« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月30日 (土)

爪切り

テンの爪と肉球の間のハミ毛をカットしましたhairsalon

Img_5345
ネムネムでウトウトしてる時を狙ってササッとやれば
ひとりでも大丈夫。
ただハサミや爪切りを見ると噛み噛みしてくるんですよね~despair



ももは爪を切ろうとチョっと肉球触ると…

Img_5346
あとは想像にオマカセします(爆)

歳とってきて代謝が悪いのか
親指の爪が厚く巻き爪のようになって
肉球に刺さるんじゃね?な感じになってる時があるんですよ。
そんな時だけは強引にカットしますが。

普段は伸び放題なので刺さると痛いっすsweat01

| | コメント (4)
|

2013年3月29日 (金)

製作中…

お世話係がやっとボクの刺繍を作る気になってくれたんだ!
Img_4987_copy

重い腰をあげ(って、暇だからなんだけど)
とりあえずってまず作ったのがコレ↓
Img_5370

…なんだけど、夫に見せたら
「テンと言えばテンだけどなんかちょっと違う」
とダメ出し。

ならばともうひとつ作ってみたsign01

Img_5371

…なんだかおにぎりみたい(笑)

Img_4995_copy ボクのカッコよさが足りない!

確かにちょっと可愛い系になっちゃってるわ(笑)
でもこっちのほうがテンらしいということで
こちらをこれから修正して仕上げていきまーすhappy01

お楽しみにnote

| | コメント (2)
|

2013年3月27日 (水)

そろ~り

鳥を狙う小麦の後ろ姿

Img_5361
身をかがめてそろ~りそろりとスローモーションのように進む
その姿が妙に可愛いheart04

でもその後ろで私がリード持って立ってるんだから
鳥はとーぜん逃げるわ(笑)

| | コメント (10)
|

2013年3月26日 (火)

ななへ

ななへ

Img_9509

あなたがいなくなって3年経ちました

Img_9468

なな

Img_7561

あなたは今

Img_3359_2

どこにいますか?

Img_9466


*本日すべて(とーぜんですが)過去写真です*

| | コメント (9)
|

2013年3月24日 (日)

反省

久しぶりに小麦とテンがくっ付いて寝てる姿を見て
テンションあがって写真を撮った私。(昨日の記事→

シャッター音でテンが覚醒しちゃってですね。

Img_5332
ペロペロまではよかったのですが…

Img_5333
あぁ。。。

Img_5334

ま、いつものことなんですけどバトルpunchに。


テンを起こしてしまっただけでなく
小麦の安眠までも妨害してしまい
更に傍で寝ていたももまでも(一枚目左上にいたのですが
危害が及ぶのを察知して逃げた)起こしてしまいましたdespair

反省sweat01

| | コメント (9)
|

2013年3月23日 (土)

願望

久しぶりに小麦とテンが寄り添って寝てるところを目撃eye

Img_5330

テン、はみ出してますけど(笑)

Img_5329

私も小麦の腹毛に顔埋めて寝てみたいわcatface 

| | コメント (4)
|

2013年3月21日 (木)

ネムネム

ヒトが起きた後もまだベッドで寝ている小麦

Img_5324
できれば一緒に二度寝したい(笑)

Img_5323
そろそろ起きますか?

Img_5322
     もう少し…

そのほうがコチラも助かります^^ (お外出さなくて済む。笑)

| | コメント (9)
|

2013年3月20日 (水)

スヤスヤ

スヤスヤsleepy
Img_5321
夫の服の間に入って眠るテン

Img_5319
なんか凄い姿勢になってますけど(笑)

Img_5320



そーいえば小麦も小さい頃、入ってたな。

(過去写真)
Pc010010
可愛いっっheart04 (親バカ発言catface

| | コメント (7)
|

2013年3月19日 (火)

今シーズン初

ももがプリプリベッドで寝てましたsign01

Img_5316
冬の間、一歩も足を踏み入れず
桜の咲く頃になってやっと(笑)
今冬シーズンお初です。

小麦愛用のこのベッド
やはり小麦が「あたしのよーー!」とももにちょっかい出し始めちゃってsweat01

なんとか宥めて

Img_5317

丸く収まりましたcoldsweats01

| | コメント (4)
|

2013年3月18日 (月)

模様替え

部屋の模様替えをしておりました。。
訪問コメント残せず、ごめんなさーい(汗)


今まで副業のミシン作業は和室で座布団に座ってやってたのですが
やっと椅子に座って作業できるようになりました!(和室ですが。笑)

組立作業中、いつもは寝てる時間の3ニャンが元気いっぱい
部屋中駆け回っておりました。。
(写真はありませーん)


仕事、増えるといいね
Img_5279
そーだね。
でも、まぁ暇だから、今のうちにキミの刺繍をつくろうかな^^

ほんとっ?!
Img_5267

ほんとほんと!
気長に待ってておくれ(笑)

| | コメント (7)
|

2013年3月16日 (土)

楽しそうデスネ

ゴロ~ン
Img_5307
クイックイッ
Img_5302
キャッチ!
Img_5270

楽しいデスカ?

Img_5273_copy
楽しそうデスネ

Img_5268

よかったよかった…



◇ オマケ ◇

Img_5291
可愛いくて、ついcamerashine

| | コメント (10)
|

2013年3月15日 (金)

甲羅干し

買い物に出かけお昼過ぎに戻ったら
タイミング悪く良く小麦が起きてきた。。

お昼ご飯は後回しにして(食べてる間ずっと鳴き続けるので)
出しました。

家の周りをパトロールの後

            note
Img_5305

Img_5306

畑で甲羅干し。

Img_5308
こんな感じで10分。
そろそろ戻りませんか?私は腹が減った…

Img_5309もう少し…

小麦の「もう少し」はあと何分?

| | コメント (3)
|

2013年3月14日 (木)

不快

夫がくしゃみをすると
ももは寝てても目を覚まし駆けつけることが多い。

最初は『心配してくれてるんやなー』なんて嬉しそうだった夫だけど
どうも違ったようだ。

Img_5257

最近はくしゃみをすると噛み付いてくるんだって(笑)

あの音、不快なのよね
Img_5258

私や義母がくしゃみをしても無反応なところをみると
夫のくしゃみの周波数がももにとって耳障りなんだろうなsmile

| | コメント (8)
|

2013年3月13日 (水)

春…

菜の花と土筆
Img_5289

テンの抜け毛
Img_5280


春を感じる両者^^;


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


先日、鯛を送ってくださったamesyoさんから(コチラ→海老で鯛
「入れ忘れた~」と別便でこんな素敵なものが届きましたpresent

Img_5296
ネコと肉球が彫られてるのですヨshine
しかもこんな↓小さいのっ!
Img_5297 
amesyoさん、ありがとうございますsign01
大切に使わせていただきますっsign03

| | コメント (6)
|

2013年3月12日 (火)

海老で鯛

美味しいお菓子をいただきました!

Img_5256

ボクがバレンタインのお礼にお世話係にバッグを作らせて送ったんだ。
Img_4957そしたらすっごく喜んでくれてそのお礼にって。

そーなんです。海老で鯛釣っちゃいましたっ(汗)

テンの節句にってこいのぼりの手拭いまでいただいちゃって。
申し訳ないやら嬉しいやら。本当にありがとうございますっ!

Img_5255

つくだ煮もさっそく食べてます~美味しい♪

amesyoさん、ありがとうっ!
Img_4483_copy

amesyoさんのブログはコチラ→『anzu』
うちのテンもはやとくんのように
お手、おかわり、ハイタッチができるようにならないかしら^^;

| | コメント (7)
|

2013年3月 9日 (土)

世界ネコ歩き

ご存じの方も多いと思いますが
岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」
昨年8月にBSプレミアムで3夜連続で放送されたものです。

お友達に録画したのを送ってもらい、鑑賞中tv

Img_5236

普段テレビには興味を示さないのですが、コレはかぶりつき(笑)

Img_5238

気になるみたいですよ

Img_5242
テン、近すぎるぞーsweat01


ハウスに入って寝ていたももですが
ネコのケンカシーンの激しい鳴き声に反応して

Img_5245

Img_5248

Img_5247

身を乗り出してました(笑)

鳴き声が気になっただけで鳴き声が収まったら

なんだったの?
Img_5251
な感じでしたけど(笑)

Img_5246

小麦は画面にも鳴き声にも全く反応せずでした^^;


この「世界ネコ歩き」の新シリーズが月イチの予定で放送されることになったらしいのですよ。
で、今夜「キューバ編」が放送されますっsign01楽しみだわぁ~heart01

ですが、我が家はBS映らないので、またお友達に録画頼んじゃったcatface

| | コメント (10)
|

2013年3月 8日 (金)

緩んできました

本日20度超えですって。

少し前まで、これでもかsign01ってくらいギュってなってたのに

Img_5196 Img_5198

少しずつ緩んできましたよ

Img_5233

春。。ですかねぇ。。

| | コメント (7)
|

2013年3月 7日 (木)

迷惑デスカ?

昨日の誕生日にたくさんのおめでとうコメントありがとうございました!
美味しいもの食べてお腹いっぱいになりました~(義母のおごりで♪)


で、帰ってきたらももが

Img_5230

珍しくハウスに入っていたのでパシャリcamerashine

なんてやっていたら、テンがやってきた。

Img_5231
怒られるゾーー!

と心の中で叫んだら、あっさり去って行きました(笑)
中にいるのがももでなくて小麦だったらきっと突撃してただろうな~^^;

Img_5232

まぁ、ももにとって迷惑なのはテンでなくて
カメラ構えて覗き込む私だったのでしょうけどね^^;

| | コメント (4)
|

2013年3月 6日 (水)

今日は何の日?

今日は私のお世話係の誕生日なんですって。

Img_5013
いくつになったの?なんて野暮はことは聞かないであげてね。

Img_5005_copy

ここ1年で白髪が増えたって気にしてるみたいだから。

前は抜いてたんだけど最近増えて諦めたわcoldsweats01

Img_5008_copy

もうひとりのお世話係がケーキでも買ってきてくれるかと期待してるみたいだけど、今は甘いもの控えてるからきっと無理ね。
…自分で買いに行ってこようかしらsmile 

Img_5006_copy
今晩はとなりのレストランで食事らしいわよ。私たちは留守番ですって!

ということで、美味しいもの食べてきま~す
delicious


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


自分の寿命はどのくらいなんだろう。。なんて考えること、ありますか?
「普通の人よりは短い」だろう(持病持ちなので)ことを
医者に言われたことがあるからなのですが、時々考えます。
考えても答えはでませんけど(笑)
でも、この先できるだけ笑って前向きに生きていきたいものです。

Img_5175↑この子たちの世話係を途中でやめるわけにはいきませんしねheart01

で、「普通」ってどのくらい?coldsweats01

| | コメント (10)
|

2013年3月 5日 (火)

天使の寝顔

起きてる時はニャーニャーギャーギャー鳴いてにぎやかなテンも
寝てる時はとーぜん静かで可愛いくて

Img_5177

カメラ構えながらニヤニヤしてるのだcatface

Img_5179
しあわせだニャ~

| | コメント (5)
|

2013年3月 4日 (月)

バトルの行方

不穏な空気の流れる中、バトルが。。

Img_5192

Img_5190

ボクは強いんだっ!負けないんだっ!!
Img_5193
闇雲に突き進んでいってるようなテン^^;

Img_5191
小麦の一発に沈む(笑)


なーんて書くと、テンがメチャ弱いみたいですがそんなことはありません。
小麦をベッドから追い出しかなりしつこく追いかけまわします。
ももには一度「シャー!」と言われるだけで意気消沈しますけどcoldsweats01

| | コメント (7)
|

2013年3月 2日 (土)

窓の外

窓の外で佇む小麦

Img_5035

そこにいるなら部屋の中にいたほうが風もなくて暖かいと思うんだけど?
と提案してみたのだが受け入れてもらえず。

Img_5037

ガラス一枚の外か中かが小麦にとっては重要なことらしい^^;

| | コメント (8)
|

2013年3月 1日 (金)

シンクロ目指して

ももと小麦が同じような恰好で寝ていたので

Img_5194
小麦のベッドを回してシンクロさせてみたcatface

Img_5195


寝返りを打ってまたシンクロsmile

Img_5199


またまた寝返りを打って同じような恰好で寝たので

Img_5202
またまた小麦を回して(ベッドがまるいから回しやすい。笑)

Img_5203
もう少しかしら?…とさらに回し

Img_5205
シンクロ完成ですshine


仕事が捗らないのはこんなことばかりしてるからね
coldsweats01

| | コメント (4)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »