« 仕事部屋です | トップページ | 本日の寝床 »

2012年11月 8日 (木)

ブツブツ

ももの左腹後部あたりの皮膚にブツブツを発見しました。

Img_4399↑かき分けた(笑)

気付いたのは数ヶ月前なんだけど
先日夫が「前より大きくなった気がする」っていうので気になっちゃってdespair

長さは1センチくらい、少~し赤みを帯びてるかな?
Img_4398

ネットでググって、「これかな?」という症状のは見つけたけど
ももを病院に連れて行って触診とか難しいしなー^^;
(もし血液検査が必要となると麻酔ナシではできないしthink

まだブツブツは小さいので様子を見ながら、これ以上大きくなるようだったら覚悟を決めて(←大げさ)病院で診てもらおうと思います^^;




 ☆ オマケ ☆ (マニア向け。笑)

昨日の『仕事部屋』の記事のコメント
にゃんずぱぱちさんが「猫は寝るのが仕事」って上手いこと言うな~とnote

座布団一枚差し上げたいところですが
ぱぱちさんには…

Img_4326

プリケツ一枚sign01(爆)
…のほうが嬉しいですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

|
|

« 仕事部屋です | トップページ | 本日の寝床 »

コメント

あははははは、ぱぱちさん向けのサービスショットですねheart01おかーさん、小麦ちゃん女の子なのにー(笑)
ももちゃん、かゆがってませんか?だといいのだけど。。。何かに刺されたか?
血液検査は難しいのか。。。ロリも大暴れだよー
ダンナ様、先日のてんちゃんの異変も発見早く、私が知る男子よりずっとずっと観察力あって素晴らしいです!!!!!!ももちゃん、このままスッと引いたらいいな。

投稿: Yomogi | 2012年11月 8日 (木) 12時24分

ももちゃん、どうしちゃったかな?
前より大きくなった気がするってのが心配だね
かゆかったり痛かったりするのかな?
病院がストレスになる子は連れてくことで
余計にストレスたまってひどくなったりするし
難しいところだよね〜、ウチもビビ太がそうだったもんな(^_^;)
そうね^^ぱぱっちさんなら、絶対この方が喜んでくれるわね〜

投稿: 猫娘 | 2012年11月 8日 (木) 13時00分

モモちゃんのブツブツ大きくならなければ
様子見でしょうか^^
早くブツブツ治ったらいいな~♪
モモちゃん頑張って^^/
わっはっは♪
座布団の代わりに美ニャンのオチリショットを
頂けるとは幸せです~(爆)
いや~、ネコ変態で良かった~(爆爆)

投稿: にゃんずぱぱち | 2012年11月 8日 (木) 13時18分

ももちゃんのブツブツはなんだろ?
痒がったりしてないんですよね。
ストレス?
皮膚病じゃなければ、しばらく様子見ですね。

にゃんずぱぱちさんへの「ぷりけつ写真」
はは^m^
これはみ~んなへのサービスショットですよ!
小麦ちゃん、お嫁に行けなくなっちゃう~(>_<)

投稿: りん | 2012年11月 9日 (金) 04時59分

あっ・・あんずとよく似た症状だは・・あんずそこから禿げて来たんだよ・・早めに獣医さんに見てもらう?お大事にね~

投稿: amesyo | 2012年11月 9日 (金) 09時08分

あはは、パパさんが小躍りしながら
喜んでるのが目に浮かぶわ~
最高のプレゼントだね(^^)v

ももちゃんブツブツ気になるね
痒がってなければすぐ治まるかな
掻いたり舐めたりして赤くなるようなら
アレルギーとか湿疹のかもしれないから
早めに病院へ行った方が良いけど…
それも大変だったね(^^;
でも小鉄みたいに酷くなる前に
なんとしてでも病院へGO!だよ
自然に治ると良いね!

投稿: ナナのママ | 2012年11月 9日 (金) 12時00分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさん◇
本猫はまったく気になってないので様子見です。
ちょうどももの食欲のツボのあたりに出来てたので気付いたんです(笑)

ふふっ♪Yomogiサンとこでもぱぱちさんへサービスありましたよね(笑)


◇猫娘さん◇
本猫はまったく気にしてないんですよ。痒がったりもしないし。。
なのでちょっと様子見です^^
ももを病院に連れて行って診察するのは大変ですからねー^^;


◇にゃんずぱぱちさん◇
更に大きくなるようなら一度見てもらおうとは思ってますが
何せ触診に危険が伴いますから~^^;

小麦のプリケツ、喜んでいただけましたか(笑)
座布団よりコッチですよね~^^


◇りんさん◇
アレルギーとかかな~とも思いますが何とも…
痒がったり舐めたりもしないので放置してるんですけどね^^;

プリケツ写真載せちゃった(笑)
いいの!小麦はお嫁にださないから~(大笑)


◇amesyoさん◇
あんずちゃんもこんな感じだったんですかー
剥げてきたの??
よく観察して更に大きくなるようだったら病院行きますー
ありがとうございますっ!


◇ナナのママさん◇
実はワクチン行った時にはすでにあったんだけど
病院で「どこだったっけ?」って見つけられなくてさ^^;
痒がるわけでもなく舐めるわけでもなく…なんで
今のところ様子見です^^;
更に大きくなるようだったら病院連れて行きますっ!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2012年11月 9日 (金) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事部屋です | トップページ | 本日の寝床 »