« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

よいお年を~

今年も残すところあとわずか。

Img_4702

お掃除は終わったけどこれからまだちょっとばたばたしそうで
皆さまのところに年末のご挨拶に伺えないかも…
不義理をお許しくださいませっsweat01


おせち料理は毎年、従姉のスーパーにオードブルを予約するのですが
今年は大人の事情で某ホテルのおせちを予約。
午前中、ホテルの方がタクシーで配達にきましたよ。
Img_4711


小麦は寒いのに外に出ると朝から大騒ぎ。
猫らにとっては年末も何も関係ないか?(笑)

Img_4719


今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますsign01

みなさまどうぞ良いお年をお迎えくださいhappy01

| | コメント (6)
|

2012年12月29日 (土)

罪なヤツら

年末になり
仕事も一区切りつけなくちゃsign01
部屋の片付け大掃除もやらなくちゃsign03
と、気が焦ってる横で…

Img_4697

滅多にできない貴重な猫団子ができてたりする。。

こうなってしまうと
この貴重な瞬間をカメラで撮らなければいけないわけで・・・

Img_4694

Img_4693

Img_4696

Img_4699

Img_4701

えぇなぁ~~heart04

Img_4690

あ、邪魔ですか?

Img_4698

こんな姿を見せられたら
仕事も掃除も手につかんわい。。

罪なヤツら。。catface

| | コメント (8)
|

2012年12月28日 (金)

窓辺の猫

晴れた日の窓辺に小麦発見っsign01

Img_4682

「わざわざ外に出なくたって日向ぼっこできるよね」って言うと

Img_4683

きっと「それとこれとは別よ」って言われるんだろうな~

Img_4684

「甘いものは別腹」と似たようなもんか?(笑)

| | コメント (4)
|

2012年12月27日 (木)

ありがとう!

ブログ『anzu』のamesyoさんより
干支の手拭いをいただきましたsign01

Img_4706

新年には少し早いけど玄関に飾りました。
ありがとうございましたーhappy01
(アイロンかけなくちゃ!今まで飾ってた手拭いを洗って一緒にかける…予定^^;)



ブログ『お散歩大好き猫ブログ』の猫娘さんからは
オリジナルカレンダーをいただきましたsign01

Img_4665

毎年楽しみなこのカレンダー
いただくばかりで申し訳ないけど(汗)
キッチンカウンターが指定席になってますnote
ありがとうございましたhappy01



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今日は通院日でほぼ午前中いっぱいかかり

Img_4708

チョコボールの袋いっぱいの2か月分の薬を貰ってきました^^;
(薬局でこの袋に入れてくれたの~派手ですがって言いながら。笑


その帰りに伯母の家に寄り
たくさんの漬物と手作りのアラレやら干し柿やら
Img_4703
↑もいただいてきました。


新年はもうすぐ・・・はぁ。。。
みなさま、準備は進んでますか?


Img_4707
↑ 干支瓦

Img_4704
↑ 来年のカレンダー 

夫の仕事の関係からいただいたものもあり(他にもうひとつ)
ドコモのディズニーのがなぜか2個
第一生命もディスニー 日本生命は仔猫と仔犬
トヨタからも。。
こんなに飾るほど部屋はないぞっsweat01

もちろん自分用にはカミンの大判ですよんheart04
Img_4014
(5月29日にテン掲載notes



明日は雨rainの予報だけど気温は高めのようなので
頑張って片付けに精を出しましょうかねー

今年中にあと一回は実家にも行っとかないとなー^^;

| | コメント (4)
|

2012年12月26日 (水)

テンのハナ

テンのハナ

Img_4679

どうしてこんなに…

Img_4678

きちゃないんだろう・・・sweat02

ほぼ毎日、濡れティッシュで綺麗にしてるんだけど
またすぐきちゃなくなるんだよな~

きれいなピンクだった時期もあったのに(短かったけど^^;)



◇オマケ◇
クリスマスは終わったけど何枚も写真を撮ってたのでUPします(笑)

Img_4618
↑ 全くヤル気ナシ

Img_4622_copy
↑ メチャクチャ不満顔

Img_4588_copy

Img_4629_copy
↑ 私が指で帽子を押さえてる(笑)

Img_4599

↑ 一番テンらしい表情だけど…ゴム噛んでる。。

Img_4587
↑ 達成感!(笑)

| | コメント (8)
|

2012年12月25日 (火)

メリークリスマス♪

xmas メリークリスマス xmas

みなさまどんなクリスマスイブを過ごされましたか~sign02

我が家は特に何も。。というか
昨日は今日が資源ゴミ(紙類)の今年最後の回収日なので
頑張ってダンボールとか片付けしてましたよ(笑)

↓は、3ニャンズの精一杯のコスプレですcoldsweats01

Img_4625

Img_4623_copy

Img_4620


みなさま素敵なクリスマスをお過ごしくださいねshine

| | コメント (9)
|

2012年12月23日 (日)

クリスマスプレゼント?

アイリスペットどっとコムより
「箱猫オブ・ザ・イヤー2012」参加賞の賞品が届きました~happy01

こんな↓ハウスですnote (折りたたみキャットハウス)


で、早速出して置いてみたものの…

ぽつーん。。。
Img_4656


小麦が体を張って(爆)取った賞の賞品なので小麦を最初に入れてあげたかったのだけど、覗いただけで中に入ろうとしないんですよ~down

やはり「箱猫」ですからね。こうなるのがお約束(笑)

Img_4658

「箱」も立派な賞品ですcoldsweats01



誰も入らなかったらどうしようかと思ったけど

Img_4659

テンが入ってくれましたsign01

Img_4661


ニャンズへのクリスマスプレゼントxmaspresent これでいいかニャsign02 coldsweats01

| | コメント (6)
|

2012年12月22日 (土)

カラス発見

とある晴れた日sun

庭にカラス発見っsign01

Img_4651

Img_4643

おひげが前向いちゃって今にも飛び出していきそうな雰囲気だけど
窓ガラスあるからねーsweat01



明日・明後日と寒波到来のようで。。。
先週窓掃除しててよかったわ~coldsweats01

明日は年賀状作る。。予定っすcatface

| | コメント (3)
|

2012年12月21日 (金)

テンも再び♪

ボクもやったよーsign01
Img_4370


ジョンソントレーディング
「2013年オリジナルカレンダー」
テンの写真が掲載されてますhappy01

2011年の1月にも載ってたんですが、気付いたのがその年の年末だった(笑)
今回(2013年)テンは12月に載っていますshine

                    note
Img_4624_3

コチラのカレンダーはHPからダウンロードして印刷するタイプです。
テンの他にも可愛い子がいっぱいですよheart01
来年のカレンダーにおひとついかかですかnote
(せめて12月だけでも。ウソウソ!!笑)




今までいろんなカレンダーに何度も応募して
何度かカレンダーに掲載していただきましたが
いまだにももが1度も掲載されてないんです。。weep

Img_4535

来年も頑張って応募するぞーーっsign01

| | コメント (7)
|

2012年12月20日 (木)

参加賞再び♪

アタチまたやりまちたーsign01
Img_4652_copy

アイリスペットどっとコム フォトコンテスト
「箱猫オブ・ザ・イヤー2012」に続き、
「年末に向けて、猫の手も借りたい!猫の肉球フォトコンテスト」
参加賞 当選shineですっhappy01

                参加賞…?
Img_4654_copy

あ、今回はちゃんと「入賞のお知らせ」ってメールが来たから(笑)

おめでと~小麦ちゃんshine

                      note
Img_4644




次は…
「師走のお邪魔猫フォトコンテスト」
1月7日までですよ

| | コメント (7)
|

2012年12月19日 (水)

添い寝

今夏崩壊した、夜間猫寝室侵入禁止令。。

毎晩というわけではないのだけれど、小麦と添い寝。

Img_4371_copy
↑これは夫

腕枕したり、枕をシェアしたり。。はいいのだけれど
小麦が手をグーーっと伸ばすのはちょっと困る。

Img_4372_copy

ヒトがどんどん布団の隅へ追いやられ
小麦のほうが真ん中で幅をとってるような(笑)


今朝はタイミング悪く、伸ばした小麦の手が私の瞼を直撃sign01punch
びっくりして声を上げて目が覚めました(爆)




◇オマケ◇

本日晴天sunナリ

Img_4512_copy

週末は寒くなるんだってぇ~snow

| | コメント (8)
|

2012年12月17日 (月)

あと2週間?

今年もあと2週間ですかぁsign02

年賀状の受け付けも始まってるようで…
ちょっと焦ってきましたよっsweat01

Img_4561

しかし
膝に2ニャンが乗ってくるとやはり動けない(動かない?)
お猫様優先ですので(と、言い訳。笑)

それでも昨日は暖かかったので窓掃除やりましたっsign01

いつもは昼寝していて静かなお猫様方が興味津々で
邪魔ったらありゃしないdespair
猫の手は貸してもらわなくていいですから~sweat01

Img_4569




☆オマケ☆

Img_4585_copy

蝶ネクタイは平気で一日中つけたままでもokなんだけど
帽子はngなんだって。。

| | コメント (7)
|

2012年12月15日 (土)

サンタサン衣装合わせ

あと10日でクリスマスxmasですね~


昨年好評だった(あくまで親バカ目線)即席サンタサン
↓ コチラ(使い回し)
Img_2216

今年は早めに準備にかかりますよsign01


ということで
とりあえず衣装合わせをすることにしたのですが…

Img_4586_copy

テンション低すぎっっsweat01

| | コメント (8)
|

2012年12月12日 (水)

「毛」

                   

                       sleepy
Img_4567

気持ちよさそうに寝てるテン。

上から見ると、めちゃデカく見えるんですけどーーっsweat01

Img_4568

どこまでが「肉」でどこからが「毛」なのか・・・coldsweats01
しかもベッドから頭はみ出してるし。

これでも5キロほどなんですけどね。
もっとあるように見えるのはやはり「毛」のせいなんでしょうね~coldsweats01



「毛」といえば、最近テンの耳の後ろあたりに
一部他より長い毛があるのが気になります。
(1枚目の写真でもわかるかな?)

Img_4531
↑はチョット整えてみたとこですがsmile

角みたい(笑)

| | コメント (7)
|

2012年12月11日 (火)

帰ろうよー!

寒いよー 小麦ぃー 帰ろうよーー!

                    ヤダっ!
Img_4570

背中丸まってるやんっ! 動かないでじっとしてるんだし…

ねっ!? お家に入ろっ??

                  イ・ヤ・ダっ!!
Img_4571

ガマン大会じゃないんだからさ。。


でも、まぁ
家に戻ってヒーター入れたら温風直撃の場所で
↓ この状態ですけど。。
Img_4573

寒がりのくせに外に出たがるのはやめてほしいっす。。

| | コメント (7)
|

2012年12月10日 (月)

仲がいいのか悪いのか…

ふと気が付けば一緒に寝てる姿heart01を目にし

Img_4564

次に目にする時にはバトルannoyの最中

Img_4565

一緒に寝たいのか寝たくないのか、さっぱりわからんdespair


動画movieをひとつ
最後にチラリと映るももに注目です^^



弟妹のバトルをじっと見ているもも(笑)
きっととばっちりが来ませんように…」と祈ってるんだろうな~coldsweats01

| | コメント (8)
|

2012年12月 7日 (金)

頑張った猫

先日、友人とその子供(くぅちゃん。もうすぐ4歳)が我が家にやってきました。
「にゃんこに会いたい」と楽しみにしていたくぅちゃん。

ももは噛み付くから危険だし、小麦は来客には顔を見せず…
ここはテンの出番だと、義母の部屋にいたテンを抱っこして連れてきましたnote

sign01 

テン、まさかの逃亡っ!!dash

いつもは呼んでもないのにやってきて、鳴き、足元にゴロンするテンも
子供は苦手のようです^^;

くぅちゃんがトイレに行くと姿を現し
部屋に戻ってくると隠れるを繰り返していましたよcoldsweats01

それでもねばってねばって

Img_4555
↑くぅちゃん

やっと出てきて

そのあと私にガッチリ抱っこされ
くぅちゃんと友人に撫でてもらいましたよhappy01

Img_4543

テンちゃん頑張ったっsign03



Yサンsign01「白胡麻プリン」メチャ美味しかったですーshine
ごちそうさまでしたhappy01

| | コメント (4)
|

2012年12月 6日 (木)

動けニャーイ

ももとテンが膝に。。

Img_4538


ももはテンがいるので不満げな表情をし
Img_4540

テンはじっと息をひそめる
Img_4539


しかし、こうなると動くに動けない私。。

Img_4537

やらなきゃならんことたくさんあるんですけどっsweat01

| | コメント (6)
|

2012年12月 5日 (水)

ダブルでフミフミ♪

猫ベッドに入るとまずフミフミnote

Img_4472


そんなフミフミをダブルでお届けしますっ(笑)

↓動画movieで~すsign01



2ニャンともゴロゴログルグル言いながらフミフミしてますheart04


ももはお手手でフミフミnote
Img_4551


小麦はお口で咥えてクチュクチュさせながらフミフミnote
Img_4550



テンはフミフミしないんですよね。
Img_4452

抱っこした時お手手が空でグーパーグーパーしてたことはあったから
エアフミフミってとこかしらcatface

| | コメント (8)
|

2012年12月 4日 (火)

ゴハンの時間

ももはゴハンの時間が不定期で
「食べたい時に食べる」が当たり前になっております。。

Img_4510

欲しいときは、目の前や足元をウロウロして作業の邪魔をし
「ちょっと待ってね」なんて言葉は通用しない子です。
本気噛みしてきて、歯形が付いたり時に流血したり。。。
私の手足には虐待を受けたかのような内出血が…(涙)

「なんで噛み付いてくるんかなぁ…」と口にしたら夫が
「そりゃあ、噛み付いたら餌貰えるちわかっちょるけんや」とgawk
学習能力、恐るべしっsign01



小麦は最近、朝になってもフトンから出てくることがない日もあって

Img_4419

夕方に起きてきて一気食いすることも^^;

いったい何時間寝てるんだか。。と思っても起こしたりはしませんよ。
「にゃんにゃん(外出せ)攻撃」が始まると仕事できませんから~coldsweats01



テンのゴハンは基本、朝昼晩。(多少早くなる傾向アリ)
いつものチキン味に飽きたのか時々残すようになりました。
小麦の食べ残しをしっかり片づけてくれるけど(笑)

Img_4520

で、量食べてるわりにうんPが少なくて小さくてコロっとしてるんですよねー
なんでだろ?

| | コメント (6)
|

2012年12月 2日 (日)

寒い夜には…

寒い夜にはやっぱりコレshine 猫団子heart01  

Img_4463

見ているとホッコリしますね~heart04 
我が家では普段滅多に見られないものだからテンションが上がります(笑)

Img_4467
(上と一緒の写真じゃないですよー^^;)

が、やはり長くは続かないんですねぇ。。

Img_4468
イカ耳になった小麦。

Img_4466
とばっちりがこないかと落ち着かないもも(笑)

Img_4469
で、ひとりポツンと残された、テン。

またもや、3分。。。でしたdown 

| | コメント (8)
|

2012年12月 1日 (土)

にゃんにゃんBOX届きました♪

先月ご紹介したにゃんにゃんBOX2012
only nyan の商品の提供という形で参加させていただいたのですが
たくさんのみなさまから集まった作品をみていると手に取ってみたくなり
購入の方でも参加。。ポチっとしちゃいましたcoldsweats01


商品は番号選択制。
何番にしようかな~♪なんて悩んでるうちにどんどん売り切れ表示が~sweat01

Img_3134

クイックイッと語呂合わせで(大した意味ナシ)91番をGETshine
Img_4521

出てくる出てくる…
(自分のが戻ってこなくてよかったわ。笑)

Img_4532
こんなにたくさん入ってましたよっsign03

Img_4533Img_4534

ウェルカムボード・手編みのコースター・レターセット・ビーズのミニタペストリー・しおり・ネコストラップ・ポプリ・クリーナー付き猫顔ストラップ・キーホルダー・ポケットティッシュカバー・ポットホルダー(鍋つかみ)・アクリルたわし・猫オモチャ・クリスマス猫ポストカード・にゃん太さんからのメッセージ♪


今回は121セットが2時間弱で完売だったそうです。

にゃんにゃんBOX発起人のにゃん太さん、マイ太郎さん、fukkoさん
お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。


Img_4481

個人や団体で野良猫の保護活動をされてる方はたくさんおられます。
支援の仕方も多種多様…
自分にできること、自分に合った支援ができればと思っていますsign01

| | コメント (2)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »