« 小麦と青空 | トップページ | シンクロ目指して »

2013年2月28日 (木)

2月も終わり

今日で2月も終わり。早いわ~sweat01

確定申告もなんとか終わりそうでホッと一息note

Img_5184

今日は天気が良く気温も高めだったので
実家に行って風通しをしてきましたshine

Img_5186

実家には、取っておいてもきっと使わないけど
捨てるのは躊躇してしまうようなものがまだまだたくさんsweat02

Img_5185

自分ちは、モノを増やさない生活を心がけたいsign01
・・・と思うのだけど、これがなかなか難しいんだなthink

|
|

« 小麦と青空 | トップページ | シンクロ目指して »

コメント

あらら~一緒だは~私も実家のお掃除に朝から行ってました~兄貴と仕事は一緒でも生活は別だから・・最近は兄嫁や兄貴の事を全く聞かないから行くしかないの・・今日は良いお天気だったから・・・そうそう捨てられない物が沢山・・時々は使えそうなものだけ失敬してきますがね。でも・・私の生活も物を捨てて行かんねばならないので半端な物はおしみなく捨てています・・旦那から言わせば「お前が一番***」だそうです。

投稿: amesyo | 2013年2月28日 (木) 20時45分

早いよね~ もう2月も終わりだよぉ (+_+)
確定申告&実家の片付け、お疲れさまでした (^^)
そうそう...なかなか捨てられないよね~
ちょっとしたヒモなんかも
「もしかしたらこのヒモでチョロさんと遊べるかも!」
な~んて思って、ついつい山のようにたまってるcoldsweats01
最後の写真、テンちゃんと小麦ちゃんの、目線をあわせない
ビミョ~な距離感がなんともおもしろいわあ~
「今日はバトルはしないでおこうね...」と、
お互い空気を読んでる感じだねsmile

投稿: マッキー | 2013年2月28日 (木) 21時17分

弥生三月、なんかいいこと、ありそうね~
確定申告、私も終わりました。が、頼まれた二人より私が一番還付金が少なかった。。。
猫モノは増えますね。増え続けます。頂き物のおモチャなんかはなかなか捨てられないし~
今朝は租と猫さんの雄叫びで目が覚めました。春ですね。。。(笑)

投稿: Yomogi | 2013年3月 1日 (金) 12時48分

物を増やさないようにしようとしても
増えてしまうダンボールとか袋とか…
全部にゃんずの物~~(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年3月 1日 (金) 13時05分

偉いなぁもう済ませたんだね!!
あたしはまだ確定申告手も付けてない(-。-;)
毎年どんな書類が居るんだっけ?って
ほんま書いとけばいいのにね〜(^^ゞ
モノを捨てるってほんま大変なんだもん!
うちは捨てれない家族だからゴミ屋敷同然ですよ…>_<…

投稿: 猫娘 | 2013年3月 1日 (金) 13時15分

ほんと!月日が流れるのが早い(汗)
1日の大阪市内午前中はいい天気だったのですが
どんどん曇ってきています(>_<)
いつ雨が降ってもおかしくない雲行き。

確かに使わないけど捨てるのはもったいない・・・
って物ありますよね。
自分が使わないのなら人も使わないだろうから
あげるにあげる訳にもいかないし(^_^;)
私も自宅は物を増やさないようにするつもりなのに
やっぱり増えます・・・(苦笑)

投稿: yamami | 2013年3月 1日 (金) 14時11分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさん◇
うちの実家はとりあえず片付けしてその後どうするかという問題が(売る・貸す・将来兄が戻って住む?)決まってないのですよね~^^;
おしみなく捨てられたらどんなにいいか…
こんなところに貧乏性が出てしまうんですね^^;


◇マッキーさん◇
猫モノは特に捨てられないねー(笑)
昔の首輪もボロボロなのにまだ取ってある…^^;

窓辺の2ニャン、こうなる前に一戦交えてたんデスよ^^;


◇Yomogiさん◇
いいこと、あるといいな~♪
結婚記念日と誕生日があるから美味しいもの食べるぞー(笑)

猫モノはホント手放せないですね。。
私がモノを捨てられないのは親譲りか~と、実家を見て思います^^;


◇にゃんずぱぱちさん◇
ダンボールね(笑)うちは爪とぎされるんですよー
きちんと爪とぎあるのに^^;
捨てるタイミングって難しいですよね。猫モノ…


◇猫娘さん◇
確定申告やっと終わりましたよ^^;
でももうひとつ役所に出す決算書類があるの作らんといかんのです。
実家は「こんなの取っておいてどうするん?」てモノが
とにかくたくさんあってね~
結構捨てたんだけどそれでもまだまだ^^;
ま、いつまでに片づけなきゃいけないなんてないから
ボチボチやります(笑)


◇yamamiさん◇
コッチは1日は午後から雨になりました~
最近の天気予報って当たりますね^^;

子供の頃の服などは捨てたんですけどねー
ウルトラマン系の本とか(兄のですよ。笑)出てきて
「もしかしたらオークションに出したら売れるか?」とか
要らんこと考えてしまうんです^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年3月 1日 (金) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小麦と青空 | トップページ | シンクロ目指して »