« 春… | トップページ | 甲羅干し »

2013年3月14日 (木)

不快

夫がくしゃみをすると
ももは寝てても目を覚まし駆けつけることが多い。

最初は『心配してくれてるんやなー』なんて嬉しそうだった夫だけど
どうも違ったようだ。

Img_5257

最近はくしゃみをすると噛み付いてくるんだって(笑)

あの音、不快なのよね
Img_5258

私や義母がくしゃみをしても無反応なところをみると
夫のくしゃみの周波数がももにとって耳障りなんだろうなsmile

|
|

« 春… | トップページ | 甲羅干し »

コメント

不快な音...(^^;)
くしゃみかぁ~ しかも旦那様だけとは...(^^;)
猫ちゃんのケンカの鳴き声にも、ハウスから出る事をしなかった
あのももちゃんが...smile おもしろいね~
時々 実家に帰ってピアノを弾いていたら、
チョロさんには耳障りだったらしく
「うぅー!」って怒られて逃げられた(>_<)
猫は人間の7倍の大きさで聞こえるらしいね。
ピアノの音がうるさかったのか...?いや、単にヘタだったのかもな(^^;)

投稿: マッキー | 2013年3月14日 (木) 19時22分

同じ駆けつけるのでも、
心配してるのと、文句を言いに来るのでは
えらい違いだな~(笑

投稿: カツぞう | 2013年3月14日 (木) 23時56分

えっ・・駆け付けて優しい~と思って居たら
落ちがあったのね・・でもくしゃみをしたらももさんが御主人に噛みつくって(笑)ごめんなさい笑っちゃいけないよね~
でも・・何か有るのねももさんの気にくわない何かが?でも面白いよねももさんの不機嫌そうなお顔・・これからな御主人様ももさんの居ない所でくしゃみしてください。

投稿: amesyo | 2013年3月15日 (金) 07時39分

うちのさくらもママさんがくしゃみをすると
すっ飛んできてゴニョゴニョ文句言いますよ(^^;
ってことは…ママさんのくしゃみは
旦那様と同じ周波数ってことか?
確かにオヤジのようなくしゃみだけどさ(爆)
1枚目のももちゃん、仁王立ち…いや、仁王坐りか(笑)
睨みの眼力凄い~~~~

投稿: ナナのママ | 2013年3月15日 (金) 11時41分

あはは、モモちゃん
パパさんがくしゃみをすると噛み付く?
そうだったのか、周波数の問題ね〜
確かに嫌いな音ってあるみたいだもんね。
でも旦那様には「心配してくれてるのよ」って
ことにしといた方がええかも〜^^

投稿: 猫娘 | 2013年3月15日 (金) 12時45分

ははは。心配かと思いきや抗議だったのね。
人間によくある勘違いってやつですね。
そーいえば私が体調悪くてダウンしてる時とかって、
誰も寄ってきません。
何か悪い気が出ているんでしょうね。
で、やっぱり動物ってそういうの敏感だから
触らぬ神に祟りなし状態で近寄らないのかなと。
人間的には弱ってる時こそ優しくしてほしいのにね(^ ^);

投稿: coco-punch | 2013年3月15日 (金) 13時59分

私もくしゃみすると、かならずロリがニャッ
と、言ってくれるけど、あれは抗議だったのか・・・・crying
↓昨日の小麦ちゃん、春らしくていいね~
やっとお役所仕事が終わりました。
あとは新しい健康保険証を待つのみ!!!!
くしゃみが出そうなとき、鼻の穴の付け根を力いっぱい押せば止まるとか?

投稿: Yomogi | 2013年3月15日 (金) 14時02分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇マッキーさん◇
小麦とテンは反応しないんですけどねー^^;
はははっ!ピアノ弾いたら怒られるって(笑)
きっと音が大きかった…!ということにしておこう^^


◇カツぞうさん◇
傍に来てくれるのは嬉しいけど
噛み付かれるのはね~^^;


◇amesyoさん◇
ももが1Fで寝てて、夫が2Fでくしゃみしても
起きて階段駆け上がっていきますから(笑)
それ以外は夫大好きなももなんですけどね~^^


◇ナナのママさん◇
いやいや、さくらちゃんは心配して駆けつけてるんですよ
ゴニョゴニョは文句でなくて「大丈夫?」って^^
そういうことにしておきましょ(笑)


◇猫娘さん◇
小麦とテンは無反応だからももだけなんですけどね
普段は滅多に夫には噛み付かないももなんですけど
くしゃみは嫌なんでしょうねぇ(笑)


◇coco-punchさん◇
心配してくれたんやなぁ~^^と頭撫でようとしたら
ガブリとやられたそうです(笑)
甘噛みができない子なのでメチャ痛いんですよ^^

体調悪い時は寄ってきませんか。
うちはそのシチュエーションがないからなー
酔っぱらった夫が猫にスリスリして逃げられたってのはあるけど(笑)


◇Yomogiさん◇
ロリちゃんのニャッ!は「大丈夫かニャ?」の「ニャ」だと思うよ~
だって噛み付いたりしないでしょ?^^

もう少し歩けばもっとたくさん菜の花が咲いてるんだけど
家から離れる癖付けると脱走したときの捜索範囲が広がるからなー
…なんて思っちゃってね^^;
ちょっとスカスカの菜の花になっちゃった~

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年3月15日 (金) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春… | トップページ | 甲羅干し »