« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月29日 (月)

だ~れだっ!?

↓のシルエット だ~れだっsign02

Img_5573



あぁ。。。ネタがないっsweat01


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

shineonly nyan よりプチお知らせshine

スマホポーチ作りましたnote
Img_5591

私はガラケーなので…
Img_5596
デジカメケースとしてcoldsweats01

巾着トート(オーダー)もUPしています
Img_5496

興味のあるかたは是非
お待ちしておりま~すsign03


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

あ、シルエットは小麦でしたcatface

| | コメント (7)
|

2013年4月27日 (土)

今でしょ?

いつやるか?今でしょ!
なんて言葉が流行ってるようですが

寒すぎず暑すぎず、雨も少なく蚊もまだいない今の季節・・・

Img_5546

実家の片付けをするには最適な気候です^^;

で、本日久しぶりに(笑)行ってきました。
天気がいい日でないと窓開けて風通しできないからね~

期限を決めてやってるわけでないので
なんだか永遠に続きそうな…イヤイヤ(汗)

Img_5543
本日の収穫は
記念切手シート(80円×10枚)3シート、現金5,000円

もう現金は出てこないと思ってたけど
捜せばまだ出てくるかもー(爆)



◇オマケ◇
こんなの↓もでてきました
Img_5570
タバコのパッケージで作った傘

残してても役に立たないけど捨てるのはちょっと惜しいような?

| | コメント (2)
|

2013年4月26日 (金)

ネコとまったり

明日からGWですか~
3連休+4連休って方が多いのかな?

うちは明日の土曜は仕事で(夫がね)
後半の4連休は夫はどこかへ出かけるらしく
私はお猫様とまったりと寝正月ならぬ寝連休(笑)の予定catface

Img_5488

Img_5490

お友達に録画してもらった 『世界ネコ歩き』 見なくちゃnote

| | コメント (6)
|

2013年4月25日 (木)

お邪魔猫

私とミシンの間に居座るお邪魔猫小麦

Img_5509
お仕事させてぇ~~という私の声は耳に入らないんだろうな。


                  note
Img_5510
30分だけだよ。

Img_5513


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


昨日下痢したテンですが今日はまだうんPが出てません。
それに代わり今日はももがいーーっぱい吐いてくれました。
しかもタワーの天辺からや最近お気に入りのハウスの中で。。。gawk

| | コメント (6)
|

2013年4月24日 (水)

今日のテン

(おそらく)昨夜、下痢をしたテン

Img_5561

少し血がついていたので気になって
今日は朝昼絶食で様子見。

Img_5562
先ほど少し早めの夕ゴハンをあげました。



多分食べ過ぎによる下痢だと思うんですどねー。
本猫も調子悪いのかそんなに「腹減ったー」って騒がなかったんですよ。
元気がないわけではなくいつも通り甘えてましたけど(笑)

次のウンPを確認して
血便下痢が続くようなら病院連れて行きます!

| | コメント (5)
|

2013年4月23日 (火)

ネコ缶

我が家はほぼドライフードのみなのですが
久しぶりにネコ缶を出してみましたsign01

その様子をば。。

Img_5523


小麦はドライフードを食べるのは普通に早いのですが
ウェットフードはペロペロと舐めとる感じで時間がかかります。
Img_5524

それに比べてテンは
ドライでもウェットでも早い早いsign01
Img_5525

同じ時間で小麦の3倍は食べてる気がする。。

↓ 落ち着きがなくてブレてるテン 
Img_5526
この後小麦が残したのも綺麗に食べてくれましたよ。

Img_5527

ももはウェットはほとんど食べません。みてるだけ(笑)

Img_5529

このあとカリカリに煮干を砕いてトッピングしてあげましたnote



ももは変なとこでこだわりというか好みがあるようで
フリーズドライのササミも以前はふりかけてよく食べてたんだけど
同じ商品でも先日新しく開けたのはなぜか全く食べないんですdown
微妙に味やにおいに違いがあるんでしょうね~^^;
あ、ももだけですよ。食べないのは。。
小麦とテンは変わらず食べてますから~

ドライフードもできれば高齢猫用にしたいんだけど
試供品を試してみたけど食べてくれないんですよぉ。。

どうしたものか・・・despair

| | コメント (5)
|

2013年4月22日 (月)

いつものことです

ま、いつものことなのですが

ももに

Img_5540
噛み付かれました。。

Img_5539 ↑手の甲にうっすらと蚯蚓腫れ

昨日は左手首に2本入りました^^;

Img_5541

手加減をしないというか、手加減を知らない猫ですdespair



あ、噛み付かれた原因はですね
ゴハンの催促です。

いつものことです。。

| | コメント (6)
|

2013年4月19日 (金)

またやってる…

朝イチの「外出せ」攻撃をやり過ごしてやっと眠りについた小麦

Img_5498
その小麦の安眠を妨害するならず者が。。

Img_5499
テンやめてー!小麦を起こさないでー!!(と言いつつカメラを構えてる)

Img_5500
舐めてる間はいいんだけど、つい噛んじゃうもんだから

Img_5501

小麦も大げさに騒ぐし。。


またやってる…

Img_5503
・・・的な後ろのももが可笑しかった。


このまま静観するとももがとばっちりを受けそうなので
テンを引き離しました^^;
落ち着かせるのがまた大変なんだ。。

| | コメント (7)
|

2013年4月18日 (木)

グレーな猫

畑でまったりする小麦

Img_5478
そんなとこでそんなふうにするから

Img_5480
Img_5481

Img_5482

拭かれるんだよ。

拭いたくらいじゃ落ちやしないsweat01 洗ってやりたいっsign01

| | コメント (8)
|

2013年4月17日 (水)

いつものことですが…

ゴロゴロ
Img_5474
コロン
Img_5475
コロン
Img_5476
あ、落ちるsign01

と思ったら

やっぱり落ちた。。。ズルズルっと。

(落ちた写真なし)

| | コメント (6)
|

2013年4月16日 (火)

ネコトイレ

我が家のネコトイレは2つ。

現在はニャンとも清潔トイレを使ってますが

Img_5473

ユニチャームのデオトイレ プレゼントキャンペーン当選品が届きましたshine
(4月30日までキャンペーン中ですよcatface) 

ネコの数+1が理想とききますが、スペースを考えるとね~^^;

みなさまのお宅では、ネコトイレどこに置いてますか?
我が家は2階の廊下に2つ並べて…


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


昨日からお尻が痛くてdespair
動きがぎこちないんだ(苦笑)
坐骨神経痛?かしら。。。

| | コメント (7)
|

2013年4月15日 (月)

フリーダム

休日の一コマ

Img_5462

Img_5463

Img_5464

Img_5465

バンザーイ!

| | コメント (6)
|

2013年4月14日 (日)

忙しい猫

テンの毛繕いはそれはそれは熱心

身だしなみ♪
Img_5452

毛が長いって大変ね~coldsweats01
Img_5454


ふと横を見ると夫と目が合ったので

Img_5455あっちにも行かなきゃ

私の膝から夫の膝へ移動catface

Img_5457

テンは同居人みんなに平等に愛を振り撒くのだ。。

10分後には

Img_5458

私の膝に戻ってきた。

行ったり来たり忙しい甘えん坊くん。

| | コメント (5)
|

2013年4月13日 (土)

キャットハウス

最近よくキャットハウスで寝てるももを見かけるようになりましたhappy01

Img_5460
床に直置きだと他猫にちょっかい出されやすいので
スツールの上に設置させていただいております(笑)

Img_5459

以前はスツールの上に座布団置いててその上が指定席だったから

(参考写真)
Img_8380

『ハウス』がいいのか『スツールの上』がいいのかはわかりませんけど(笑)

| | コメント (4)
|

2013年4月12日 (金)

気にしニャーイ

小麦さん・・・

Img_5435

足に絡まってますよsign01



昨夜帰宅(プチ女子会)したとき、珍しく3猫が出迎えてくれましたheart01
sign01すぐに3猫揃ってゴハン場所へ移動。。
夫いたのに。。
私は『給餌係』なんだと再認識しましたthink
(夫からも貰ってたみたいなんですけどね)

| | コメント (7)
|

2013年4月10日 (水)

仲間入り♪

もうすぐ3歳になる予定のテン

Img_5432
うちに来た時からお膝大好きな甘えん坊。

Img_5433



さて。。先日完成したテンの刺繍でワッペンを作りましたsign01

Img_5442
PCカバー(もものゲロ避け)に追加してやっと仲間入りですhappy01
Img_5445

コースターも作りました
Img_5446

ついでにトイレットペーパーホルダーカバーもcatface
Img_5448

・・・暇なのです(笑)

| | コメント (7)
|

2013年4月 9日 (火)

シアワセ~♪

膝にもも
Img_5426

腹にテン
Img_5425

2ニャンの間には砦がありますけど(笑)

Img_5427

シアワセを感じる重みですheart04

| | コメント (6)
|

2013年4月 7日 (日)

本日の天気…

晴れsunているけど風が強く、寒さを感じた今日の天気

Img_5353

昨日雨で出れなかった分まで楽しんでる風な小麦

Img_5357

さっ!帰るよーー!

| | コメント (8)
|

2013年4月 6日 (土)

足裏にハゲ

ももの足裏にハゲができてました

右足にひとつ
Img_5418_copy

左足にふたつ
Img_5419_copy

気付いたのは少し前なんですが
それから大きくなってるわけでもなく
痒がったりしてるわけでもなく

Img_5414
なので、とりあえず放置してます。

年齢的なものなのかしら?なんて思ったりもしますけど

Img_5416

どうなんですかねぇ?

| | コメント (3)
|

2013年4月 4日 (木)

頭しか入らない

約1年ぶりに「ビールパックくぐり」に挑戦してもらいましたhappy01

Img_5375

まぁ、くぐるのはまず無理ですけど(笑)

昨年のように大爆笑が撮れるかと動画も撮ってみたけど



イマイチでした(笑)

2~3回くぐるとパックがくずれるしね~

大爆笑の動画はコチラの記事→ take2がオススメですnote

| | コメント (7)
|

2013年4月 3日 (水)

ジーーーっ

隣の庭に鳥を見つけた小麦

Img_5398
時々後ろ足をモゾモゾして飛び出そうとするも
結局10分程このままジーーっとeye

Img_5402

すっかり寛いでません?^^;



◇オマケ◇

Img_5397
よそさまの土地に勝手に入って草を食べる小麦。。



*コメント欄の「この情報を登録する」にチェック入れても次の時出てきません…というのを調べてみてるんですが。。。もしかしたらテンプレートを変えてからかしら?と。。
最近ですよね~出てこなくなったの。
チョっとテンプレート変更してみたので次回また試してみていただけますか?^^;

| | コメント (9)
|

2013年4月 2日 (火)

こんな感じで♪

少し前からチョっとずつ作っていたテンの刺繍
やっとのことで出来上がりましたよ~happy01

shine お披露目で~すっ shine

Img_5405

↓ 参考にした写真どす
Img_4680

似てるかニャ?


さて、何作ろうかな~heart04
とりあえず7色コースターですかなsmile (コチラ→


   +*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


オーダーメイド猫刺繍&ハンドメイド雑貨のネットショップやってます
ショップはコチラからhappy01 → 
shopブログ 【only nyan】通信 もよろしくsmile → 

と、久しぶりに宣伝してみることにした(笑)
興味のあるかたは是非っsign01

| | コメント (6)
|

2013年4月 1日 (月)

ぎうぎう

最近バトルばかりの小麦とテンのぎうぎう猫団子を発見っsign01

Img_5380

この先ネコ団子なんていつできるかわからないからと

Img_5384

猫の周りをぐるぐる移動しながら撮影する私。

Img_5385

ほっこりcatface

| | コメント (9)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »