« ありがたや~ | トップページ | どうすりゃいいんだ? »

2013年2月 4日 (月)

鬼退治

昨日は節分でしたね。
豆まきしましたか?恵方巻食べましたか?


毎年使いまわしてるお面を取り出しテンに近づけると

Img_5016
鬼退治を始めましたsweat01

Img_5018 鼻シワくっきり(笑)

Img_5020 コチラも今にも穴が開きそうな勢いで(汗)
早々に撤収~~


Img_5023
もものそばにも置いてみたのですが

何?コレ?
Img_5024
興味なし。

毎年小麦にお面付けるんですけど
昨日はタイミングを逃してしまい・・・(ブロガー失格)



今日は立春。
暖かい1日になりそうです。

|
|

« ありがたや~ | トップページ | どうすりゃいいんだ? »

コメント

何処も同じこの時期にはお家猫さんの災難日かも(笑)
家はカリカリを撒いて協力してもらいました~家の鬼役は逃げずに必死に成って食べていました~

投稿: amesyo | 2013年2月 4日 (月) 11時33分

我が家の節分はお面の代わりにエリザベスで迎えました〜
節分の恵方巻き、もちろん食べたよ~
節分の晩ご飯って楽出来るから好きなのよね
でもね2つのお店で1本ずつ買ってきたんだけど
ひとつのお店が買ったはずの巻き寿司が
中身がちごてん!!フタあけてから気付いたんだけど
一番ええやつ買ったはずが、開けたら普通の細巻きなのよ~
それってあんまりだと思わない??

投稿: 猫娘 | 2013年2月 4日 (月) 12時20分

テンちゃん、がっつり鬼退治してますね!
豆を撒かずともテンちゃんが全て追っ払ってくれたりして?
桃太郎ならぬテン太郎??(笑)

ももちゃんの反応は予想通りで逆にウケました!

投稿: coco-punch | 2013年2月 4日 (月) 13時30分

こらこら、テンちゃん!
お多福さんまで退治しちゃったらダメよ~(笑)
うちもこのお面被って貰おうと思ったけど
相変わらずダッシュで逃走したわ(^^;
あはは、小麦ちゃん危険を察知したかな(爆)
三猫三様、それぞれ反応が違って面白いね♪

投稿: ナナのママ | 2013年2月 4日 (月) 13時38分

豆まきしたよぉ~(^.^)
チョロさんを驚かそうと、
紙でできた鬼のお面をつけて、チョロさんに近づいたら
「なんだお前(-_- )」という顔で見られ、
かまってもくれなかったよぉ~(T_T)
いつも ちょっとの事でも驚いて逃げるのにdash
完全にナメられてるわ...ワタシ(>_<)

投稿: マッキー | 2013年2月 4日 (月) 20時58分

テンちゃん、鬼退治~!!
強いですね~頼りになるなぁ~(*^m^)
今年は節分行事、なーーーんにもしませんでした~sweat01
ここ数年恵方巻きは食べてたのですが。。。
ももちゃんの反応、オトナですねshine

投稿: ひかり | 2013年2月 4日 (月) 22時13分

テンちゃんの鬼退治・・・。
スゴイwink

投稿: ミヤンビック | 2013年2月 5日 (火) 09時31分

弥生ちんも今日は病院かな?
来年も使うので、鬼さん退治はほどほどにね。。。
恵方巻き、コンビニのを3につに食べましたが、
食べてる間口聞いちゃいけないなんて、理解できませーん。食事は楽しくがいいわ。
ブロガー失格?いえいえまさか!パワーアップしてるにゃりよ。私は節分忘れてるしぃ~

投稿: Yomogi | 2013年2月 5日 (火) 12時45分

インフルエンザから復活したぱぱちでございます^^/
お見舞いコメントありがとうございました♪
テンちゃんのおかげで今年も鬼は外に
追い出されましたね♪
ももちゃんの「で?」って顔に大笑い(爆)

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年2月 5日 (火) 14時11分

◆◆コメントありがとうござます◆◆


◇amesyoさん◇
うちだとカリカリ撒いても食べないかも…
メチャ美味いオヤツだったらテンが食いついたかな?(笑)


◇猫娘さん◇
えー!違ってたってショックだわ~
間違えて買ったんじゃなくて中身が違ったのよね?
クレーマーでなくても文句言うかも。


◇coco-punchさん◇
来年も使いまわそうと思ってる(笑)から
破壊されたら困るー!ってことで取り上げましたが
必死に退治してましたよ^^;
ももってオモチャでも無反応なんで、ほぼ想定内でした(笑)


◇ナナのママさん◇
ももは頭に載せても無反応(笑)
テンは破壊しそうになるし小麦は姿をくらますし。。
年々非協力的になっていくわ~^^;


◇マッキーさん◇
あははっ!チョロさんに近づいても
逃げられなかっただけいいかも~(笑)なんて^^;
でも無視されるのって寂しいよねぇ。。


◇ひかりさん◇
普段はそんなに噛んだりとかしないんですけどね~
こういうのとか、ブラッシングの櫛とかみると
破壊魔に変身しちゃいます^^;


◇ミヤンビックさん◇
小さなお面だから退治するけど
大きいヒトだったりしたらすり寄って甘えそう^^;


◇Yomogiさん◇
当たり!5日は検査結果聞きに行きましたー
結局わからんままでまた同じような症状が出たらその時検査することに^^;
恵方巻き、太巻きとか一気食いできないよね~
うちも切り分けて食べます(笑)


◇にゃんずぱぱちさん◇
復活おめでとうございますー!
ニャンズと豆まき、楽しそうですね。
うちはお面のみです(爆)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年2月 6日 (水) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがたや~ | トップページ | どうすりゃいいんだ? »