« ボツ救済 | トップページ | 感染症 その後 »

2013年6月20日 (木)

断髪式は突然に!

       ボクのこの姿、冬まで見れないよ
Img_5929


そーなんです。
何気に首を撫でてたら大きな毛玉ができてるのを発見してしまい

急遽 断髪式決行sign03 と相成りましたcoldsweats01



第一段階ですが ↓ こんな感じ

Img_5953

まだ顔回りだけなんだけど、すでに別猫catface

背中は今年かなりブラッシングで取ったからそんなにカットしないでいいかも。
首からお腹はこれからです。

フサフサ尻尾とニッカポッカは今年も残してもらおうsmile



ところで、テンの首輪をはずして毛玉もろともカットしてみたら
そこに大きなハゲが出現っwobbly

Img_5955

しばらく首輪はナシで過ごすことにします。

テンちゃん、気付かなくてゴメンよ。。

|
|

« ボツ救済 | トップページ | 感染症 その後 »

コメント

あはは、冬バージョンと夏バージョンと
2種のテンちゃんが楽しめてお得な感じよね(笑)
お顔周りがスッキリしただけで
ホント別猫ちゃんだわね(^^;
って、あれまこんなに大きなハゲが?
首輪で擦れちゃったのかしら???
夏場は涼しくて良いわね~なんて
冗談言ってる場合じゃないわね(^^;
首輪って案外擦れちゃうんだよね
先代のナナも首輪してたんだけど
首輪のとこだけ毛が擦れてなくなってたわ

投稿: ナナのママ | 2013年6月20日 (木) 16時40分

あら~テンちゃん、まるで別猫になってる(^_^)

え~こんなに首輪でハゲてしまったの!
うちはテトーとゆぱがずっとしてるけど
今のところ、ハゲ経験は無しです。
ネックレスのように緩めているからかな?

テンちゃん、早く毛が生えるといいね!

投稿: yamami | 2013年6月20日 (木) 16時46分

あらら!テンちゃんホント別猫だわ!
なんだろ~~相変わらずすっごくカワイイんだけど
なんだかテンちゃん おもしろいなsmile
カットしたら、コースターの刺繍のテンちゃんに
似てきたぞぉ~
早く首とお腹をカットした姿を見てみたいわ
大きなハゲか気になるなぁ(・_・;)

小麦ちゃんの尻尾、ホント、ワオキツネザルに似てた!
ネットで調べて見たら、ラテン語で別名「ネコ」の意。らしい。
なるほど、どうりでflair

投稿: マッキー | 2013年6月21日 (金) 01時15分

テンちゃん、顔まわりがすっきりしてなかなかいいよ~good
長毛さんって、冬バージョンと夏バージョンが楽しめて、
一粒で二度美味しいhappy01お得感があるのね。
首回りの毛は、うちも薄いです。
首輪で擦れちゃうからだと思うけど、
ハゲたり、キズになったりはしてないから、
大丈夫っぽいです。
でも、首輪は柔らかい布素材しかしないです。
弥生さんちのShopのバンダナに鈴を付けたのを、
いつもしてますよ~。

投稿: りん | 2013年6月21日 (金) 03時29分

あらら言ってる先に・・断髪式か~
夏に向けて少しずつカットね
お尻周りと手足と首周りは念入りにかなぁ?

投稿: amesyo | 2013年6月21日 (金) 09時43分

まぁいきなり断髪式だったのねー!
テンちゃん心の準備できてた?
あらあらハゲ出来てちゃったのねぇ〜
早く発見できて良かったね。
まずは顔回り、うん別猫さんになってるわ〜
こんどはおちり回りかな?ニッカポッカは念入りにかな?

投稿: 猫娘 | 2013年6月21日 (金) 11時42分

まー突然すぎるわね。
台風が来るってのにさ。そちら大丈夫?
私的には九州=弥生しゃん地方なのだよ~
カットしたテンちゃん、ジョージちゃんに見えたわ。
体大きくみえた、ホント別猫ちゃん~~
えっとテンちゃん、暑かったから自分で五厘にしたのかにゃ?

投稿: Yomogi | 2013年6月21日 (金) 12時45分

テンちゃんお顔がちっちゃくなってる~♪
小顔のテンちゃんも可愛いぞ^^/
あらま!ハゲ出来ちゃってる^^;
毛も短くなって通気が良くなったから
ハゲもすぐ治っちゃうよね♪

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年6月21日 (金) 12時46分

小麦「弥生ママはネコ草食べ過ぎて、ぽんぽん壊して病院なうなの。アタシのサラダバー、勝手に食べるからでしょ」
もも「アタシが噛んだせいじゃないわよ」
テン「ボク達いい子で待ってるからね」
小麦「でもママ、すごく元気だったわよ」
もも「アタシ達に会えなくて猫シックにかかってるらしいわよ」
テン「週末帰ってこれるように、皆しゃんもお祈りしてて欲しいにゃ。退院したらブ活頑張るから心配しないで待っててねってママ言ってた~」

投稿: もも小麦テン | 2013年6月25日 (火) 08時57分

弥生ち~ん、あとひとつネンネしたら
にゃんにゃん抱っこできるからね~~
頑張れ~~~
マジ心配してまっす♪

投稿: Yomogi | 2013年6月28日 (金) 14時21分

弥生さ〜んお加減いかが?
きっと猫シックになってるよな〜がんばれー!!

投稿: 猫娘 | 2013年6月28日 (金) 18時17分

具合はどうかな~?
猫ちゃんたちに会いたいだろうね~~ (;_;)
あともう少しだっ!
がんばれー!!

投稿: マッキー | 2013年6月28日 (金) 19時05分

弥生美容室のセンスはさすが~^^♪
我が家は今年も虎刈りの仕上がりとなりました。。

投稿: オッドアイ | 2013年6月28日 (金) 19時20分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


お返事遅くなってごめんなさーいっ!(汗)


◇ナナのママさん◇
頬毛がなくなるだけでこんなに変身するとは(笑)
最近あまりじっとしてないので
この先はまだカットしてないんですけど^^;
テンは呼べばすり寄ってくるから
毛が生え揃うまで首輪がなくても大丈夫かな?と。
小麦だとそういうわけにはいかないけど~^^;


◇yamamiさんひし
まさかこんなデカいハゲが毛の中に隠れていたとは

いかに普段ブラッシングしてないかがバレちゃった(汗)
10日ほど経って、うっすらと毛が出てきたような^^;


◇マッキーさん◇
毛を切る前は頭でっかちな猫だなーって思ったけど
頬毛だけカットしたら体でっかちな猫になった(笑)
じっとしてないからなかなかカットできなくてねー
仕上がりはきっとまだまだ先よ^^;

へー!ラテン語で「ネコ」なんだー!
面白いねっ!


◇りんさん◇
普通だと毛長さんでもカットしないんだろうけど
うちは夏の風物詩になっちゃったみたい(笑)
でっかい毛玉見つけてびっくりしてカットしたら
ハゲが現れて2度ビックリ!^^;
早く生え揃うといいんだけど…(汗)


◇amesyoさん◇
そろそろかな~なんて言ったらすぐだった(笑)
お尻周りもカットしたいんだけど
最近ピチピチしててじっとしてないのよね。
完成はまだまだ先になりそうです^^;


◇猫娘さん◇
きっと心の準備なんて何もなく突然だったかと(笑)
ニッカポッカとフサフサシッポは残したいなー
尻穴周りはカットしないとウンPつけちゃうけど^^;


◇Yomogiさん◇
台風くるかと家の周り養生したんだけど^^;
今回は九州でも南の方が大変だったみたい。

突然メールしてごめんねー
いろいろありがとう♪


◇にゃんずぱぱちさん◇
そうそう!顔デカだったのが体デカになっちゃった~^^;
ものすごくバランスが悪いのよ(笑)
ハゲが早く良くなるといいんだけど~


◇オッドアイさん◇
まだまだ顔回りをチョっとカットしただけなので
腹毛とかモサモサなんですよ^^;
これから仕上がりまで一ヶ月はかかるかも^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年6月30日 (日) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボツ救済 | トップページ | 感染症 その後 »