« 主役の座 | トップページ | ポカポカ♪ »

2013年1月30日 (水)

猫の聴覚

メンテ中の小麦

Img_4946
夫が戻ってきたのがわかると(車の音に反応)ピタっと動きを止め
まるでスキップするかのように玄関へと走って行きました。

私が外出から戻ってきても出迎えなんてしないのにぃ~~

夫の帰宅と私の帰宅、聞き分けるんでしょうなthink



今日は確定申告の決算説明会とやらに行ってきます。
もうそんな時期なのねぇ。。despair

|
|

« 主役の座 | トップページ | ポカポカ♪ »

コメント

あうっ。。。確定申告。。。
いや~聞きたくないわーー☆
そういえば申告書がきてた。。。。。
一年たつといろいろ忘れるのよねー
来年消費税が上がるとややこしくなりそーねー
スキップするようにお迎えかーうらやましいね。
おとーさんが大好きなんでしょうね。
おかーさんはほら、いつもいるから(笑)
ごはん係だし!

投稿: Yomogi | 2013年1月30日 (水) 12時20分

私達の耳に聞こえない音でもにゃんずは
反応しますよね^^
うちは3階でエレベーターで上がるんですが
うちの4にゃんずはどうやらエレベーターの音で
分かってドアの前でお迎え準備するらしいです♪

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年1月30日 (水) 12時51分

小麦ちゃん車の音に反応するのね。
うちも猫婆が同じ事言ってますよ〜
あたしが帰ってもみんな寝てるのに
あんたが帰って来る前に全員起きでスタンバイしてるって!
でもねあたしは思うのだ!
あたしは3にゃんの猫団子とか寝姿とか見れないけど
猫婆は猫部屋に入っても団子が崩れないから
団子姿が見れていいなって(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2013年1月30日 (水) 13時11分

小麦ちゃん、旦那様が帰ってくると
スキップでお出迎えなのね~
ふふふ、まるで恋する乙女だわ(笑)
うちはさくらが出迎えてくれるんだけど
どうやらママさんが帰ってくる前から
玄関の近くで寝て待ってるみたい(^^;
廊下に長座布団が敷き詰めてあるんだけど
玄関近くの部分がいつも温かくなってるもん(笑)
そっか、もうそんな時期なんだね
ってことは…我が社の決算も近いってことか(><)

投稿: ナナのママ | 2013年1月30日 (水) 14時00分

そうか確定申告に時期か・・春は来ている?(笑)
エンジン音で微妙に聞き分ける猫さんの聴覚は凄いですよね

投稿: amesyo | 2013年1月30日 (水) 16時05分

かわいいー!!
こういう表情するよね~!
うちのチョロさんは、私が帰ると、
急いで布団の中にもぐって隠れるの…(-_-)
でもクロは、私が帰った事がわかると、
爆睡しててもすぐに起きて 「ニャーニャー」と
泣きながら出迎えてくれる(^^)
チョロさんが私に近寄ってくる時は、大好物の いりこ が
欲しい時だけだな…(^^;)

投稿: マッキー | 2013年1月31日 (木) 00時07分

小麦ちゃん・・・。
鋭い感覚ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2013年1月31日 (木) 09時08分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさん◇
年に1回だからほんと忘れちゃう(笑)
個人事業は12月締めだから消費税が年途中で変わると
ヒジョーにややこしくなりそうだわ。やめて欲しい^^;

小麦のお出迎えはお散歩が目当てなんですけどね。
腹減った時は私の周りで鳴き続けるわ(笑)


◇にゃんずぱぱちさん◇
なんと!4にゃんお出迎えですかーー!!
羨ましすぎますですっ!
今度カメラ構えてドア開けてください(笑)
お出迎えの4ニャンが見たいわ~~


◇猫娘さん◇
お出迎えは嬉しいけど猫団子も見てみたいですよね(笑)
でもみんニャ猫娘さんの帰りが待ち遠しいんでしょうね~^^


◇ナナのママさん◇
夫だと外に連れて行ってもらえるからね~
やはり動機があるものです(笑)
腹が減ると私にまとわりつき、甘えた鳴き声だしますが^^
さくらちゃん、夕方になると玄関近くでスタンバってるんですねー
ドアあげてお出迎えがあると嬉しいですよねぇ♪


◇amesyoさん◇
布団に潜り込んで寝てても夫が帰ってくると起きてきますからね~
地獄耳(笑)
確定申告、一年に一度だから忘れちゃう~^^;


◇マッキーさん◇
チョロさん…^^;
恥かしがり屋さんなのか構って欲しくないのか(笑)
クロさんはお出迎えしてくれるのねー
嬉しいですよねぇ♪
小麦も腹減ってる時は私にまとわりついて鳴いて催促しますよ^^;


◇ミヤンビックさん◇
猫は耳がいいらしいですけど
ここまで露骨に聞き分けなくても~なんて気もしますが^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年1月31日 (木) 10時45分

スキップしながらお出迎えってわかります~
うちはエレベーターから出てくるダンナが
わかっているようです。
うたとゆぱがまさにスキップしているような感じで
玄関までお出迎えしています。
帰宅後すぐのダンナからのご飯を
待っているんですけどね(^_^;)

投稿: yamami | 2013年1月31日 (木) 14時48分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇yamamiさん◇s
お出迎えには下心が(笑)
うちの場合、私より夫の方が
外に連れて行ってもらえるからなんですよね。
エレベーターって他の住人も使うでしょうに
靴音とかで聞き分けるんですかね~

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年2月 1日 (金) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 主役の座 | トップページ | ポカポカ♪ »