« 製作中… | トップページ | ぎうぎう »

2013年3月30日 (土)

爪切り

テンの爪と肉球の間のハミ毛をカットしましたhairsalon

Img_5345
ネムネムでウトウトしてる時を狙ってササッとやれば
ひとりでも大丈夫。
ただハサミや爪切りを見ると噛み噛みしてくるんですよね~despair



ももは爪を切ろうとチョっと肉球触ると…

Img_5346
あとは想像にオマカセします(爆)

歳とってきて代謝が悪いのか
親指の爪が厚く巻き爪のようになって
肉球に刺さるんじゃね?な感じになってる時があるんですよ。
そんな時だけは強引にカットしますが。

普段は伸び放題なので刺さると痛いっすsweat01

|
|

« 製作中… | トップページ | ぎうぎう »

コメント

寝込みを襲う(笑)流石~~
長毛のこの肉球の隙間?からの「毛」をカットしなくちゃ床滑るからね。ももさん爪切り大暴れ?なのかなぁ~
うちはあきらめて辛抱しています。

投稿: amesyo | 2013年3月31日 (日) 08時12分

テンちゃんは寝てる時だと
OKなんですね!
ウチの銀次も足の裏の毛とか
爪切りとか嫌いで、寝てる時でも
1人だと逃げられるか噛まれます(汗
でも、ももちゃんほどじゃないのかな?(笑

投稿: カツぞう | 2013年3月31日 (日) 22時23分

そうそう、年をとって来ると
どうしても爪が巻き爪になって来るのよね
うちの先代猫のナナも気付くのが遅れて
肉球に刺さりかけちゃって
慌てて病院で爪を切って貰いました
ももちゃん、ちゃんと爪切って貰わないと
痛い思いしちゃうぞ~
寝込みを襲って爪切り出来るテンちゃんが羨ましいわ

投稿: ナナのママ | 2013年4月 1日 (月) 13時21分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさん◇
起きてたらまず無理ですぅ~^^;
ももは肉球触ろうとすると手を引っ込めて隠すし
強引にやろうとしたら怒るし。
あっちこっち引っかけて取れなくて困るのは本猫なのにねー


◇カツぞうさん◇
ふたりでやるのがベストなんだけどテンは
ひとりが切ってる間ずっともうひとりの指を噛み噛みしてます^^;
ももは肉球触るとメチャ怒りますからぁ~^^;


◇ナナのママさん◇
巻き爪は歳のせいなのでしょうねぇ。
厚くて猫用の爪切りで切れなくてヒト用ので切るんですよぉ~
病院で爪なんてももは麻酔でもしてないと切れないわ(爆)
素直に切らせてくれる子が羨ましいですぅ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年4月 1日 (月) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 製作中… | トップページ | ぎうぎう »