« 膝猫 | トップページ | にゃんにゃんBOX届きました♪ »

2012年11月30日 (金)

日差しを求めて

朝日が入るリビングup

午前中テンはよくキャットタワーのBOXで微睡んでいます

                                                note
Img_4368


午後になると日が入らなくなるリビングdown

午後は日が入る義母の部屋で過ごすことの多いテン

                                                note
Img_4518


義母の部屋にはコタツがあるのですが
テンはコタツに潜って電気が入っていると出てくるらしい。
なのでテンが来たら義母はコタツの電源を切るのだとか^^;

よくわからん子です。

|
|

« 膝猫 | トップページ | にゃんにゃんBOX届きました♪ »

コメント

うふふ義母さま可愛いテン君の為にって優しいですね。
家は冬場は私の部屋には日は射さない・・旦那の部屋に行きっぱなし・・でも、旦那が入る時は逃げ出します(笑)

投稿: amesyo | 2012年11月30日 (金) 13時14分

猫の日向を感知する能力って
素晴らしいですよね~
何でこんな所に居るの?って思うと
少しだけ日向が出来てたりしてビックリ
ママさんだって知らなかったわよ(笑)
テンちゃんも日向の移動と共に自分も移動するんだね
あはっ、義母様はテンちゃんに甘いな~(笑)
やっぱ長毛さんだから、通電してると暑過ぎるのかしらね??

ママさんとナナの誕生日に
お祝いコメントありがとうございました(^^)v

投稿: ナナのママ | 2012年11月30日 (金) 15時00分

猫ちゃんたちは、心地いい場所を探すのが本当に上手だよね(^^)
「あれ?どうして今日はココにいるんだろ?」と思って見てると
ちゃんと日差しが入る場所だったりして、エライなあ~と、
いつも感心するんだよね。
私も、“猫様が1番” (甘やかしてる(^^;)) なもんで、
チョロさん(=^..^=)が寝てる時は、毛布をヒーターで暖めて
上からかけてあげてる(^^;)
でも...なぜかいつも私だけ噛みつかれるのはどうしてだろ...(+_+)
甘やかしすぎかな?(^^;)

投稿: マッキー | 2012年11月30日 (金) 18時55分

あー、テンちゃんの「コタツ」の行動は長毛種だからかも
です。我が家の初代拾いっこは長毛ミックスだったのです
が、日差しはOKでもホットカーペットはNG、コタツは厳寒
にならないと「嫌!」という女王様であられました。
短毛のシャムミックス(なぜか両親は白黒のノラ)は超寒
がりでなんでもOK、サバトラ白の「イチロー」は日差しが
ことのほか好き。猫種によって?違うようです。

投稿: ネコ親 | 2012年11月30日 (金) 21時48分

テンちゃん日差しのあたる場所にそって移動するのね。
賢い子だわ。
猫って家の中の1番心地いい場所を知ってるよね~。
たまに「ナゼ(・_・)エッ....?」ってとこにいたりもするけど・・・

コタツは潜るのは好きでも、
電源が入ってるとイヤな子、わりといるみたいですね。
うちはコタツはないからわかんないけど、
猫さん的には暑すぎたり、
電気の微妙な音?みたいなのが嫌いっぽいです。
お母様も猫には甘いのですね。
微笑ましいです。

投稿: りん | 2012年12月 1日 (土) 01時44分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさん◇
旦那様がいると…って^^;
あんずちゃんとはやとくんを愛する気持ちはたくさんあるのに
なかなか想いが通じないのですね(笑)


◇ナナのママさん◇
そうそう!いない~って探すと窓辺にはりついてたり(笑)
テンはコタツの電気が点いてるのは嫌らしいけど
エアコンやヒーターの温風は平気みたいで
ベストポジションで気持ちよさそうにしています。。


◇マッキーさん◇
ははっ!ヒーターで暖めてかけてあげるってうちもするー!
「愛」ですよねぇ♪
私も先ほどももに噛まれました。。何もしてないのにぃ~


◇ネコ親さん◇
やはり毛長っていうのが影響してるんですかねー
でもなぜかエアコンやヒーターの温風は毛をなびかせながら浴びてます(笑)
シャム系の子はお友達のところの子も超寒がりでした!
個体差によるのもあるかもですが猫種によるところも大きそうですね^^


◇りんさん◇
日差しのある場所、そして人のいる場所がいいみたいです(笑)
午後は義母に抱っこされて日向ぼっこなんてしてますから~
こたつは好き嫌いがあるようですね~
小麦は喜んで中に籠りますもん(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2012年12月 1日 (土) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 膝猫 | トップページ | にゃんにゃんBOX届きました♪ »