« まるっ♪ | トップページ | やっと入りました♪ »

2013年1月17日 (木)

体重測定

我が家の体重計、少し前に壊れて廃棄処分にしてしまいなかったのですが、先日『カタログギフト』で手に入れました^^;

Img_4897

体組成計でなくシンプルに体重計。

以前うちにあったのは500グラム単位だったのですが
今回は100グラム単位。
猫の体重もアバウトにわかるってもんです。

なので 【猫を抱っこ】-【私の体重】=【猫の体重】 で3猫計測しましたsign01


Img_4753
もも 3700グラム

Img_4898
小麦 4000グラム

Img_4819
テン 4500グラム

ももと小麦は以前病院ではかった時とほぼ同じ
テンは10月に病院ではかった時より500グラムも減ってるわー
ビックリ。


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年は only nyan で福袋(?)をご用意しておりますshine
009483
先に福袋をGETしておいてお買い物は後日でも構いませんhappy01
ご利用期限は1月22日まで
こちらもどうぞよろしく~heart04

|
|

« まるっ♪ | トップページ | やっと入りました♪ »

コメント

そうそう猫の体重計ってのもあるけど
うちも50グラム単位のを使ってるよ。
そんだけ分かれば十分だし、ってね(^^ゞ
でも動物病院で計るのと違うんだよな〜
どっちを信じよう?軽い方でいいっか!
なーんて思う猫娘なのでありました。
大きく見えるテンちゃんでも4.5kg
うーんそれぐらいまでが抱っこの限界よね〜

投稿: 猫娘 | 2013年1月17日 (木) 12時49分

私も同じ計算方法で(たまに)測ってます♪
お♪ももちゃんとうちのじゅら&たまが
同じくらいです^^
テンちゃん減っちゃった!?
モリモリ食べて5キロと言わず6キロの世界へ
いらっしゃ~いってこたろうが手招きしてるよ(爆)

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年1月17日 (木) 13時19分

我が家も以前はこの方法で計っていましたが
ママさんが体重計に乗るのが嫌で
ペット用のを買っちゃいました(爆)
テンちゃん4.5キロですか~
うちのさくらより軽いじゃん(^^;
女の子の平均ってももちゃん位なのかな?
先代のナナもそれくらいだったような気がするわ(笑)
ってか、テンちゃんどうやったら500グラムも減るのか
うちのさくらに教えてやって~~~~

投稿: ナナのママ | 2013年1月17日 (木) 13時23分

えっ案外みんな軽いのね。。。。
うーん、ロリは見た目小さいと思ってたけど、やっぱそうじゃないのかー
でもジョジョもロリもテンちゃんとほぼ一緒なのだかー。う~ん。ま、いいか(笑)
テンちゃんが500gも減ったって心当たりある?
うちは確実に正月太りだけどー
大雪のため。。。。〒にいつ行けるか、待っててねっ♪

投稿: Yomogi | 2013年1月17日 (木) 16時23分

あら~ ももちゃんより小麦ちゃんのほうが重いんだぁ
ももちゃんと、うちのチョロさんが同じくらいかあ~
テンちゃん、4.5㎏なんだ!
意外と?軽いんだ~ (^^)
チョロさんも、以前は、『4.8㎏で、肥満です!』と、
獣医さんから言われて(^^;) 、療法食に変えたら、
スリムになったんよ~

投稿: マッキー | 2013年1月17日 (木) 22時10分

この体重計・・・。
良いですね。
テンちゃんが・・・。
一番重いんですねwink

投稿: ミヤンビック | 2013年1月18日 (金) 08時27分

体重チエックは人と違って猫さんの場合は100g単位で調子が変わるから厳重な体重チエックが必要ですよね。
家は少しの変化で獣医さんに怒られるから・・体重チエックは必要不可欠です

投稿: amesyo | 2013年1月18日 (金) 09時10分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さん◇
もっと細かくわかるほうがいいのかもしれないけど
我が家は基本がおおざっぱなもんで^^;
テンはこの間5キロだったから
その後ずーっと5キロ超えだと思ってたの。
減っててびっくり^^;


◇にゃんずぱぱちさん◇
まさかテンの体重が減ってるとは!?と
夫にもはかってもらったんですよ(笑)
あはは!ちょっとデカ猫に興味はありますが
甘えん坊のテンが抱っこできなくなるのも困るんで
できれば現状キープで行きたいです(爆)


◇ナナのママさん◇
テンの体重、増えることはあっても減ることはないと思ってたら
まさかの500グラム減にびっくり!
平均ってどのくらいなんだろうね?
小麦は小さい時、お腹に脂肪が…って言われてたなー^^;


◇Yomogiさん◇
テンは見た目でデカく見えるけど意外と脱ぐとスリムなのかなー?
腹はかなりタルんでるけど(笑)
500グラム減ねーゴハン食べる量かな?
ササミや煮干振りかけてた時は
もも(チョロ食い)が食べるとき必ず現れてたから。
最近は自分のには振りかけて貰えないってわかってきたようで^^;


◇マッキーさん◇
そうそう!小麦の方が細いから軽く見えるでしょ?
ももは食にムラがあるから増減があるとは思うけど^^;
テンは昨年病院行った時からずっと5キロ超えと思ってたから
4.5キロにびっくりしたわ~~^^;
チョロさん1キロも減量したんだ~!凄いっ!


◇ミヤンビックさん◇
自分の体重も滅多にはからないですから
以前のが壊れてからも買わずにいたんです(笑)
やはり男の子は骨太なんですかね。重いです^^


◇amesyoさん◇
病院に行くこともワクチン以外ほとんどなくて
ヒトもネコも体重管理なんてしてなかった我が家です^^;
あんずちゃんもともと軽いのに
獣医さんからチェックされるんですよねー
でも元気でいてほしいから、気を付けないとですね^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年1月18日 (金) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるっ♪ | トップページ | やっと入りました♪ »