« 占領中 | トップページ | チョッとさびしい »

2013年1月22日 (火)

ヒャー!

今朝のコト。

家事を一通り終えて二階に上がると
猫トイレから2mほど離れた廊下の片隅にウンチョスが転がってました。

Img_4912 ↑ 犯ニャン

時々テンがウンPの切れが悪くて
トイレ外にコロンとひとつ転がってることはあるんですけどね~
今回は明らかにソコでしただろsign01って感じでコロンコロンとてんこ盛りdown

見つけた瞬間、声にならん声をあげましたわ。ヒャーー!

原因はおそらく、トイレに姉猫のウンPが残っていたこと。
トイレは2個あるのに(ウンPがあったのは片方)なぜかテンは
片方はチッコ用、片方はウンP用と決めてるようで
以前一度、同じような状況下で私の目の前で
トイレ横でいきみ始めたことがありました(爆)

ウンPの片付けをすぐしなかった私が悪いんですけどね。
この先、留守中に同じようなことが起こらないとも限らない。。と思うとdown

Img_4899

同じような経験されたことある方、いらっしゃいますか?

|
|

« 占領中 | トップページ | チョッとさびしい »

コメント

うぷぷ・・家はあんずが場外の味を?覚えて~毎回ですよ~ちっこで無い分良いか?いいやあかん~うんをする時運よく(笑)その場にいた時「あんちゃん何しようとしてるの?」って声をかけたら仕方なく?入ってするから彼女は確信犯なのよね~留守にした時は・・私が帰って来て手洗いうがいをしている隙に・・完全嫌がらせ・・怒っても・ニャん嫌いのスプレ-でそこを拭いても・・同じ所に・・殆どあきらめています(笑)テン君も場外でするスルリの味覚えないでね

投稿: amesyo | 2013年1月22日 (火) 16時00分

トイレって使い方決めてる子っていますね^^
うちはじゅらがそうかな~♪
うちはトイレの前後でウンP(前)とチッコ(後)を
使い分けてる子(たま)も居ます^^

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年1月22日 (火) 16時48分

うちも、たま~にチョロさんが、ウンPの切れが悪い時に
畳にお尻をスリスリしながら ウンPをコスりつけてたのを
目撃したわあ (>_<)
クロは、尿道に異常があるために、うちの中で歩きながら
ポタポタとオチッコが出てるの (^^;)
オチッコが出るだけいいか(^^)...と、家中 拭いてまわってます(^^)

投稿: マッキー | 2013年1月22日 (火) 19時22分

場外うんPsign02
さすがにそこまではないけど、おちりにくっついての場外コロコロうんPはありますよ~。
それにトイレも2個あっても使うのはいつも片方だけなの。
なぜかうにはわざわざ遠い実家のみこのトイレで、
用をたすと決めてるみたい。
自分のトイレを素通りして、みこのトイレに駆け込むのよね。
たまに気が向いたら、自分のトイレを使ってるけど、
その真意は謎だわ。

投稿: りん | 2013年1月23日 (水) 04時04分

トイレ・・・。
うまく出来ない時がありますよねcoldsweats02
トイレが汚れている時は、責任を感じるけど・・・。
そうでない時は、叱りますね。
でも、あまり効果はなさそうwink

投稿: ミヤンビック | 2013年1月23日 (水) 09時43分

自慢になりますが(嘘)しょっちゅうです(汗)
我が家は6ニャンいまして、トイレは3個です
休日ならばこまめにお掃除できるんですが
爺婆ではむり
神経質な女子が2ニャンほどいて
片方はすきあらば玄関(泣)片方はドアが閉め忘れてると脱衣所の洗面台
こんなこと、誰にも話せないですーーー
弥生さん、可愛いティッシュカバー到着しました
さっそく使ってます
こーゆーの欲しかったんですよ
しっかりした造りですね
感激です

投稿: みけねこ | 2013年1月23日 (水) 10時04分

こだわる子っていますね~
どうしようもなく、そこでしたのでしょうねー
ママが悪いんだよ、掃除してないんだもん!ってテンちゃんが。トイレは頭数+1とかいうけど、お気場所がね~うちも昨日床にひとつ、転がってたわ(笑)
トイレ掃除は素早くね、弥生ママ!
そっそ!今朝ポストに届いてました。昨晩はなかったから、いつ届けたんだ???夜中?早朝??
すごい可愛い。あとでけーじ板にいくね。まずは写真とらニャいと!アリガトウ!!!!!

投稿: Yomogi | 2013年1月23日 (水) 13時19分

きれい好きなのよね〜(^^ゞ
でもトイレから2mって、せめて横でせん?
うちは髪の毛とか食べちゃったようなときに
団子3兄弟になったうんPがトイレから2m、
なんとか引きずって取ろうとした跡が残ってたことがありますよ。
でもさ3にゃんに3トイレあっても
1トイレでみんなしてるときもあるし
それで汚いって言われても、って感じだわよ(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2013年1月23日 (水) 15時18分

結構場外あるんですね!
うちは・・・5ニャンズなのにトイレが一個という、あり得ない環境ですが、全員ちゃんとトイレの中でします。
たまに外に並んでいるときがあります、人間みたいに(笑)
本当は、もう一つくらいあるといいのですが・・・

投稿: マロン | 2013年1月23日 (水) 15時27分

うちは2ニャンに対して3個のトイレが置いてあります
まぁ、1個はケージの中だからさくら専用だけど
残りの2個は特にどっちがどっちと決めてる風も無く
好きな方を使ってますよ
さくらは小鉄のウンピやチッコがあっても
割と平気でやっちゃうみたいだから楽かも(笑)
でも長時間出掛けていて、トイレが全部汚れてると
小鉄もさくらも我慢してるみたいで
掃除を済ませると2匹がチッコとウンピ放出に大忙しです
だから泊まりがけの留守番はさせられないのよね(^^;
それにしても場外ウンピは困るよね~
切れが悪くてくっ付いて来る事はあるけど
確信犯の場外ウンピの経験はないわ
テンちゃん意外に神経質なのね(^^;

投稿: ナナのママ | 2013年1月23日 (水) 15時42分

弥生さん♪
誕生日お祝いコメントありがとうございました~^^/

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年1月23日 (水) 16時11分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさん◇
プププっ!あんずちゃんは確信犯ですねー
amesyoさんが声かけたら場内に入るなんて(大笑)
テンは今のところ2度だけど…
この癖はつけて欲しくないですな^^;


◇にゃんずぱぱちさん◇
うちもチッコする場所はほぼ決まってますね~^^
まぁそのほうが異常がみられた時には
誰のかわかりやすくていいのかも♪

永遠のハタチ♪また一年満喫してくださいね^^


◇マッキーさん◇
切れが悪くて床や畳に擦り付けるのもありますよー
でも今回のまさかの場外てんこ盛りは想定外でした^^;
その後始末って結構時間取るのよね~(汗)


◇りんさん◇
先日テンもオチリにくっつけて出てきました(笑)
ひっ捕まえてティッシュで包んで引っ張りました。
うにちゃん。。わざわざ遠いトイレに行くとは!
自分ちでうんPの匂いがするのが嫌だとか?^^;
もしくはりんさんのトイレ掃除の回数を少なくしてくれてるとか♪


◇ミヤンビックさん◇
その場にいれば抱きかかえてトイレに入れますけどね~^^;
たとえ注意しても聞いてない気もするし(笑)
マメに掃除するしかなさそうですね^^


◇みけねこさん◇
うわぁ!上には上がいるんですねぇっ!(失礼^^;)
玄関に洗面台とは…!^^;
うちは3猫に2個のトイレで
そんなに使用頻度も高くないんですけど
今回はタイミングが悪かったみたいです。。。

あっ!みけねこさんからのご注文でしたかー!
「こーゆーの欲しかった」だなんて嬉しいですっ!!
ありがとうございました♪


◇Yomogiさん◇
そうそう!猫数+1って聞くけど、4個も置けないわ~(汗)
トイレ外にコロンと1個はよくあるけど
さすがに今回は想定外っ!
しかもいつもより量も多かったわよ。
テンはスッキリしただろうねー(笑)

届きましたか♪
いつもありがとうございます~^^


◇猫娘さん◇
テンは草食べさせるときに短く切ってあげないと
長いまま食べさせるとうんPが連なって出てきて
引きずって…ってありますね(笑)
トイレもマメにチェックはしてるんですけどね~
今回はやられたわ^^;


◇マロンさん◇
うわー!すごいっ!5ニャンで1個も凄いけど
トイレに順番待ちで並ぶ姿、見てみたい~(笑)
そーいえば「箱」も順番待ちでしたね^^


◇ナナのママさん◇
汚れてると我慢かぁ。それも困りますねぇ^^;
ももは以前一晩トイレ(ヒト用)に閉じ込めてしまったことがあって
翌朝気付いて開けたら一目散に階段駆け上がって
トイレに駆け込みましたよ(笑)
テンは我慢せずに近場で済ませるみたいですけどね。
意外と綺麗好きなのも判明しましたよ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年1月23日 (水) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 占領中 | トップページ | チョッとさびしい »