« ネコ缶 | トップページ | お邪魔猫 »

2013年4月24日 (水)

今日のテン

(おそらく)昨夜、下痢をしたテン

Img_5561

少し血がついていたので気になって
今日は朝昼絶食で様子見。

Img_5562
先ほど少し早めの夕ゴハンをあげました。



多分食べ過ぎによる下痢だと思うんですどねー。
本猫も調子悪いのかそんなに「腹減ったー」って騒がなかったんですよ。
元気がないわけではなくいつも通り甘えてましたけど(笑)

次のウンPを確認して
血便下痢が続くようなら病院連れて行きます!

|
|

« ネコ缶 | トップページ | お邪魔猫 »

コメント

昨日のウエットが合わなかった?
便が緩い時にはビオフエルミン(粉)をほんの少しあげるといいですよ
でも血便はやはり獣医さんに相談した方が・・

投稿: amesyo | 2013年4月24日 (水) 20時58分

あらら、てんちゃん食べ過ぎによるぴーぴー?
ウチのマロンも今朝食べ過ぎによるげろっぴしとったわ〜
でもさ単なる食べ過ぎならいいんだけど
てんちゃん血が混じってるのはちょっと気になるなぁ〜

投稿: 猫娘 | 2013年4月25日 (木) 12時23分

うちの4にゃんずも食べ過ぎでよくゆるうんPします^^;
血が混ざってるのがちょっと心配ですね
テンちゃん早く良くなってまたモリモリ
ご飯食べようね^^/

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年4月25日 (木) 13時29分

あらあら、テンちゃん食べ過ぎて下痢っちゃった?
便に血が混じってるのはチョッと心配だね
血便採取出来たら、医者に持って行って
調べて貰うと良いよ!
ってか、ピーピーだと採取難しいかな(^^;
テンちゃん、食べ過ぎ早食いは止めましょうね~

投稿: ナナのママ | 2013年4月25日 (木) 14時38分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさん◇
ウェットだとガツガツ食べちゃうんですよね。
別腹…みたいな。
今日はまだうんPしてないんです。。
いつも通りの元気なんですけど^^;


◇猫娘さん◇
食べ過ぎ要注意猫なんですよね。テンは。。
下痢の数日前は滅多に吐かないのに吐いてたし。
ちょっと調子悪いのかなー
じっくり観察しております。。


◇にゃんずぱぱちさん◇
久しぶりのウェットで食べ過ぎちゃったかも。
別腹に入るみたいだから(苦笑)
経過を気を付けて観察しておりますー


◇ナナのママさん◇
次もゆるP血便なら病院に行く予定ですー
今日はまだでてないんですよね~
ウェットだと別腹に納まるみたいで
食べ過ぎちゃうみたいでね^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年4月25日 (木) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコ缶 | トップページ | お邪魔猫 »