« 入らずにはいられない | トップページ | 2月も終わり »

2013年2月27日 (水)

小麦と青空

青空をバックに小麦の写真を撮りたくて頑張ってみたsign01


コッチ向いて欲しくて声をかけたり音を出したり…
Img_5173
振り向いた一瞬をパシャリcamerashine

Img_5170鳥を狙ってる姿。。

Img_5169
いい顔してくれないかなぁ。。

Img_5168
カメラ目線なら最高なのにぃ~

Img_5172
渾身の一枚shine
と言いたいところだけど、木の枝と電柱が邪魔だわ~

ま、畑で撮影しようというのが間違ってるのかもしれないけど(笑)

|
|

« 入らずにはいられない | トップページ | 2月も終わり »

コメント

青空をバックって以外に難しいよね〜
同じ目線の高さだとお空は入らないモンね(^^ゞ
きっと弥生さんが地面に這いつくばってるのを
小麦ちゃんは不審そうに見ちゃうんだろうな〜
その姿が一番面白いって話もあるけど(^_^;
はい、あたしがいつも言われてるんですよ〜

投稿: 猫娘 | 2013年2月27日 (水) 15時51分

いやいや、十分にいい感じで撮れてますよ~!
青空とニャンコっていいですよね♪
そういえばウチのニャンズが
青空と一緒の写真ってないな~って思ったけど、
外に出してないんだった(笑

銀次の誕生にお祝いコメント
ありがとうございました~!

投稿: カツぞう | 2013年2月28日 (木) 00時08分

青空をバックにお写真。
気持ちとその努力はよぉ~っく伝わってきましたわhappy01
でも、枯れ枝や枯葉がメインになっちゃってるのが残念。
冬らしくっていいと言えばいいと思いますよnote
私は2階の窓の桟に乗って、外を見てるうにを、
外の風景をバックに撮るのが精一杯coldsweats01
写るのは後頭部ばかり・・・

投稿: りん | 2013年2月28日 (木) 03時40分

青空バックの小麦ちゃん・・・。
良いですねshine
このような写真を撮りたいけど・・・。
我が家のニャンは外に出れないので、ムリですねcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2013年2月28日 (木) 09時12分

最後のお写真、電柱はいかんじにボケてるし、木の枝は新芽が出てるよね?春らしいお写真ですよ!
小麦ちゃんは若々しいよね。ロリより年上とは思えにゃいー猫も幼顔ってあるのにゃね~
ももちゃんは大人っぽく見えるよね。
明日から弥生さんの季節!春だね~

投稿: Yomogi | 2013年2月28日 (木) 12時23分

そうそう、青空をバックに
撮りたくなるよね~
ママさなんて室内の窓辺で
そんな写真を撮ろうと悪戦苦闘してます(^^;
ホント、4枚目の写真がカメラ目線だったら
最高だったのにね~
最後の写真は…小麦ちゃんの顔にくっ付きそうな
小枝と紐かな?チョッと邪魔だったね~残念!

投稿: ナナのママ | 2013年2月28日 (木) 15時08分

「小麦ちゃんと青空」 いい感じで撮れてるよ~good
1枚目の写真なんて、小麦ちゃんらしいわぁ
「振り向いたよ!早く撮って!」と、小麦ちゃんが言ってる感じsmile
4枚目の写真、小麦ちゃんの目線の先がすごく気になる…
何か獲物を見つけたのかな?
最後の写真の小麦ちゃん、ちょっと大人な雰囲気を出しているわあ~
小麦ちゃんファンのマッキーとしては、
木の枝が小麦ちゃんの顔面に刺さらないかとても心配…coldsweats01

投稿: マッキー | 2013年2月28日 (木) 16時06分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さん◇
さすがに畑に寝そべって…はできないので
ノーファインダーで撮りまくり(笑)
数うちゃ当たるって感じかしらぁ~
ただ、バックがイマイチなのよねぇ。。


◇カツぞうさん◇
外に出ないと確かに撮れないですよね(笑)
ベランダでって手もありますけど
うちもももとテンは青空写真ないわー


◇りんさん◇
小麦も前に回り込んでカメラ構えるとそっぽ向くので
後頭部が圧倒的に多いんですよ^^;
横顔がまぁなんとかって感じで(笑)
新芽がでてきて緑緑してくるとまた雰囲気が違ってくるでしょうね~
また頑張ってみますよ~♪


◇ミヤンビックさん◇
確かに外に出るからこそ撮れる写真ですね^^
窓辺で撮ると逆光になったりしますしね。
でもなかなかいい構図では撮れないです^^;


◇Yomogiさん◇
確かに小麦の顔って幼く見えるわ~
耳が大きめに見えて、マズルの模様がとぼけた感じ(笑)
弥生3月!あ~歳取っちゃう!!(爆)


◇ナナのママさん◇
ももとテンは外に出ないから
私も窓辺で機会があればと狙ってるんですけどね~^^;
小麦はじっとしてるからと前に回り込むと
顔そむけて撮影協力してくれないのよぉ~
これが限界かしら^^;


◇マッキーさん◇
ふふっ!木の枝は離れてたから大丈夫ですよぉ~♪
絶対カメラ目線なんてしてやるものか!てな感じで
撮影に非協力的なのがなんとかならんものか…^^;
家の周りだと景色もイマイチだわ(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年2月28日 (木) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入らずにはいられない | トップページ | 2月も終わり »