« 天使の寝顔 | トップページ | 迷惑デスカ? »

2013年3月 6日 (水)

今日は何の日?

今日は私のお世話係の誕生日なんですって。

Img_5013
いくつになったの?なんて野暮はことは聞かないであげてね。

Img_5005_copy

ここ1年で白髪が増えたって気にしてるみたいだから。

前は抜いてたんだけど最近増えて諦めたわcoldsweats01

Img_5008_copy

もうひとりのお世話係がケーキでも買ってきてくれるかと期待してるみたいだけど、今は甘いもの控えてるからきっと無理ね。
…自分で買いに行ってこようかしらsmile 

Img_5006_copy
今晩はとなりのレストランで食事らしいわよ。私たちは留守番ですって!

ということで、美味しいもの食べてきま~す
delicious


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


自分の寿命はどのくらいなんだろう。。なんて考えること、ありますか?
「普通の人よりは短い」だろう(持病持ちなので)ことを
医者に言われたことがあるからなのですが、時々考えます。
考えても答えはでませんけど(笑)
でも、この先できるだけ笑って前向きに生きていきたいものです。

Img_5175↑この子たちの世話係を途中でやめるわけにはいきませんしねheart01

で、「普通」ってどのくらい?coldsweats01

|
|

« 天使の寝顔 | トップページ | 迷惑デスカ? »

コメント

お誕生日おめでとうございます!!!!!
またお隣でデイナーですか。一年って早いですね。
普通。。。60歳位かな?年金もらえる頃なら65?
80になってボケボケになって一人でおトイレもできず、当然猫も飼えなくてっというなら長生きしてもなー。
私はダンナ様もいない分、一人だから頑張らないと。
長生きしたいというより、楽しかったーと人生終わりたい。弥生ちんはたくさん笑って少し運動して野菜をたくさん食べて腹八分目で生活して、持病がある分、自分の体には気をつけてるでしょうし、毎日感謝して過ごしましょうね。最後の全員ショットは最高のプレゼントですね。
いつか弥生地方に行くから、その隣のレストランに連れていってね!

投稿: Yomogi | 2013年3月 6日 (水) 15時42分

お誕生日おめでとう! birthday happy02
やっと同い年になったネsmile
うんうん、私もここ数年で白髪が増えたよぉ
あっ!抜いちゃダメだぞぉー!
ケーキは食べられたかな?cake

私も、仕事...病気...と悩むたびに、今は苦しくても最後に
「いい人生だった!」と思えるように悔いなく生きよう!と
思ってみては、またくじけ...coldsweats01 でも頑張ろうrock
笑って前向きに楽しく過ごしたいねconfident

投稿: マッキー | 2013年3月 6日 (水) 21時20分

お誕生日おめでとうございま~す♪
誕生日には美味しいもの食べるに限りますね~!
でもやっぱりケーキも欲しいところですけど。

うん、笑って過ごす時間が一番です。
これからも家族揃って笑って過ごせる時間が
長くなりますように♪

投稿: カツぞう | 2013年3月 6日 (水) 22時39分

Happy Birthday 弥生さんbirthday
いろいろあっても、無事にお誕生日を迎えられる、結局それが一番ですね。
元気に過ごして、日々にゃんずのお世話をする。
癒されるhappy01
寿命なんて・・・
なんもない人だって、いつ事故や予期せぬ事で何があるかわからないもん。
私はその日その日を、何事もなく過ごせるだけでいいです。
大きな幸せはなくても、
ちっちゃな幸せに気づける自分でいたいな・・・と思ってます。
弥生さんの毎日が、元気で楽しくご機嫌に過ごせますようにhappy02

投稿: りん | 2013年3月 7日 (木) 02時12分

遅ればせながらお誕生日おめでとう~
うんうん解る白髪が増える今までは抜いて・・って今じゃ白い方が~(笑)この一年穏やかに過ごせますように

投稿: amesyo | 2013年3月 7日 (木) 09時16分

遅れちゃったm(__)m
お誕生日おめでとうございます^^/☆
いつもお世話されてるにゃんず達~♪
今日はいっぱいいっぱいゴロニャンして
お世話係さんの労をねぎらってあげるんだぞ~(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年3月 7日 (木) 13時02分

お誕生日おめでとうございま〜す♪
今年もお隣で美味しいデイナー、楽しんできてね〜
あたしはもうとっくに白髪を抜くことは諦めたよ
抜いたらつるっぱげになりそうなんだもん(^^ゞ
たまに染めるけど染めてると毛が細くなってくる気がして
もういっそのことシルバーヘアーにしちゃおっかな〜
自分の寿命か、あたしは旦那も子供もいないし
猫婆より長かったらいいなって思ってるよ^^

投稿: 猫娘 | 2013年3月 7日 (木) 14時47分

やばっ!また出遅れちゃった(^^;
弥生さん、お誕生日おめでとうございます♪
白髪なんかに負けず、これからも優しい旦那様と
可愛いニャンズに囲まれて
楽しい毎日を過ごして下さいね♪
今年もお隣のレストランを予約して下さったのは
義母様かな?幸せだね~
普通の寿命ってどれくらいなんでしょうね?
でもip細胞とかが進歩すると
近い将来生態系が変わって寿命が長くなるかもね(^^;
ま、老いが無く遊んで暮らせるなら長命も良いけど
今のように生活の為に働き続ける長命は勘弁して欲しいかも(笑)

投稿: ナナのママ | 2013年3月 7日 (木) 14時49分

出遅れてしまった(>_<)
  弥生さん、お誕生日おめでとう♪
( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )

私は長生きをしたいって思ったことは1度もないけど
愛猫より1日でいいから長く生きたいって思ってます。

そうそう、私も白髪を抜くことができなくなりました。
抜いていたらハゲでしまうもん(>_<)
小さな字も見にくくなったし(>_<)
老いを喜んで受け入れて楽しく暮らしたいですね!

投稿: yamami | 2013年3月 7日 (木) 15時48分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさん◇
ありがとうございますー!
うちは夫婦ふたりだけど、甥っ子姪っ子もいないから自分のことはきちんと最後まで自分でしないと(笑)
ほんと楽しかったーと終わりたいですね♪
いつかお会いしたいですねー


◇マッキーさん◇
ありがとうございますー!
ケーキ、食べなかったぁ。。
白髪、このあいだ美容院行った時、カラーよりマニキュアがいいよって言われてどーしよーかって悩んでるけど(笑)
何事も後ろ向きより前向きに生きていきたいね♪


◇カツぞうさん◇
ありがとうございますー!
美味しいもの食べてきました♪ケーキはまた別の機会に^^;
笑いは免疫力を高めるっていいますからね~
嫌なことは忘れて楽しいことを積み重ねていきたいです♪


◇りんさん◇
ありがとうございますー!
ほんと何事もなくってのがいいのですよね~
病気でなくても事故やなんかで何が起きるかわからないですからね。
嫌なことがあっても笑い飛ばせるようになりたいものです^^


◇amesyoさん◇
ありがとうございますー!
白髪抜くとまたすぐ短いのが出てきてね。でももう諦めた~(笑)
来年もまた同じように元気に誕生日を迎えたいですね^^


◇にゃんずぱぱちさん◇
ありがとうございますー!
誕生日もせっせとお世話させていただきました!(笑)
これが私の人生~♪


◇猫娘さん◇
ありがとうございますー!
髪が多いので多少抜いても…って抜いてたけど
そろそろやめた方がいいか?な本数になってきたわ^^;
私も親より長ければって思うな~
母には長生きして欲しいと思うけど、あまり長生きされたら私の方が先に逝っちゃうよ~なんて話してるの(笑)


◇ナナのママさん◇
ありがとうございますー!
白髪に負けずこれからも楽しく過ごしたいと思いますっ!(笑)
平均寿命も元気でそれならいいけどな~
健康寿命ってそれより短いものね。
とりあえず一日一日楽しく過ごしていきたいですね^^


◇yamamiさん◇
ありがとうございますー!
猫たちよりも長くって思い、ありますねー
長生きも元気ならなーとも思うけど
こればかりはなるようにしかならないでしょうからね(笑)
現状(白髪や老眼?笑)を素直に受け入れて
ストレスなく笑って過ごしていきたいですね^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年3月 7日 (木) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天使の寝顔 | トップページ | 迷惑デスカ? »