« ヒャー! | トップページ | 近い… »

2013年1月23日 (水)

チョッとさびしい

夜、一緒に寝ることの多くなっていた小麦。(コチラ→
なのですが・・・

Img_4901
ここんところプリプリベッドでひとり寝してることが多いのです。
寝る前に声かけてもゴロゴロ~notesとはいうものの動かず。

Img_4913

もともと夜間猫寝室侵入禁止令があったので
元に戻ったといえばそれまでなんだけど・・・

チョっとさびしいわweep



で、先日テンと寝てみたんですがね。

最初はじっとしてて猫アンカとしての役割もバッチリsign01
だったのですが…

Img_4788
しばらくするとガサゴソと動きだし
枕と首の間にホリホリしながら潜り込もうとする(肩に爪が食い込んで痛い)
指や首を舐める(マスクしてなかったら顔も舐められたと思う)
大音量でゴロゴロいう。。。
で、眠れず、途中で退室願いましたcoldsweats01

|
|

« ヒャー! | トップページ | 近い… »

コメント

うん、めっちゃよくわかる~!
いたらいたで寝れないし、
いなければいないで寂しいし・・・。
適度にくっついて寝てくれると一番なんだけど、
それがなかなかニャンコには伝わらないんですよね(汗

投稿: カツぞう | 2013年1月23日 (水) 23時51分

ニャンとの添い寝・・・。
嬉しいけど、いろいろあるねwink

投稿: ミヤンビック | 2013年1月24日 (木) 08時58分

大音量でゴロゴロいう。。。
って、それは嬉しいって証拠じゃん。いいないいー
テンちゃん、こっちにおいでよ、一緒に寝よう~~
先代ニャンが顔舐めたりゴロゴロ言ってくれて、幸せでしたよ。彼女が亡くなって改めて愛しくなったもの。今の子たち、してくれないしー
弥生さんの眠気がたりないのよ、きっと!(笑)
私は疲れてベッド入ったら3分でおちるわ。

投稿: Yomogi | 2013年1月24日 (木) 10時50分

そうそう家も2匹が同時に寝に来たら・・ゴロゴロうるさくって~嫌がれせ??私は気にせず寝られます。
弥生さん寝不足にご注意~

投稿: amesyo | 2013年1月24日 (木) 11時15分

小麦ちゃんは一匹寝ZZZ
テンちゃんをお布団の中に入れたけれど、ごろごろがうるさくて
眠れない、って何と幸せな不満~
毛がふわふわしてるから、お布団に入れたらさぞ温かいでしょうね~

投稿: モモmama | 2013年1月24日 (木) 12時25分

やっぱりちょっと寂しい?うふふ
うちは3にゃんとも夜は別居。
でもねたまに襲われることがあるんだ〜
夜中にお腹の上にジョージが乗っちゃうと
金縛りだと思って飛び起きますよ〜

投稿: 猫娘 | 2013年1月24日 (木) 12時40分

ネコアンカ♪
動かなければこれほど温かいアンカは
ないですよね~♪
うちには私のオマタ温めてくれるネコアンカが
居ます(にんORじゅら)(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年1月24日 (木) 13時35分

この時期猫アンカは重宝しますからね~
それなのに小麦ちゃんはアンカ放棄ですか(^^;
ま、うちのニャンズも揃って放棄してますけどね(笑)
テンちゃん喉ゴロゴロ鳴らしながら
ホリホリしたろペロペロしたりと
甘えん坊さんなんだね~可愛い♪
でも…確かに安眠妨害だわね(笑)

投稿: ナナのママ | 2013年1月24日 (木) 14時23分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇カツぞうさん◇
年末は添い寝が当たり前になってただけに
今の状況は物足りなさを感じます(笑)
やはりコチラの都合のいいようには行かないものですね^^;


◇ミヤンビックさん◇
寒い時はあたたかくていいですねー(笑)
一緒に昼寝くらいが一番いいのかも^^;


◇Yomogiさん◇
じっとしててくれるといいんですけど(笑)
私もYomogiさんに負けないくらいおちるの早いですよー
ただテンにホリホリされて痛くて目が覚めた(爆)
小麦だと朝まで気にせず寝てるんだけどな~^^;


◇amesyoさん◇
2匹同時…だとうちはバトル始めちゃって寝れません(笑)
小麦だけなら私は爆睡してるんだけどね。
夜中に何度も起こされると疲労感が…^^;


◇モモmamaさん◇
ずっと夜は別だったのでもとに戻ったと思えばいいのでしょうけど
冬の猫のあたたかさを覚えてしまうと添い寝がいいですねー^^
猫はどう思っているのか?ですが(笑)


◇猫娘さん◇
寝てる時に突然ジョージ兄ちゃんがお腹に乗ったら…
そりゃビックリするわ(笑)
うちもずーっと夜は別居だったから
元に戻ったと思えばいいのでしょうが、一度味を覚えるとね^^;


◇にゃんずぱぱちさん◇
あはっ!オマタあたためてくれるレディが(笑)
でもそれって寝返り打てないんでは?^^


◇ナナのママさん◇
一度アンカの気持ちよさを覚えてしまうと
禁止令があったことなんて忘れてしまうわ(笑)
テンだとじっとしてる間はいいんだけどね~
夜何度も起こされちゃかないませんわ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年1月25日 (金) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒャー! | トップページ | 近い… »