« ご機嫌なシッポ | トップページ | 西日 »

2013年5月14日 (火)

分身

どこのお宅でも今の時期、抜け毛が凄いようですね~sweat01

今年はテン用にラバーブラシを購入moneybagしてみましたsign01


ガシガシとsign01
Img_5729

気持ちいいんでしょうねぇ
ゴロゴロ言ってます(笑)
Img_5730

でもお腹はNGなんだって。

しっかし、フワフワの綿毛がたくさん舞っちゃってsweat01



毛玉ボールのできあがりnote
Img_5735

これはラバーブラシ2日目の作。
初日はもっと大きかったんだけど捨てちゃった(失敗sweat01

Img_5736

自分の分身で遊ぶテン

Img_5737

背中とシッポがかなりスッキリしましたshine


顔回りがなんとかならないかな~なんて思ってますが
おそらくもう少ししたら夫にカットhairsalonされることでしょうcoldsweats01

|
|

« ご機嫌なシッポ | トップページ | 西日 »

コメント

抜ける抜ける!
で、吐く(笑)
シーバのヘアボールにしてるけど、あれってウンPと一緒にでてくれたら楽なのにぃ~
お腹は私もブラシいれないです。手でささーっと。
テンちゃんがカットしたら、夏だね~
ダンナ様も年々上手になって、10年もしたら猫トリマーになってたりして♪

投稿: Yomogi | 2013年5月14日 (火) 16時39分

ウチもすごいので、今日は5猫まとめてブラシしました~!
このラバーブラシもまだ未使用なのがあるのですが、
付録についていたのを愛用しています。
すごい抜け毛にマスクが必要なくらいでしたsweat01
テンちゃん、またカットされちゃうんですね!
どうなるのか楽しみ。。。shine

投稿: ひかり | 2013年5月14日 (火) 22時47分

テンちゃん気持ちよさそうだね~ (^^)
しかも、自分の毛玉で遊べていいね~♪ブラシ、お腹はNGなんだ (^^;)
うちのチョロさんも、以前はラバーブラシで毛玉取りをしてたんだけど
そのあと金属性のブラシにかえてからかなあ~?
ブラシが嫌いになったのは...(^^;)
テンちゃん毛並みが整ってキレイになってるねshine
写真で見ても毛がフワフワになっているのがわかるね!
今日もチョロさん大量に毛玉を吐いてたから、
やっぱり明日にでも新しいラバーブラシを購入して
早速チョロさんにしてあげよ~っと!

投稿: マッキー | 2013年5月14日 (火) 23時30分

お腹NGなのね・・家ははやとは3回までは許してくれる・・結構お腹の毛は細くって細かいからブラッシングしたいのよね。
最近じゃ掃除機で一気だけど(笑)

投稿: amesyo | 2013年5月15日 (水) 08時17分

ブラッシングの後のふっかふかなテンちゃん♪
ふかふかがペッタンコになるまでモフモフした~い(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年5月15日 (水) 10時28分

そっか、テンちゃんはブラシはOKでも
お腹はNGなんだねぇ。
でもそうやって大人しくさせてくれるのが羨ましいわ!
ウチも毛の長いおふたりさんは大丈夫なんだけどね〜
あら?今年もテンちゃんはサマーカットに?
今日は暑いけど明日からマシになるって話だし
もうちょっと先の話かな?

投稿: 猫娘 | 2013年5月15日 (水) 12時41分

うちもラバーブラシでガシガシやるけど
毛は舞い散るし手にも付くし
結構大変だよね(^^;
掃除機の先にラバーブラシがセット出来て
ガシガシしながら吸い取ってくれる
そんなブラシないかしら~
って、掃除機が苦手だから問題外か(笑)
テンちゃん、自分の分身に大興奮だね♪
今年も旦那様の出番がやってきますか~
トラ刈りだけは勘弁してあげてね(爆)

投稿: ナナのママ | 2013年5月15日 (水) 14時46分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさん◇
うちは毛玉吐くことは少ないんだけど
まーたくさん抜けるは舞うわ。。
カットせずに過ごせるか?って思ったんだけど
すでに床でヘソ天だからねー^^;
もう少ししたら切られるかも。。


◇ひかりさん◇
5ニャンいると抜け毛の量も凄いでしょうねー^^;
部屋ですると舞って大変だからベランダでがいいかも~
…などと思いながら、まずベランダ掃除しなくちゃ^^;


◇マッキーさん◇
チョロさん、ブラシするのに近づくのはOK?(笑)
スキンシップは大切だよね~^^
うちは滅多に毛玉は吐かないんだけど
まぁ部屋にたくさん毛が舞ってるわ^^;


◇amesyoさん◇
はやとくんお腹ブラシ3回までOKですか♪
うちはやろうとするとブラシに戦いを挑んでくるのでダメだわー^^;
掃除機で一気、羨ましいっ!


◇にゃんずぱぱちさん◇
ガシガシやって一回り小さくなったような。
背中だけですけど(笑)
テンは初対面でもモフりOKですよ~
残念ながら遠方なのでエアモフモフで♪(笑)


◇猫娘さん◇
ジョージくんのブラッシングはある意味命がけのような…
戦闘モードですもんね^^;
テンはすでに床でヘソ天。。カットされる日も近いかも~


◇ナナのママさん◇
そうそう!舞い散るし手や服にもつくし…
ベランダ掃除してベランダでブラシしようかな。。
サマーカット、しなくてもそれなりに乗り切れるんじゃ?
とも思うんですけど、すでに床でヘソ天だったりするんですよね。
猫のカットってそんなに聞かないですよねぇ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年5月16日 (木) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご機嫌なシッポ | トップページ | 西日 »