« 反動か? | トップページ | 警戒中 »

2012年10月25日 (木)

食欲

猫の食欲は
『ありすぎる』のも困りものですけど『ない』より安心できますね。

Img_4305

ももだと以前10日良くて3日食べないような生活をしてた時期があったので
1日食べないくらいではそんなに気にしないのだけど
テンがゴハンの催促をしないとなるとやはり心配ですdespair

昨日、朝昼少量しか食べなかったテンですが
夕ゴハンはそこそこしっかり食べてくれましたよshine

Img_4308

でもまた今日も朝昼はほとんど食べなかったんですよね~think
(3時過ぎにやっと食べましたが)

Img_4306


チョット気になっているのが
一昨日、途中まで出たウンPを覗かせたまま逃亡したのでひっ捕まえて引っ張ったら『毛』で千切れて…(コー○ンから毛が覗いてた。その毛もその後引っ張り出した)
昨日もやはりキレが悪かったのか場外へ転がっており、それにも『毛』が混じっていました。

Img_4307ボク恥かしい…

まさかと思うが毛玉でフン詰まりになってる…とか?wobbly

|
|

« 反動か? | トップページ | 警戒中 »

コメント

うん、確かに食欲がないのは心配ですよね。
ウチのニャンズはいつでも「ありすぎ」で
困ってます・・・。
テンちゃんは元気みたいだし、
食べるときは食べるみたいだから
やっぱりお腹に毛が溜まってるのかな?

※先日はオイラにお祝いコメントいただき
ホントにありがとうござました~♪

投稿: カツぞう | 2012年10月25日 (木) 21時46分

お久しぶりです。

あぁ。たまにしかこれないから見るたびに
テンちゃんがゴージャスになってる気がします。
それにしてもちょっと心配ですね。
うちも二人とも良く食べるから
食べなかったらめっちゃ心配します。

寒くなって毛が生え変わる時期だから
たくさんお腹に入っちゃったかな?
早く良いうんが出ますように!

投稿: はなまる | 2012年10月26日 (金) 10時41分

あり得ますよ・・毛玉がお腹にたまって食欲減って事が・・毛玉が排出出来る何かおやつとかあるそうだし・・でも心配なら獣医さんに相談・・家のあんず達の飲ませている酵素等はどうなんだろう・・
酵素を飲ますようになって便の調子が完全に良くなって来てますから・毛玉に効果が有るか?は解らないけど・・胃腸の調子は良いみたい

投稿: amesyo | 2012年10月26日 (金) 10時45分

うちもうちも!
女の子がウンをおしりに挟んだまま、「でないヨ~」とあっちのトイレこっちのトイレに行きウロウロ。とってあげゆようとスルト、シャーーーッと怒る(笑)
でね~〇〇〇を試そうと思ってるから、よかったら教えるね~テンちゃん、すっかりモフ男になったね。食べて元気なら安心だわ。おちりから毛はママのブラッシングが足りなかったからママのせだね!

投稿: Yomogi | 2012年10月26日 (金) 12時03分

そっか~。テンちゃん便秘みたいになってたんだ^^;
プリっとスッキリ出ちゃえばまたモリモリの
食欲に戻りますね♪
毛混じりのうんPはご愛嬌(笑)
テンちゃん恥ずかしくないからお顔見せて~^^

投稿: にゃんずぱぱち | 2012年10月26日 (金) 13時24分

う~ん、確かに長毛さんだと
毛玉が詰まっちゃうことがありそうだよね
特に生え変わりの時期だし(^^;
前に「ねこのきもち」に載ってたけど
肛門から出てる猫草や毛は
引っ張って抜かない方が良いらしいですよ
なんか内臓に絡んでる場合もあるそうです
ウンピの切れが悪いのは固いのかな?
うちのさくらは便秘気味なので
お水を一杯飲ませてあげたり、2日でない時は
マーガリンを少しだけ舐めさせたりしますよ!

投稿: ナナのママ | 2012年10月26日 (金) 23時16分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇カツぞうさん◇
いつもガッツリ食べる子が小食だと心配ですね~^^;
味に飽きてのハンストなら
腹減れば食べるんでしょうけど(笑)
とりあえず元気に爆走してるので様子見で^^


◇はなまるさん◇
お久しぶりです~♪
ははっ!夏にカットしたのでこれはまだ短いほうかも(笑)
翌日はしっかり食べたのでなんとなく大丈夫そうです^^


◇amesyoさん◇
テンって普段から便秘気味っぽいんですよね~
以前ラキサトーンを舐めさせようとしたんだけど
嗅いだだけで逃げていきました^^;
酵素で快便ですか!いいですね~


◇Yomogiさん◇
走り回るだけならいいけど床や畳にこすり付けるから
後の掃除が大変^^;
やっぱり普段からマメにブラッシングが必要ですね。反省っ!


◇にゃんずぱぱちさん◇
普段から便秘っぽい感じなんですけどね
途中で止まっちゃうだなんて^^;
床や畳にオチリ擦り付けるので後の掃除が大変なんですよ(爆)


◇ナナのママさん◇
えーーっ!!引っ張ったりしないほうがいいんですか!?
で…でもずっとうんP覗かせたまま過ごさせるわけにも^^;
マーガリンもいいのですね~
今度試してみます!ありがとうございます~~

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2012年10月27日 (土) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 反動か? | トップページ | 警戒中 »