« もしもテンが… | トップページ | 癖になりそな… »

2013年5月22日 (水)

ため息ひとつ

プゥ~~ンとうんP臭が漂ってきたのであわててネコトイレを確認し
ゆるP発見down &テンの尻にもゆるP確認bomb


そのままテンを風呂場へ連れて行き尻を洗い…

Img_5756(もも友情出演)

おおかた乾いてきた頃
にゃぁぁ~~とすり寄ってきたテンの尻と足に

ゆるPが付いていたgawk



再度風呂場へ連れて行き
本日二度目のシャワータイムspa

Img_5758

ふぅ。。。

|
|

« もしもテンが… | トップページ | 癖になりそな… »

コメント

ご無沙汰してます(^^)

テンちゃんも弥生さんも2回シャワーお疲れ様でした
ゆるウンPもブラウン↓フローリングもブラウン
ブラウニーテンさんですね~(^^)
(↓見事に後頭部とフローリング同化してますね(笑)

投稿: emi | 2013年5月23日 (木) 00時38分

長毛の子は・・どうしてもおまけをつけるのよね・・
早めに御主人にカットしてもらった方が良いかもね。テン君も何度もシャンプ-嫌だろうしね。
弥生ママもテン君が来るたびにお尻チエックもね・・

投稿: amesyo | 2013年5月23日 (木) 08時11分

テンちゃん2度もシャワーだったんだ^^;
Pが付いたとはいえ2度のシャワーは
弥生さんもテンちゃんもお疲れのことでしょう♪
ももちゃん遠くでチョコンと座ってる♪
洗われちゃうかもってドキドキしてるんじゃない?

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年5月23日 (木) 13時15分

テンちゃんって長毛だからシャンプーするの大変じゃなーい?
ゆるPって何か変な物 食べたのかな?

投稿: モモmama | 2013年5月23日 (木) 14時03分

長毛さんの揺るウンピは大変だよね
うちは下痢ピー玉が出来る程のウンピでも
お尻回りは綺麗で助かったもん(^^;
テンちゃん、きっと腸が弱いんだろうね
さくらと一緒にビオフェルミン飲みましょう(^^)v
猫缶に混ぜると案外平気かもよ~
毎回洗うママも大変だけど、洗われるテンちゃんも
大変だもんね!

投稿: ナナのママ | 2013年5月23日 (木) 14時43分

も、ももちゃん何処?と探してしまった・・・
うちもありますよ。この匂いはどこから?と探したらロリのあんよだったー
ま、洗ってとれますから。
うちは朝ごはん前に毛玉を吐いて、食べて吐いて、しかも掃除機の子ブラシとブランケットの上に、夜もまた吐いて。でも仕方ないよねー
テンちゃんからもため息聞こえてきそう~

投稿: Yomogi | 2013年5月23日 (木) 16時09分

あらら...テンちゃん2度も洗われちゃったか (^^;)
2枚目の写真が「はぁ~ やれやれ (+_+)」って感じでカワイイわあ~
ももちゃんの友情出演、笑っちゃったよ~(^^)♪
うちのチョロさんは、うんPのキレが悪い時は
畳にお尻をスリスリしてこすりつけるのよぉ(-.-)
あれもなかなか掃除が大変で(^^;)

あ!ラバーブラシ買ったよ~!
チョロさん短毛なのに すごく大量の毛が取れてビックリ!
調子にのってブラシしてたら「うぅー!」って怒られちゃった(^^;)

投稿: マッキー | 2013年5月23日 (木) 18時11分

テンちゃん2度も洗われちゃったか〜
そりゃテンちゃん「ママまだここに付いてる」って
申請せんとあかんのよ〜(^^ゞ
長い毛だとつくもんな!ウチもチャームとマロンが
やわらかPすると洗面所に直行!
まずは局部をつまみ洗い。
広がってたらシャワー決定よ!

投稿: 猫娘 | 2013年5月24日 (金) 12時19分

長毛の子がゆるウンピになると
本当に大変ですよね(>_<)
ゆぱは幸いにも立ちウンピなので
ほとんど毛についたことがなく
助かっています(^_^;)
↓ほんとうだわ~♪
テンちゃん、茶白で良かった(^_^)

投稿: yamami | 2013年5月24日 (金) 15時57分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇emiさん◇
シャワーといっても全身でなくて
尻周り~尻尾なんですけどね(笑)
うんPついてるの見るとテンション下がります。。
ブラウニーテン(爆)まさにっ!!


◇amesyoさん◇
ウェットティッシュで拭いて取れるといいんですけどねー
これがなかなか。。
床でヘソ天で伸びてるし、カットする日も近いかも^^;


◇にゃんずぱぱちさん◇
洗う時は比較的大人しくて助かってます^^
が、ドライヤーはダメだしタオルドライも嫌がるし
(強引にしますけど)なのが困ります^^;
ははっ!ももはもう何年も洗ってないですね~
ももよりも小麦を洗いたいわー(笑)


◇モモmamaさん◇
汚れたところだけ洗うようにしてるんですけどね。
洗うのは意外と大人しくていいんですけど
乾かすのが大変ですね~^^;
食べ過ぎが原因のゆるPだと思うのですが
何か口に入れた可能性もありますね。
気を付けておかないと。。。


◇ナナのママさん◇
テンがゆるPしたらホント大変ですぅ^^;
食べ過ぎだけでなくて、ネコ缶=ゆるPの構図もありそうで
それに薬混ぜたらどうなるんだろう~(笑)
洗うのは比較的楽なんだけど、乾かすのがね~^^;


◇Yomogiさん◇
廊下にぽつんと佇んでました(笑)
さいわいテンがゆるPするのはヒトが在宅の時なの。
なのですぐ気付いて洗えるから助かってます^^
留守中だったらあちこち残骸がありそうで(汗)


◇マッキーさん◇
うちも畳にスリスリするよ~
その前にいかに気付くか?にかかってる(笑)
キレが悪い時はあきらかに挙動不審だもの^^

今時期抜け毛が半端ないよねー
短毛小麦もごっそり取れてます^^;
外出てる時にしないと毛が舞って大変だわ(汗)


◇猫娘さん◇
「乾いたから抱っこして~」と来たかと思ったら
腹に残ってたゆるPが出て付いちゃってたって感じで。
「これ取って~」って来たんだろうな^^;
洗うのに暴れたりしないからいいんだけど
乾かすのが大変で^^;


◇yamamiさん◇
テンは腹が弱いのかゆるPになることが多くて。
ももなんて羨ましいくらい快便なんですけどね~
まぁ、洗うのは比較的大人しいので助かってます^^;

うちのフローリングに同化しちゃってるでしょ(笑)
最近ヘソ天で転がってるから、白腹でよかった^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年5月26日 (日) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もしもテンが… | トップページ | 癖になりそな… »