« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

ポカポカ♪

天気のいい午前中は
レースカーテンもガーーっと開けて(外から部屋の中が丸見えになるけど)
猫タワーで日向ぼっこ。

Img_4953

Img_4960

Img_4968

Img_4976

同じような写真を何枚も撮り続けたけど

Img_4979

最後までカメラ目線はいただけませんでしたcoldsweats01

Img_4978



◇ オマケ ◇

Img_4957ボクも一緒に日向ぼっこしてるよ~note

| | コメント (10)
|

2013年1月30日 (水)

猫の聴覚

メンテ中の小麦

Img_4946
夫が戻ってきたのがわかると(車の音に反応)ピタっと動きを止め
まるでスキップするかのように玄関へと走って行きました。

私が外出から戻ってきても出迎えなんてしないのにぃ~~

夫の帰宅と私の帰宅、聞き分けるんでしょうなthink



今日は確定申告の決算説明会とやらに行ってきます。
もうそんな時期なのねぇ。。despair

| | コメント (10)
|

2013年1月29日 (火)

主役の座

どうも小麦とテンがバトルになるのはプリプリベッドをめぐってのようで…

今回もまた、小麦がいるところにテンがやってきてゴングが鳴り響きましたsign01

Img_4935

Img_4936↑小麦の左手先にテンの毛が^^;

高速ネコパンチ連射っsign03
Img_4937ボコボコにされるテンsweat01

Img_4939

シャーーっ!!
Img_4940

迫力あるバトルも見ものだけど
後ろに写りこんでるももについ目が行ってしまった(笑)

Img_4942私が主役かしらnote

存在感ありshine 

| | コメント (7)
|

2013年1月27日 (日)

寒いですね~

今日も寒かった~sweat01

といっても
昼に小麦とちょっと外に出ただけであとはずーっと室内にいましたけどcoldsweats01

Img_4630
猫になって半分空いてるとこに入り込みたいわcatface

| | コメント (9)
|

2013年1月26日 (土)

がんばってます

今月は意外と頑張って更新中~note だけど

可愛い(と思う)写真があっても小ネタが思いつかなかったりで
毎日悪戦苦闘してるんですヨcoldsweats01

Img_4894

Img_4895

Img_4896

えぇ。。何も思いつきませんでした。ソーリー



チョっと気になる体の不調があって午前中病院に行ってきました。
一応ひとつ検査にまわして1週間後結果を聞きに行きますが
何が原因かわからんというのは…すっきりしませんなdespair

| | コメント (5)
|

2013年1月25日 (金)

近い…

昼寝から目覚めた小麦がやってきた。

Img_4915_copy
近いよ。小麦。。

この距離で『ニャンニャン(外出せ)攻撃』が始まるんです。
あと10分待ってねnote が通じないんですよねぇdespair

目の前をウロウロしたりしたら外行くのがますます遅れるぞ~sign01

Img_4914

もう少し、離れてくれませんかね?
仕事し辛いっす。。

| | コメント (7)
|

2013年1月23日 (水)

チョッとさびしい

夜、一緒に寝ることの多くなっていた小麦。(コチラ→
なのですが・・・

Img_4901
ここんところプリプリベッドでひとり寝してることが多いのです。
寝る前に声かけてもゴロゴロ~notesとはいうものの動かず。

Img_4913

もともと夜間猫寝室侵入禁止令があったので
元に戻ったといえばそれまでなんだけど・・・

チョっとさびしいわweep



で、先日テンと寝てみたんですがね。

最初はじっとしてて猫アンカとしての役割もバッチリsign01
だったのですが…

Img_4788
しばらくするとガサゴソと動きだし
枕と首の間にホリホリしながら潜り込もうとする(肩に爪が食い込んで痛い)
指や首を舐める(マスクしてなかったら顔も舐められたと思う)
大音量でゴロゴロいう。。。
で、眠れず、途中で退室願いましたcoldsweats01

| | コメント (9)
|

2013年1月22日 (火)

ヒャー!

今朝のコト。

家事を一通り終えて二階に上がると
猫トイレから2mほど離れた廊下の片隅にウンチョスが転がってました。

Img_4912 ↑ 犯ニャン

時々テンがウンPの切れが悪くて
トイレ外にコロンとひとつ転がってることはあるんですけどね~
今回は明らかにソコでしただろsign01って感じでコロンコロンとてんこ盛りdown

見つけた瞬間、声にならん声をあげましたわ。ヒャーー!

原因はおそらく、トイレに姉猫のウンPが残っていたこと。
トイレは2個あるのに(ウンPがあったのは片方)なぜかテンは
片方はチッコ用、片方はウンP用と決めてるようで
以前一度、同じような状況下で私の目の前で
トイレ横でいきみ始めたことがありました(爆)

ウンPの片付けをすぐしなかった私が悪いんですけどね。
この先、留守中に同じようなことが起こらないとも限らない。。と思うとdown

Img_4899

同じような経験されたことある方、いらっしゃいますか?

| | コメント (12)
|

2013年1月20日 (日)

占領中

毛布に包まれ

Img_4713

ウトウトする小麦sleepy

Img_4714



一人掛けソファ、占領中。。

Img_4716



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年は only nyan で福袋(?)をご用意しておりますshine
009483
ご利用期限は1月22日まで
こちらもどうぞよろしく~heart04

| | コメント (9)
|

2013年1月19日 (土)

ポカポカ♪

今日明日はいい天気に恵まれそうですsun

しかし朝の冷え込みは半端なく…さっ寒いっsign03


ももはヒーターの上に乗って

Img_4793

オチリポカポカnote

Img_4794


小麦は温風の吹き出し口から50センチくらいの所に陣取ってます。
そこってメチャ熱いんですけどっsweat01


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年は only nyan で福袋(?)をご用意しておりますshine
009483
ご利用期限は1月22日まで
こちらもどうぞよろしく~heart04

| | コメント (5)
|

2013年1月18日 (金)

やっと入りました♪

昨年末届いた「箱猫オブ・ザ・イヤー」の参加賞のキャットハウス
あの日テンが入っただけでその後は誰も寄り付きもしなかったんですよ。

お正月の間もずーーっとリビングに放置状態だったのです。

ところがっsign01

つい先日 ↓ こんな光景が目に飛び込んできましたよっshine

Img_4892

ももがINhappy01


しかしその直後…
小麦がももが入ってるのを見てちょっかい出し始めちゃってですね。。
最終的にももを追い出して入っちゃいましたdown
(そのくせすぐ出てくるんですよannoy

その後同じようなことが数回。。

確かにあニャたの写真で応募したコンテストの参加賞だけどさ。。

Img_4825

普段は全く興味を示さないのに
他猫が入ってると気になっちゃうんですかね~despair


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年は only nyan で福袋(?)をご用意しておりますshine
009483
先に福袋をGETしておいてお買い物は後日でも構いませんhappy01
ご利用期限は1月22日まで
こちらもどうぞよろしく~heart04

| | コメント (7)
|

2013年1月17日 (木)

体重測定

我が家の体重計、少し前に壊れて廃棄処分にしてしまいなかったのですが、先日『カタログギフト』で手に入れました^^;

Img_4897

体組成計でなくシンプルに体重計。

以前うちにあったのは500グラム単位だったのですが
今回は100グラム単位。
猫の体重もアバウトにわかるってもんです。

なので 【猫を抱っこ】-【私の体重】=【猫の体重】 で3猫計測しましたsign01


Img_4753
もも 3700グラム

Img_4898
小麦 4000グラム

Img_4819
テン 4500グラム

ももと小麦は以前病院ではかった時とほぼ同じ
テンは10月に病院ではかった時より500グラムも減ってるわー
ビックリ。


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年は only nyan で福袋(?)をご用意しておりますshine
009483
先に福袋をGETしておいてお買い物は後日でも構いませんhappy01
ご利用期限は1月22日まで
こちらもどうぞよろしく~heart04

| | コメント (8)
|

2013年1月15日 (火)

まるっ♪

まぁるい猫団子heart04

Img_4827

お互いに相手のオチリに顔埋めてますけど?catface

Img_4828

Img_4833

よく見ると小麦はテンの尻尾を枕代わりに(笑)
Img_4836

それにしても暖かそうcatface

Img_4829

真ん中に手を突っ込みたい衝動にかられましたわcoldsweats01


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年は only nyan で福袋(?)をご用意しておりますshine
009483
先に福袋をGETしておいてお買い物は後日でも構いませんhappy01
ご利用期限は1月22日まで
こちらもどうぞよろしく~heart04

| | コメント (9)
|

2013年1月13日 (日)

えぇなぁ~

先っちょが『クニっ』と曲がった手足

Img_4821

えぇなぁ~heart01


両手を『ギウ~!』として顔を隠すしぐさ

Img_4823

これも、えぇなぁ~heart01


仕事やる気を吸い取られるわcatface


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年は only nyan で福袋(?)をご用意しておりますshine
009483
先に福袋をGETしておいてお買い物は後日でも構いませんhappy01
ご利用期限は1月22日まで
こちらもどうぞよろしく~heart04

| | コメント (5)
|

2013年1月12日 (土)

シンクロ寝

ももと小麦が

Img_4816

陽射しを浴びてシンクロ寝

Img_4817

まだ朝10時なんですけどぉ~~
羨ましい… (まぁ、小麦には寝てて貰ってたほうがいいですけど。笑)

Img_4818

後頭部からも撮ってみたheart04



今日から3連休というかたも多いのかな?
うち(というか夫)は明日だけかな~
私は家で仕事するんだけど
平日よりも休日の夫が留守の時のほうが捗るんですよねー(笑)
ということで、今日は年末に溜めた本業(事務職)頑張ってますよ^^;


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年は only nyan で福袋(?)をご用意しておりますshine
009483
先に福袋をGETしておいてお買い物は後日でも構いませんhappy01
ご利用期限は1月22日まで
こちらもどうぞよろしく~heart04

| | コメント (3)
|

2013年1月10日 (木)

午後イチのお仕事

お昼ご飯を食べ終わって午後の仕事を始める前に

Img_4804_copy

小麦とお散歩。。。が、ここ数日の日課になってます。

Img_4842_copy

平日の真昼間から猫とお外で日向ぼっこなんていいわねぇ~smile

Img_4843

…などと思うなかれ。

Img_4850_copy

これしないと午後から仕事にならんのですよ~despair

Img_4857_copy

たっぷり朝寝をして覚醒した小麦は
ヒトのまわりを 「ニャン…ニャン…(お外~!)」 と鳴き続け
PCに向かえばキーボードの上を歩き(文字が打てん)
文字を書こうとすればボールペンに頭突き(文字が書けん)
邪魔ばかりして仕事が進まんのですdown

Img_4860_copy

小一時間程外に連れ出せばそこそこ満足してくれ
部屋に戻って静かに昼寝してくれるので。。

Img_4861_copy

仕事を効率よく進めるためなんです。
仕事サボってるんじゃないんですよっsign01

ほんとですよっsweat01


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年は only nyan で福袋(?)をご用意しておりますshine
009483
先に福袋をGETしておいてお買い物は後日でも構いませんhappy01
ご利用期限は1月22日まで
こちらもどうぞよろしく~heart04

| | コメント (8)
|

2013年1月 9日 (水)

リラックス

脱力系

Img_4791

Img_4790
(お正月休み中に撮影)

こんな写真みてると仕事が手につかんわ~^^;


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年は only nyan で福袋(?)をご用意しておりますshine
009483
先に福袋をGETしておいてお買い物は後日でも構いませんhappy01
ご利用期限は1月22日まで
こちらもどうぞよろしく~heart04

| | コメント (6)
|

2013年1月 8日 (火)

通常モード

お正月休みの終わりと共に
元日からいい感じで撮れてた2ショットも見られなくなりましたdown

お猫様がたも通常モードに戻られたようで^^;
なのであまり写真も撮れてません。。


Img_4797

Img_4796

↑ 6日撮影。ギリギリ2ショット(笑)

お互い 『触らぬ神に祟りなし』 な感じ?


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年は only nyan で福袋(?)をご用意しておりますshine
009483
先に福袋をGETしておいてお買い物は後日でも構いませんhappy01
ご利用期限は1月22日まで
こちらもどうぞよろしく~heart04

| | コメント (6)
|

2013年1月 7日 (月)

深夜の猫

最近夜一緒に寝ることの多い小麦がいなかった日
どこで寝てるのかな~?と深夜探してみると

Img_4795

ソファでこんなことになっていた。

灯りつけてごめんね~sweat01


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年は only nyan で福袋(?)をご用意しておりますshine
009483
先に福袋をGETしておいてお買い物は後日でも構いませんhappy01
ご利用期限は1月22日まで
こちらもどうぞよろしく~heart04

| | コメント (8)
|

2013年1月 6日 (日)

元日から 2

今年はしょっぱなからお猫様がたが撮影に協力的で
元日の夕方にはこんな写真が撮れましたhappy01

Img_4769

ももの寝てるところへ小麦がやってきて

Img_4770

2ショットnote 

Img_4772

ももが怒るか逃げるか?って思ってたら

Img_4773

以外にもそのまま。。

Img_4775

と思ったら、やっぱり出ていく

Img_4776

と見せかけて

Img_4777

戻った(笑)

Img_4779

そのままそのまま…(←私の心の声)

Img_4780

この2ニャンが起きながらにして2ショットが撮れるだなんてheart04
(間に毛布があるけどね。笑)

Img_4784

しかしやはり最後は小麦と一緒が耐えられなくなったももが出て行き

Img_4785

ぽつーん。。(笑)


今年はこんな写真がいっぱい撮れるといいナnote


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年は only nyan で福袋(?)をご用意しておりますshine
009483
先に福袋をGETしておいてお買い物は後日でも構いませんhappy01
ご利用期限は1月22日まで
こちらもどうぞよろしく~heart04

| | コメント (6)
|

2013年1月 5日 (土)

元日から

今年は元日からこんな2ショットが撮れましたshine

Img_4756

Img_4758

なんとっsign01
ももと小麦のおしりあいheart04(ソファカバーの乱れには目を瞑ってください)



まぁその後、こんなのも撮れましたけど。。

Img_4759

Img_4761

Img_4762

Img_4763

今年の初バトルはこんな感じです(笑)


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年は only nyan で福袋(?)をご用意しておりますshine
009483
先に福袋をGETしておいてお買い物は後日でも構いませんhappy01
ご利用期限は1月22日まで
こちらもどうぞよろしく~heart04

| | コメント (6)
|

2013年1月 4日 (金)

今年もお外♪

元日の昼間、昼寝している夫の周りで
「外に出たい」とニャンニャン鳴いてる小麦が不憫で
私が代わりに外遊に付き合いました(笑)

Img_4724
↑ 今年お初の1枚camera

小麦の気の向くまま気の済むまで付き合いましたよ

Img_4726

Img_4727

Img_4728

Img_4730

ま、気の済むまでといっても
寒かったので短時間でしたけど(笑)



今日からお仕事の方もいらっしゃるのかな?
私はまだ休みですが(いつも休みやんって突っ込みはナシで。笑)
少しずつ体を通常モードに戻していかないとっsweat01

| | コメント (6)
|

2013年1月 2日 (水)

福袋…

みなさま、お正月はいかがお過ごしですかsign02


以前かなりのお得感があった某ホームセンターの猫福袋
(コチラ2011→ 2009→ 2008→
現在うちの子は療法食だったりだし、昨年はこの福袋自体がなかった。。
ような気がする… のですがsign01
今年は猫用福袋「フード」1000円と「用品」500円sign01
と広告がでてたので「用品」をGETすべく1日9時に並びましたよ(笑)


某ホームセンターで先着?名様に配られた干支の置物
Img_4745


しかし肝心の猫福袋はですね。。
Img_4734
以前と比べるといまいち。。ですよね?think
Img_4736
じゃらしやねずみが10個+フード皿1個 500円也
以前の福袋は秒殺で売り切れていたのに
今年は30分後もまだありましたもの。

まぁ、思いのほか小麦が興味を示してくれて
Img_4737

ハッスル♪
Img_4742



そしてこの猫福袋だけじゃなんだかつまんなーいsign01ってことで

うまい棒詰め放題 200円  なんてのを(笑)
Img_4748
右に出てる分もレジに運ぶ時は袋に入ってたんですよ(ホントですよ。笑)
Img_4749

合計38本ナリ。。味が偏っちゃった~sweat01



みなさま、福袋は買われますかsign02

今年は only nyan でも福袋(?)をご用意いたしましたshine
009483
先に福袋をGETしておいてお買い物は後日でも構いませんhappy01
ご利用期限は1月22日まで
こちらもどうぞよろしく~heart04

| | コメント (6)
|

2013年1月 1日 (火)

迎春2013

新年あけましておめでとうございますsign01

本年もどうぞよろしくお願いいたしますsign03



Img_4580



今年のはじまりは氷点下の満天の星の下
初詣に行ってきました~

おみくじは招き猫をチョイス
Img_4743

中におみくじが入ってるのです
Img_4746

何年振りだろう~ってくらい久しぶりの「大吉」


いいことたくさんありますように・・・

| | コメント (9)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »