« リラックス | トップページ | シンクロ寝 »

2013年1月10日 (木)

午後イチのお仕事

お昼ご飯を食べ終わって午後の仕事を始める前に

Img_4804_copy

小麦とお散歩。。。が、ここ数日の日課になってます。

Img_4842_copy

平日の真昼間から猫とお外で日向ぼっこなんていいわねぇ~smile

Img_4843

…などと思うなかれ。

Img_4850_copy

これしないと午後から仕事にならんのですよ~despair

Img_4857_copy

たっぷり朝寝をして覚醒した小麦は
ヒトのまわりを 「ニャン…ニャン…(お外~!)」 と鳴き続け
PCに向かえばキーボードの上を歩き(文字が打てん)
文字を書こうとすればボールペンに頭突き(文字が書けん)
邪魔ばかりして仕事が進まんのですdown

Img_4860_copy

小一時間程外に連れ出せばそこそこ満足してくれ
部屋に戻って静かに昼寝してくれるので。。

Img_4861_copy

仕事を効率よく進めるためなんです。
仕事サボってるんじゃないんですよっsign01

ほんとですよっsweat01


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年は only nyan で福袋(?)をご用意しておりますshine
009483
先に福袋をGETしておいてお買い物は後日でも構いませんhappy01
ご利用期限は1月22日まで
こちらもどうぞよろしく~heart04

|
|

« リラックス | トップページ | シンクロ寝 »

コメント

小麦ちゃん・・・。
お外が気持ちよさそうですね。
青空だし・・・。
小麦ちゃんには、お外が似合いますねwink

投稿: ミヤンビック | 2013年1月11日 (金) 09時03分

家は寝てばかりです~クチャ寝クチャ寝の・・最近は寒いからお外に出しても直ぐに「帰宅」って・・もう少し暖かくなれば良いのかなぁ?小麦さん気持ちよさそう~~

投稿: amesyo | 2013年1月11日 (金) 10時14分

猫の頭突きで邪魔されると
ホント、字なんて書いてられないよね(^^;
小麦ちゃんもあの手この手で
お散歩に連れて行って貰おうと必死なのね(笑)
小麦ちゃんの日課に付き合ってるとは言え
猫とお外でマッタリ日向ぼっこ出来るなんて
メッチャ羨ましいわ~
ママさんもさくら同伴で出勤したい~~~(爆)

投稿: ナナのママ | 2013年1月11日 (金) 11時21分

お家でお仕事だから
小麦ちゃんはお昼間にお散歩できていいねー!
うちのジョージは最近猫婆が連れてってくれないと
すごく文句言ってますよ〜
ジョージもあたしと一緒に出勤してくれれば
昼休みに連れてってあげるんだけど。

投稿: 猫娘 | 2013年1月11日 (金) 12時26分

うちのじゅらもパソコンのキーの上が
大好きで困っちゃいます^^;
1度爪研がれてキー飛んだし(爆)
小麦ちゃんホントに気持ち良さそうだね~♪
小麦ちゃんの満足に加えて弥生さんも
小麦ちゃんの表情で仕事のやる気を
貰ってるのでは?
持ちつ持たれつ(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2013年1月11日 (金) 13時02分

小麦ちゃんって本当に
お外が好きなんですね~
でも、1時間って何かしないと
いけないことがある時は長いですよね(^_^;)
犬の散歩のようにあっちこっちに行けないですしね。
お日様の光を浴びて気持ち良さそうにしている
小麦ちゃんを見ると頑張ってお散歩に
付き合ってあげるしかないですね(^_^)

投稿: yamami | 2013年1月11日 (金) 15時44分

いやぁ~ やっぱり小麦ちゃん カワイイわあlovely
1枚目の、勢いのある目で颯爽と歩いている小麦ちゃんが
カッコイイわあ~
お外で気持ちよさそうにくつろいでいる顔なんて最高だよ~
この時期は寒いけど(^^;) こんなイイ表情されたら、
いくらでも外遊におつきあいしたくなるわあ(^^)
『リラックス』の、ももちゃんも最高 !!
膝の上で、あんな表情で甘えられたら、かわいすぎて仕事に
行けなくなるな(^^;)

投稿: マッキー | 2013年1月11日 (金) 20時34分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ミヤンビックさん◇
晴れてて風のない日は付き合うのもいいんですけど
そーなるとなかなか帰りたがらなくて…^^;
暇ならずーっと付き合ってあげたいですけどね(苦笑)


◇amesyoさん◇
やはり寒いとすぐ「帰宅」なんですけど
天気がいいといつまでも…な感じで困るんですよねー^^;
今は家の中で静かに寝ててくれるのが一番!(笑)


◇ナナのママさん◇
覚醒すると妨害ばかりされて
気になって仕事にならないんですよねー
天気がいいとなかなか帰りたがらないし
曇りだと寒いしで付き合うのも大変なんですよぉ~^^;
あはっ!さくらちゃんと出勤したら小鉄くんが寂しがるかも~


◇猫娘さん◇
ジョージくんなら一緒に出勤できそうな気が(笑)
あ、でも家じゃないとトイレができないんだったっけ?
でも天気がいいとなかなか戻りたがらないから
大変よ~^^;


◇にゃんずぱぱちさん◇
ニャんと!キーが飛んだとな!?
うちは埃避けともものゲロ避けを兼ねて
キーボードカバー買いましたよ(爆)
やる気を貰うより仕事が終わらん焦りのほうが…(汗)


◇yamamiさん◇
小麦の散歩は小麦の行きたいところに後ろからついて行くという…
でも今時分は日向を見つけてじっとしてることの方が多いわ~^^;
それなら部屋の窓辺でも…!って思うんですけど
それじゃダメなんだって。。


◇マッキーさん◇
せめてブログに載せられるようなカメラ目線の写真でも
撮らせてくれるといいんだけどさ。。
じっとして動かないから私は草むしりしてるよ(笑)
もものリラックスは夫の膝が多いかなー
私だとガサゴソ動くからリラックスできないかも(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2013年1月13日 (日) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リラックス | トップページ | シンクロ寝 »