« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

2月も終わり

今日で2月も終わり。早いわ~sweat01

確定申告もなんとか終わりそうでホッと一息note

Img_5184

今日は天気が良く気温も高めだったので
実家に行って風通しをしてきましたshine

Img_5186

実家には、取っておいてもきっと使わないけど
捨てるのは躊躇してしまうようなものがまだまだたくさんsweat02

Img_5185

自分ちは、モノを増やさない生活を心がけたいsign01
・・・と思うのだけど、これがなかなか難しいんだなthink

| | コメント (7)
|

2013年2月27日 (水)

小麦と青空

青空をバックに小麦の写真を撮りたくて頑張ってみたsign01


コッチ向いて欲しくて声をかけたり音を出したり…
Img_5173
振り向いた一瞬をパシャリcamerashine

Img_5170鳥を狙ってる姿。。

Img_5169
いい顔してくれないかなぁ。。

Img_5168
カメラ目線なら最高なのにぃ~

Img_5172
渾身の一枚shine
と言いたいところだけど、木の枝と電柱が邪魔だわ~

ま、畑で撮影しようというのが間違ってるのかもしれないけど(笑)

| | コメント (8)
|

2013年2月26日 (火)

入らずにはいられない

目の前に袋を広げられると猫は

                      note
Img_5155
入らずにはいられない(笑)

Img_5158
しかし。。

Img_5159
他猫が入ってると気になるよね~

で、やっぱり

Img_5160

テンも入らずにはいられなかったらしい。

でも小麦より体の大きいテンは
袋の中でUターンするのが大変そうでしたわsmile

| | コメント (6)
|

2013年2月25日 (月)

真っ黒け

どこを歩いてきたのか
小麦の顔がまぁ汚いこと汚いことっsign01

ウェットティッシュでゴシゴシ拭かれてました(笑)

Img_5132

ついでに足も。

Img_5133

ジタバタするも夫にがっちり掴まれてるもんだから逃げられないの^^

Img_5136もうイヤーsign03


この囚われの身の小麦の姿、大好きなんだな~heart04

| | コメント (8)
|

2013年2月24日 (日)

小麦も載ってたよ

先日記事にした、2月12日発売の雑誌『猫生活 2013年3月号』

Img_5165
ももだけでなく小麦も載ってましたshine
私の肩に乗って(笑)


次号は 『猫の遊び 大研究!』 だそうで
現在 『「じゃれ猫写真」大募集!!』中ですよsign01
猫ズの遊んでる写真、投稿してみてはいかがですかsign02

| | コメント (7)
|

2013年2月23日 (土)

ホカホカ

窓にへばりついて日光浴sun

フサフサの毛に陽気をいっぱいため込んで
テンの体はホカホカに。

Img_5140

しばらくしたら
ヨタヨタしながら窓辺をあとにし

Img_5151
ベッドに移動してクールダウン(笑)

| | コメント (4)
|

2013年2月22日 (金)

今日は何の日?

2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日catface

だからと言って我が家では特別変わったことはありません(笑)

いつものように日向ぼっこ
Img_5015

いつものように外遊
Img_5149

平和な猫の日です(笑)



2月22日はフーフーフーで『おでんの日』でもあるそうな。
今晩はおでんではないけど鍋の予定っすsmile

| | コメント (4)
|

2013年2月21日 (木)

我慢

ガマン…

Img_5142

ガマンガマン…!

Img_5141

舐め舐めの間はなんとかガマンできるんだけど
テンがガブリとした瞬間、バトルスイッチがONになるんだなthink




以前チラっと書いたことがありますが
私は腕に立派な血管を持ってます。採血向き(笑)の。
それなのに…今日病院で失敗されましてね。メチャ痛かったsweat01

| | コメント (8)
|

2013年2月18日 (月)

ちょっとのつもりが

昨日、ちょっとソファで横になったらやってきた、猫・・・

                  note
Img_5123

・・・2匹

Img_5124


動けんsweat01

ちょっと横にのつもりが結局3時間ほぼこの状態でしたよdespair

| | コメント (7)
|

2013年2月16日 (土)

小麦の狩り

昨日、夫が小麦を連れ出してる時のこと

小麦がメジロを捕まえたっsign03 …らしい。。(写真はありませんよ)

Img_5111

この状況は
「凄いぞー!」と猫の野生の本能を褒めるべきなのか
「やめなさーいっ!」 ととめるべきなのか。。


あ、メジロは一瞬動かなくなったらしいけど
小麦が離したすきに無事逃げて行きましたのでご安心をsign01

Img_5112
鳥に興味を示すのは構わんが
本当の狩りは夢の中でだけにしてもらいたいものです。

| | コメント (10)
|

2013年2月14日 (木)

バレンタインデー

本日バレンタインデーheart01


↓ 我が家のメンズ
Img_5014


いつも仲良くしていただいてるブログ『anzu』のamesyoさんから
たま駅長のチョコレートをいただきましたheart04

Img_5106
はやとくんとあんずちゃんの真剣な愛、受け止めました~heart04
ありがとうございますっsign01

amesyoさんからは先日お雛様の手拭いもいただきまして
Img_5080
玄関に飾っておりますsign03

いつもお気遣いいただきありがとうございます~happy01



毎年、夫にと称して私の食べたいチョコを買ってくるのですが
今年は大人の事情でチョコはなし。(甘いもの控えてるのデス。夫が)
代わりに以前amesyoさんからいただいて気に入った
小倉山荘のおせんべい、ネットで買っちゃったわ(笑)
(楽天ショップはコチラ→京都せんべいおかき専門店小倉山荘


Img_5069
ボクには何もないの?

Img_5068
ボクも美味しいものたべたーーいっ!

| | コメント (8)
|

2013年2月13日 (水)

耳に傷

おや?
テンの耳に傷が。。

Img_5097
昨日小麦と激しくバトルしたときかな?




◇オマケ◇

2ショットnote
Img_5085

| | コメント (6)
|

2013年2月11日 (月)

お気に入り♪

本日もまた懲りずに猫ちゃんテラスネタですよ~catface

初日はあっという間に逃げて行ったももですが
わたくし考えましたよsign01

ソファのハーフケットの上でまったりしてたももをそのままテラスに移動~(笑)

Img_5071

すると、意外にも逃げずにそのままhappy01

Img_5072

Img_5073

Img_5074

その後2時間、ここで寝ておりましたよsleepy

Img_5078   


そういえば昔も似たようなことがあったな~(コチラ→
大切なのはやはり
「どこで」寝るか ではなく 「何の上で」寝るか なのかもcoldsweats01
最近、このプーさん柄のハーフケットがお気に入りのももなのだ(笑)

| | コメント (7)
|

2013年2月10日 (日)

のり猫

2月12日発売の雑誌 『猫生活 2013年3月号』



「のり猫」ウォッチングの特集記事の中に
ももの写真を掲載していただきましたhappy01
(コチラ→ の[サンプルページを見る]をクリックするといますよ~shine

書店で見かけたら手に取ってみてみてくださいねnote



◇オマケ◇

Img_4948
ボクは背中に乗るのが好きnote

| | コメント (5)
|

2013年2月 9日 (土)

2枚と1枚

世間は今日から3連休ですかsign02
昨日の雪が舞った寒さから一変、今日は青空が広がっていますsun
小麦は昨晩からずーっと布団に潜ったまま。(現在午後3時)
いいお天気なのに勿体な~いsmile



さて、まだまだ続きます『猫ちゃんテラス』ネタcoldsweats01

Img_5054

小麦はまったりうとうとして寛いでくれましたが
他の2猫はどうだったかと申しますと。。

【初日の様子】

まずはテンを抱っこして乗せる

Img_5056
ちょっと外を眺めて

Img_5057

やっぱりワイヤーが気になるようでクンクンし
その後すぐに下りちゃいました^^;


そしてもも。
こちらも抱っこして乗せたんですが

Img_5058

写真を撮る間もなくあっという間に逃げちゃった(爆)


テンは2枚、ももは1枚しか撮れませんでしたとさcoldsweats01

しかしっsign01これで簡単に諦める飼い主ではございませんっsign03
先ほど見事にももを寛がせることに成功いたしましたっshine
その様子はまた後日catface(いつまでこのネタ引っ張るんだ?)

| | コメント (4)
|

2013年2月 8日 (金)

コレが気になる

昨日の記事の猫ちゃんテラス、5キロまでとの重量制限があります。
さいわい我が家の3猫すべて5キロ未満ok


吊ってあるワイヤーが気になるようで

Img_5049
噛んでおります…

Img_5051

Img_5050 


小麦がいなくなったあとしばらくしてみてみたら
吸盤が2ヶ所とれてました(汗)

昨晩吸盤をお湯につけてみたけど、どうかな~^^;




本日、朝から断続的に雪snowが舞っておりましたっsign03 積もるほどではありませんが。
それでも小麦が外に出たいと申すので胴輪をつけて玄関を開けたら
踵を返した(爆)

それでもまたすぐ出たいと言いかねないので強制的に出しました(笑)

Img_5059

ガタガタ震えて寒さを体感して戻ってきましたよ。

Img_5064
今日は家の中でいいわ

| | コメント (3)
|

2013年2月 7日 (木)

テラスでポカポカ♪

お猫様方、窓に張り付いて外見るの好きですよね~

で、↓こんなもの見つけちゃいましたsign01


『あまえんぼ 猫ちゃんテラス』 という代物。
某ホームセンターで在庫処分498円という安さに惹かれて
思わず購入してしまいましたよmoneybag


早速設置して…

Img_5043

猫を抱っこして乗せる(爆)

Img_5045

お外眺めるには網戸が邪魔かな?

Img_5046


         これ、いいかも~note
Img_5053


どこに設置しようかと考えたんですがね。
リビングの庭に面した大きな窓、右側に猫タワーがありまして
その都合上、左側に取り付けました。

えぇ。。窓が開けられません(爆)



★テラスネタは後日も続きま~す★

| | コメント (8)
|

2013年2月 6日 (水)

涙目

何日も何枚も撮り続けた窓辺のもも

Img_4977

カメラ目線(っぽい)一枚shine

ちょっと涙目に見えるのは私だけ?



この写真を撮ったのは1月なのですが
この頃のももは1週間ほど毎日嘔吐してたんです。(朝が多い)
まぁ最近は嘔吐しても
以前のように3日何も食べないなんてことはなくなりまして
昼~夕方には多少食べつつ過ごしてたので心配無用です^^
現在は週1~2のペースに戻りました(嘔吐が。爆)

| | コメント (7)
|

2013年2月 5日 (火)

どうすりゃいいんだ?

顔と顔を突き合わせるとバトルになるので

Img_4983
テンの背中を小麦に向けて置いてみた。

                               シャーーっ!
Img_4984

これもダメなんだって。
どうすりゃいいんだ?

               ほっといてっsign03
Img_4536

・・・はい。。。

| | コメント (9)
|

2013年2月 4日 (月)

鬼退治

昨日は節分でしたね。
豆まきしましたか?恵方巻食べましたか?


毎年使いまわしてるお面を取り出しテンに近づけると

Img_5016
鬼退治を始めましたsweat01

Img_5018 鼻シワくっきり(笑)

Img_5020 コチラも今にも穴が開きそうな勢いで(汗)
早々に撤収~~


Img_5023
もものそばにも置いてみたのですが

何?コレ?
Img_5024
興味なし。

毎年小麦にお面付けるんですけど
昨日はタイミングを逃してしまい・・・(ブロガー失格)



今日は立春。
暖かい1日になりそうです。

| | コメント (10)
|

2013年2月 2日 (土)

ありがたや~

昨日の雨がやんで
今日は晴れて気温がぐーーんと上昇up

Img_4982

今日も窓辺でひなたぼっこnote

Img_4972


私は久しぶりに実家の片付けに精を出してきましたsign01

実家の畑をつかっていただいてるお隣さんに野菜をいただきましたよ。
ブロッコリー3株・レタス・ターサイ・例のカボチャ
ありがたや~note

| | コメント (3)
|

2013年2月 1日 (金)

パパラッチ

2月になりましたね~

午前中から雨rainが降り出しました。
小麦は朝から布団に潜ったまま。今日は外遊できないわ^^


ネタがないので横で寝ているテンをパパラッチcamerashine

Img_4999お手手の間から覗くベンツマークlovely

Img_5000はみ毛に覆われたピンクの肉球lovely

Img_5001クニっとなったお手手lovely


撮れたてですheart04

| | コメント (9)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »