« 寒い夜には… | トップページ | ダブルでフミフミ♪ »

2012年12月 4日 (火)

ゴハンの時間

ももはゴハンの時間が不定期で
「食べたい時に食べる」が当たり前になっております。。

Img_4510

欲しいときは、目の前や足元をウロウロして作業の邪魔をし
「ちょっと待ってね」なんて言葉は通用しない子です。
本気噛みしてきて、歯形が付いたり時に流血したり。。。
私の手足には虐待を受けたかのような内出血が…(涙)

「なんで噛み付いてくるんかなぁ…」と口にしたら夫が
「そりゃあ、噛み付いたら餌貰えるちわかっちょるけんや」とgawk
学習能力、恐るべしっsign01



小麦は最近、朝になってもフトンから出てくることがない日もあって

Img_4419

夕方に起きてきて一気食いすることも^^;

いったい何時間寝てるんだか。。と思っても起こしたりはしませんよ。
「にゃんにゃん(外出せ)攻撃」が始まると仕事できませんから~coldsweats01



テンのゴハンは基本、朝昼晩。(多少早くなる傾向アリ)
いつものチキン味に飽きたのか時々残すようになりました。
小麦の食べ残しをしっかり片づけてくれるけど(笑)

Img_4520

で、量食べてるわりにうんPが少なくて小さくてコロっとしてるんですよねー
なんでだろ?

|
|

« 寒い夜には… | トップページ | ダブルでフミフミ♪ »

コメント

そうなの。ロリも食べるくせに出るものが少ない。
なんでだろうね~小麦ちゃんはずいぶんワイルドな子で
お天気が悪いと狩りができないから寝て体力温存なのかなー?
ももちゃんは、お利口さん。弥生手ママはももちゃんの食べたいタイミングを見てささっと御給仕するべしよ。
↓ダメダメ、大きいベッドは猫娘さんちで買ったけど不人気だったでしょう~3つ並べても奪い合ったり一緒に寝たりが楽しいのですっ!

投稿: Yomogi | 2012年12月 4日 (火) 15時53分

うちのさくらも食べてるわりには
コロコロウンピのことが多いのよ
でも数日すると立派なブツが出てたりするから
人間と同じでやっぱ便秘症なんだろうな~と思うわ
食べる時間、猫それぞれペースが違うから困るよね
うちは基本置きご飯なんだけどね(^^;
でも朝夕のご飯の時間が分かってるからか
例え残っていてもその時間になると
新しいのくれ~って騒いでますよ(笑)
ももちゃんの学習能力素晴らしいね
猫ってこんな事だけはしっかり学習するよね~

投稿: ナナのママ | 2012年12月 4日 (火) 16時59分

それぞれの子に合わせていちいちゴハンの用意してたら、
にゃんずの世話に追われてしまうし・・・
うちは4回だけど、一緒の時間です。
そしてにゃんずの腹時計の正確さには驚いてます。
ゴハンタイム30分前から催促が始まりますよ~(◎´∀`)ノ
うちもね、うにの方は食事量に比べて出てくるブツがちんまり・・・
みこは「ええ∑(=゚ω゚=;)」ってくらい立派な物ブツです。
でも決まった時間に決まった量のブツなんで、
病気とかじゃなさそうだな~って思ってます。

投稿: りん | 2012年12月 5日 (水) 03時33分

家もあんずが結構食べているのに小さいよ(笑)
まぁ~はやとは巨大だしね(爆笑)
不定期食は困るよね・・家は決まった時間にあげています

投稿: amesyo | 2012年12月 5日 (水) 10時27分

うちもネコ缶の時間は決まってるけど
ご飯は一応朝昼晩で出すんだけどダラダラです^^;
小麦ちゃんのような子もいます(たま・笑)
テンちゃんの栄養はどこへ?まさか毛?(爆)

投稿: にゃんずぱぱち | 2012年12月 5日 (水) 13時08分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさん◇
食べた分だけ出そうな気もするんだけどね~
どこかにため込んでるのかしら^^;
ももはせめて甘噛み程度にしてくれるといいんですけどねぇ。
夫には滅多に噛み付かないで私ばかり。。クスン
ベッドは大きいの買ってもももは入らないでしょうからねー
買いません(笑)


◇ナナのママさん◇
さくらちゃんもコロコロうんPですか!
便秘の解消にいい方法ってないのかな?^^;
テンはウェット食べるとゆるPでそこそこ量も出るんだけど
尻毛洗わなきゃいけなくなるから困るのよねぇ。。
にゃんずは覚えんでもいいことばかり
しっかり学習するよねぇ(苦笑)


◇りんさん◇
多頭飼いだとゴハンの時間がまちまちなのはね~^^;
留守なら食べないでいるのに在宅だと催促されるのよね(笑)
みこちゃん、立派なブツなんですね~^^
うちはももが立派なブツ出ます(笑)
腸の太さが違うのかしら?^^;


◇amesyoさん◇
同じくらいの量食べても猫によって出る量が違うんですかねぇ^^;
はーくん巨大なんだ(爆)
ゴハン、決まった時間に食べてくれるとありがたいんだけどな~
3時半に起こされるのも困るけど^^;


◇にゃんずぱぱちさん◇
あはっ♪猫缶の時間だけは決まってるんですね~(笑)
みんな一緒の餌ならいいんだけど、小麦は療法食だし
テンはササミ禁止だしで、手間かかります^^;
テンの栄養、ホント毛に行ってるんじゃないか?な感じですよ(爆)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2012年12月 5日 (水) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い夜には… | トップページ | ダブルでフミフミ♪ »