« 見てるだけ~ | トップページ | 今日はテンの日♪ »

2013年5月27日 (月)

ごっそり

               コレなぁに?
Img_5845
あニャたの抜け毛ですよ。


昨日、ファーミネーターで取ってたら結構抜けたので
今朝外に出した時にラバーブラシでガシガシと。

たった2日でデカい毛玉ボールができました。
風が強かったので飛んで行った毛もあるから
実際はまだまだ大きな毛玉ボールになってたはず。。


Img_5848
左が小麦、右上がもも、右下3個(各1回分)がテン。


                 ・・・・・
Img_5846

テンよりもデカい毛玉ボールができるとは予想外でしたcoldsweats01

|
|

« 見てるだけ~ | トップページ | 今日はテンの日♪ »

コメント

風が凄すぎて、家の中を埃と猫毛が舞ってます。
うちもブラッシングは毎日するけど、
小麦ちゃん大きさって凄いですね~。
うにのボールはテンちゃんのと同じくらいです。

投稿: りん | 2013年5月28日 (火) 03時39分

結構「毛」って毛と毛の中の細くって細かな毛が有るから沢山有るのですよね。家はブラシして掃除機でするけど本当に細かな毛が沢山吸引してますよ。

投稿: amesyo | 2013年5月28日 (火) 08時53分

凄い!たった2日でこんなに大きな
毛玉ボールが出来ちゃったんだ(^^;
うちも最近サボってるからやらなきゃな~
でも抜けちゃ毛が部屋中に舞い散るし
なんか口の中にまではいって来るから
ついついサボっちゃうのよ(笑)
うちにもファーミネーターあるから
さくらに使いたいんだけど
大人しくしていてくれないから危なくて(^^;

投稿: ナナのママ | 2013年5月28日 (火) 11時37分

わー大きい!
うちはあまりブラシ好きではないから、一度に取れるのはごく少量。で、静電気で手にくっつくのよー
テンちゃんと小麦ちゃんは混ぜたら同じ色なのか~

投稿: Yomogi | 2013年5月28日 (火) 12時46分

小麦ちゃんの毛玉ボールでっか~い(笑)
うちはにんがごっそり抜けるのですが
いい勝負かも♪
テンちゃんより抜けるって意外だったな~^^

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年5月28日 (火) 12時56分

うわぁー!
小麦ちゃん こんなに大きい毛玉ボールが出来るくらい
毛がとれるんだ!
ブラッシングしたあとは、触った時にツルツルして
気持ちいいよね~(^^)
あれから...うちのチョロさんは、私がブラシを手にすると
逃げるのよ~=3=3
たぶん、ブラシをして欲しいんだろうけど、くすぐったいみたいで...(^^;)
私のやり方が悪いのか??

みそソフトクリーム!食べに行く!!行こうよー!
そうそう!しょうゆソフトクリームも気になってたのよ~(^^)


投稿: マッキー | 2013年5月28日 (火) 18時36分

んまっ!でっかいのが小麦ちゃんなの?
なんてデカデカ毛玉ボールなんざんしょ^^
テンちゃんのなら納得なんだけど
どっか禿げてへんか?小麦ちゃーん^^

投稿: 猫娘 | 2013年5月28日 (火) 20時27分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇りんさん◇
ブラッシングさぼってたからこれだけ大きくなったのかも^^;
チョっとだけスリムになった気もするけど
まだまだ取りたいっ!(笑)


◇amesyoさん◇
掃除機で吸ってみたい~けど逃げるだろうな^^;
これだけ取れたらハゲるんじゃ?なんて気になるけど
全然平気ですね(笑)


◇ナナのママさん◇
ずっとサボってたからかな~^^;
家の中でやってたらもぉ大変ですよね。
さいわい小麦は外に出るからいいけど…
じっとしててくれないと危ないですよね^^;


◇Yomogiさん◇
ずっとサボってたから巨大になっちゃった(笑)
ブラシは嫌がらないから思いっきりできるの♪
手にも顔にも服にもいっぱい!
終わったらコロコロが必要よ~^^;


◇にゃんずぱぱちさん◇
テンは普段から歩くだけで抜けていってるって感じかも。(笑)
おぉ!にんちゃんごっそりですか♪
みんニャの抜け毛は白と黒なんだろうか?
それともグレー??


◇マッキーさん◇
小麦の背中の毛、指でつまんで引っ張るだけで
ゴソっと取れてたのよ~^^;
かなりすっきりしたけどまだまだ取れそう♪
あはは!チョロさん逃げちゃうか~(笑)

みそソフト、ソフトに味噌を練り混んでるのもあるんだって!
食べ比べてみたいよね~♪


◇猫娘さん◇
サボってたからかでっかい毛玉ボールに^^;
ほんとハゲてないか心配になるくらい取れたけど
まだまだ取れそうで♪
テンももっと取れそうなんだけどな~

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年5月29日 (水) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見てるだけ~ | トップページ | 今日はテンの日♪ »