« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

ツメとぎトレイ

送料対策と可愛さに惹かれて購入した
『ツメとぎトレイ 鍋型』
  
1週間ほど和室に放置しておいたら
やっとももが使ってくれましたhappy01

Img_5859

今のところ小麦に奪われることもなく、もも専用notes

Img_5861


アンヨピーーンup
Img_5864


まぁ、爪とぎとして使ってるところは見たことがなく

Img_5865
猫ベッドと化してますけどねcatface 



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


only nyan でオーダーの目隠しカーテンをUPしておりますshine

↓こんな感じ
Img_5807_convert_20130524100619

今月 暇だった…coldsweats01

| | コメント (5)
|

2013年5月30日 (木)

美味いか?

テンに指を差し出すと

Img_5822
噛み噛みクチュクチュ

Img_5823
私の指はそんなに美味いか?

Img_5824
離してくれぇ~~

Img_5825




しかし…

Img_5826
これは猫か?

| | コメント (7)
|

2013年5月29日 (水)

今日はテンの日♪

本日5月29日(水)のカミンカレンダー猫めくり大判はテンですhappy01

Img_4018_copy


                 チラっ
Img_5684

              ハズカシイ…
Img_5683


我が家の愛すべきゆるキャラheart04

Img_5681

だけど

Kakoct0gqrcz9cfttfso
キリっとしたら意外といいオトコでしょheart01

| | コメント (7)
|

2013年5月27日 (月)

ごっそり

               コレなぁに?
Img_5845
あニャたの抜け毛ですよ。


昨日、ファーミネーターで取ってたら結構抜けたので
今朝外に出した時にラバーブラシでガシガシと。

たった2日でデカい毛玉ボールができました。
風が強かったので飛んで行った毛もあるから
実際はまだまだ大きな毛玉ボールになってたはず。。


Img_5848
左が小麦、右上がもも、右下3個(各1回分)がテン。


                 ・・・・・
Img_5846

テンよりもデカい毛玉ボールができるとは予想外でしたcoldsweats01

| | コメント (8)
|

2013年5月26日 (日)

見てるだけ~

猫ベッドの縁にチョコンと乗った前足

Img_5814

触りたい衝動に駆られるが… 

触ったらきっと引っ込めちゃうんだろうな~
(その前に「シャーっ!」って言われるかもcoldsweats01

Img_5815

ガマンsign01ガマンっsign03



◇オマケ◇

Kakojc1uzie8xnflvzvd
チョっと色っぽい?



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


昨日の記事のみそソフトクリームですが
バニラソフトにみそパウダー・みそクランチ・みそソースがトッピングされてます。
これがキャラメルっぽくて美味でしたよhappy01

| | コメント (8)
|

2013年5月25日 (土)

癖になりそな…

ブログ更新を3日休むと休み癖が付きそうなので
頑張って更新してみよ~(笑)

Img_5819

ネコネタではないのですが。。coldsweats01



本日、臼杵市へ行ってきましたnote
我が家は大分市の東の端。ひと山越えたらすぐなのです。
大分市の西の端にある実家より近いの~(笑)


目的地はブログを通じて知り合ったりんさんのお宅。
ずうずうしくも押しかけちゃいましたよcoldsweats01

『猫cat』という共通の話題があるからか
初対面でも初対面と思えないような感じで(笑)

うにちゃんとみこちゃんにも会えて大満足heart04
あ、写真撮り忘れてる…sweat01

畑で収穫したお野菜をたくさんいただいて帰りました。
りんさん、ありがとうございましたhappy01

我が家にもぜひ遊びに来てくださいね~~



そうそうsign01りんさんからシニア用のカリカリを少し分けていただいたのsign03
ももが食べるといいのだけど…ということで。(コチラの記事→

Img_5818

早速夕方出してみたら

食べたっ!!  やったー!!!happy02




◇オマケ◇
臼杵市には味噌醤油の製造会社がいくつかありまして。。
コチラ↓ みそソフトクリーム
Kako7stp1pquhzznj3gn
癖になりそな美味さでしたdelicious
ごちそうさまでしたshine

| | コメント (4)
|

2013年5月22日 (水)

ため息ひとつ

プゥ~~ンとうんP臭が漂ってきたのであわててネコトイレを確認し
ゆるP発見down &テンの尻にもゆるP確認bomb


そのままテンを風呂場へ連れて行き尻を洗い…

Img_5756(もも友情出演)

おおかた乾いてきた頃
にゃぁぁ~~とすり寄ってきたテンの尻と足に

ゆるPが付いていたgawk



再度風呂場へ連れて行き
本日二度目のシャワータイムspa

Img_5758

ふぅ。。。

| | コメント (10)
|

2013年5月21日 (火)

もしもテンが…

もしもテンが…
 
                 ボクが?
Img_5679


茶白でなくて茶トラだったりしたら…

            だったりしたら?
Img_5787


床に転がっていたら
気付かずに蹴飛ばしてたかもしれない。。。などと思ってしまった(笑)

Img_5781


うちのフローリングとほぼ一緒の毛色だわ~^^;

| | コメント (7)
|

2013年5月20日 (月)

モフり放題

テンがそばに来たので
腹をモフらせていただいたlovely

Img_5770

緩いわ~~

Img_5767

お近くにお越しの際はぜひモフりに来てください(笑)

Img_5768 
と言っても、「お近くにお越し」の方はほぼゼロでしょうから
↓こんなものをご用意。

Img_5769

エアモフり用。。。?coldsweats01

| | コメント (8)
|

2013年5月18日 (土)

好き嫌い

以前ももが食べていたカリカリが製造中止になり
やっとこさ食べるカリカリを見つけ今に至ります。
ピュリナワンのチキン味なのですがシニア用ではありません。
同じチキン味でも違うんでしょうねぇ。
シニア用チキン味は拒否されましたから。

ピュリナワンお試しサンプリングを実施してたので
今回は新製品のシニア用ツナ味を取り寄せてみました。

Img_5723

が、こちらも見事に撃沈down

テンが「食べないのならボクが貰う~」とかで口にしてましたけど(汗)


テンは小麦のゴハンも食べたりとなんでも食べると思いきや
いつも食べてるピュリナワンのチキンでも
F.L.U.T.Hケアのチキンは口にしないんです。
この子も違いがわかるんだ…なんて思ったり(笑)


Img_5727


お猫様の好みって難しいですねぇ。。



小麦は小麦で
Img_5666

育てた猫草は食べてくれず、いつも外食ばかりです。。
(外の草をガブリとするのがいいらしい)

| | コメント (4)
|

2013年5月17日 (金)

首輪

小麦の首輪があまりにもボロボロになってたので

Img_5749
新しいのに替えましたshine


この子↓と色違いなんですよぉ~
Img_5741

と言ってもテンの場合、ほとんど見えませんけど。

                       note
Img_5746

Img_5745

あ、見えたsign02

| | コメント (2)
|

2013年5月16日 (木)

突入っ!

ここは本棚の上、天井近く。

Kakoeclzrumrzj61gbxw
何かが起こりそうなのでカメラを構えて待つことに(笑)


箱が気になりますね~

Img_5713

何かありますか?

Img_5714

Kakoy3rns7lqvhl7z9ad
後ろ足を滑らせながらも

Kakonlsv3cozuxzu9o9q
入った(笑)


Img_5717

これこれsign01これを待ってたの~(爆)

Img_5718
小麦、耐えきれず退散dash

Img_5720

最近、小麦もしくはテンの姿が見えない時は
よくこの中に入って寝てます。(ひとり寝)

暑くないんかな~?

*中身はボロタオルです(夫が仕事で使う)*




◇ オマケ ◇

Kakorxiklilev8iqaw8o
その後すぐにでてきたテン。
箱を奪うのが目的だったんじゃなくて
小麦を見つけることが目的だった。。。のか? 

| | コメント (7)
|

2013年5月15日 (水)

西日

夕方5時

ふわぁ~~良く寝たsign01
Img_5685

たっぷり昼寝をして、起きてきたら出せ出せと…down

Img_5686

西日を浴びてまったり

Img_5687

気持ちいいデスカ?
                    
Img_5689

・・・聞いてマスか?小麦サン。。coldsweats01




冬は日が暮れるのが早いのでさっさと切り上げて収容するんですけどね。
これからは蚊が出てくるし、日暮れは遅いし…
ご奉公はご遠慮したいわ~despair

| | コメント (7)
|

2013年5月14日 (火)

分身

どこのお宅でも今の時期、抜け毛が凄いようですね~sweat01

今年はテン用にラバーブラシを購入moneybagしてみましたsign01


ガシガシとsign01
Img_5729

気持ちいいんでしょうねぇ
ゴロゴロ言ってます(笑)
Img_5730

でもお腹はNGなんだって。

しっかし、フワフワの綿毛がたくさん舞っちゃってsweat01



毛玉ボールのできあがりnote
Img_5735

これはラバーブラシ2日目の作。
初日はもっと大きかったんだけど捨てちゃった(失敗sweat01

Img_5736

自分の分身で遊ぶテン

Img_5737

背中とシッポがかなりスッキリしましたshine


顔回りがなんとかならないかな~なんて思ってますが
おそらくもう少ししたら夫にカットhairsalonされることでしょうcoldsweats01

| | コメント (8)
|

2013年5月13日 (月)

ご機嫌なシッポ

シッポをピーーンと立ててお隣の敷地を歩く小麦

                  note
Img_5706

ご機嫌なシッポheart04 (+プリケツ)


Img_5709


暖かくなって、抜け毛が凄いことになってますsweat01

| | コメント (9)
|

2013年5月11日 (土)

ペロン

たまには動いてるももをcatface


Img_5409
ペロペロ

Img_5408

Img_5407
動いてるといってもベッドの中ですけど(笑)

| | コメント (9)
|

2013年5月10日 (金)

気になる。。

これまたGWのとある一コマ


『世界ネコ歩き』
お友達に録画してもらったのを観賞しようとセットしたらば

Img_5671
早い。。(走ってきた)


しばらくテレビの前に張り付いてたけど、その後ソファに移動

Img_5672
視線の先はテレビ(笑)


私はテレビを観つつ、テンも気になり^^;

また観なくちゃ(爆)


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【 only nyan 】 新作です~shine

移動ポケット(外付けポケット)
Img_5703_convert_20130510143942
ポケット代わりにウェストにつけたりバッグインに使ったりnote

気になる方は是非happy01

| | コメント (4)
|

2013年5月 8日 (水)

爪とぎ

                バリバリバリっsign01
Img_5609

スリッパで爪を研ぐのはやめてくれんか?

ついでにソファで爪とぐのもやめてくれるとありがたい。
あと壁も・・・think

| | コメント (8)
|

2013年5月 7日 (火)

かくれんぼ

連休、終わっちゃいましたねぇ…

コチラはお天気sunに恵まれ
・・・ましたが、特に出かけることはありませんでした(笑)



そんな連休中のある日の一コマ

Img_5660

小麦が動かないのでその間に豆を収穫してたんですが。。

ふと振り返ると小麦がいない~~sweat01


一瞬焦ったけど、リードを木に結んでたので(笑)

Img_5661
軽トラの荷台の中に隠れてた

            見つかっちゃった
Img_5662

Img_5663

お猫様方にとっては連休なんて関係ないんでしょうけど
来客があったり夫が留守だったりで
ちょっといつもと違う日が続いたかな?

| | コメント (9)
|

2013年5月 5日 (日)

友来る! ②

昨日に引き続き、友人来訪の模様をば。

お土産にいただいた『豚pig』ドーナツ
Img_5656
日によって作る動物が違うらしく
数日前に「3日に猫cat作ってもらえませんか?と交渉してみた」けど
ダメだったらしい(笑)

美味しかったよ~ありがとうhappy01



さて、階下の楽しそうな声が気になってか小麦が下りてきましたsign01

歳を重ねるごとに人見知りになっていった小麦なので
顔見せてくれるかちょっと心配していたのですが

Img_5630
なんとsign01初対面のおねーさんとじゃらしで遊んでるーーっsign03

Img_5631
・・・テンに邪魔されていましたけどcoldsweats01


そして今回の来訪の一番の目的と言っても過言ではない
小麦とのお散歩タイムsign01

Img_5634

Kakorwqrmitilymuvrrj

Img_5637

Img_5640

Img_5642

Img_5643

Img_5648
大満足の両者なのでしたheart04



ありがとう

Img_5673 また遊びに来てねheart01

| | コメント (6)
|

2013年5月 4日 (土)

友来る! ①

GW後半、みなさまいかがお過ごしですかsign02
昨日から夫が遊びに出かけ留守note
今朝はゆっくり寝れる~notesと思っていたらば
5時に小麦に起こされdownまぁその後2度寝しようと思ってたのですが
猫トイレを見ると場外に何やら怪しいブツがsad
あわててテンの尻を見てdowndown…床のウン掃除とテン尻洗い。
すっかり目が覚めてしまいました。。


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、昨日は友人のマッキーさんが遊びに来てくれましたよ~happy01

まずは隣りのレストランでランチdelicious

そして我が家へ。 いらっしゃ~い

                 ジーーー
Img_5619 ももの冷たい視線がお出迎えcoldsweats01

Img_5622
ももは逃げません。。が、この距離が限界(笑)
思いっきり 「シャーっ!!」 って言ってましたsweat01


我が家の接客係はもちろんテンsign01

Img_5627
初対面でもへっちゃら

Img_5624 お腹をわしわしされたり

Img_5625 足をこ~んなことされたり

Img_5629 顔をムギュっとされたり

このあとじゃらしでたっぷり遊んでもらって息が上がってました(笑)


あれ?小麦は??
・・・明日へ続くcoldsweats01

| | コメント (4)
|

2013年5月 2日 (木)

爪切りとブラッシング

ももは爪切りは断固拒否でも

Img_5597
ブラッシングはさせてくれる。



テンは爪切りやブラシを見るとなぜか噛み噛みするんだなー

Img_5600(↑これは別の時の写真)

指が涎でグチャグチャsweat01

| | コメント (5)
|

2013年5月 1日 (水)

テン 3歳♪

今日はテンの誕生日(推定)birthday
3歳ですよ~shine


夫が仕事先から連れて帰って早2年と10ヶ月

Img_9907

ちっちゃかった甘えん坊が

Kakott7kmqsj2lwd1ajo
キリリとした頼れる?カッコイイ?オトコに成長しましたsign03

Img_5610

大きくなっても甘えん坊のままでいて欲しいなぁ。。

Img_5601

shineshineHappy birthday テンshineshine

これからもよろしくねheart04

| | コメント (9)
|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »