« 眼振 | トップページ | 今日のテン »

2012年10月11日 (木)

復活

昨日はゴハンの催促で鳴くことも
ゴロンと転がってお腹を出すこともなかったテンですが

お薬が効いたのか眼振もなくなり
まだちょっと足がおぼつかないと感じる時があるけど
ほぼいつものテンに戻りましたhappy01

Img_4186
朝ゴハンをしっかり食べ、お薬も飲みました。

ご心配おかけしました。

Img_4188 

テンの血液検査の肝臓の値は
肝機能は正常なのですが
肝細胞が壊れている…と言われました。(ややこしくてよくわからんけど)

Img_4191

良くなるように、また悪くならないように
食事など気を付けていかなければいけませんね^^;

|
|

« 眼振 | トップページ | 今日のテン »

コメント

テンちゃんひとまず落ち着いて良かった~♪
けど何かが壊れてるんですね^^;
煮干やササミはちょっとおあずけか~…
(ひとツマミならって甘い事考えちゃう私・爆)
テンちゃんご飯いっぱい食べてお薬頑張って
またゴロンしようね^^/

投稿: にゃんずぱぱち | 2012年10月11日 (木) 16時14分

うーん、1枚目はちょっとテンちゃんらしくないけど、よかった!すこぅし安心しました。
弥生ママ、今日はゆっくり休めるかしら。
本にゃんが一番不安で辛かっただろうね。
いっぱいヨシヨシしてあげてね。

投稿: Yomogi | 2012年10月11日 (木) 16時26分

弥生さん、先日からいろいろありがとうございました。
ただいま、販促計画中です。
御暇があったら、秋月に遊びにきてくださいね
毎日いますので。

投稿: 秀 | 2012年10月11日 (木) 17時41分

テンちゃん、大変でしたね。
でもだいぶ良くなったみたいで、
もう安心ですかね。
食べたいもの食べれないのはちょっと辛いけど、
まずは頑張ってしっかり治してね~!

投稿: カツぞう | 2012年10月11日 (木) 23時40分

とりあえず、症状が落ち着いたみたいで安心しました。
でも肝臓の細胞が壊れてる?って診断は怖いですよね。
今後の治療とか特に言われた事はなかったのかしら?
テンちゃん、とにかく健康で元気でいておくれ~。

投稿: りん | 2012年10月12日 (金) 06時09分

肝臓細胞が・・と言う事は再生は出来ないと言う事ね・・これ以上の細胞破壊を食い止める為のお薬ですね。まず負担を軽減する様な食事かなぁ?
今は落ち着いているのね良かった

投稿: amesyo | 2012年10月12日 (金) 10時09分

テンちゃん元気になったみたいで良かった~
やっぱこの回復の速さは若さかしら?
うちの小鉄はもうオッサンの域に入ってるからね
回復力も衰え始めてるかも(爆)
細胞が壊れてるんじゃ再生はチョッと無理なのかな?
でも食事の管理をしっかりすればきっと大丈夫よ(^^)v
テンちゃん、ママの言う事ちゃんと聞くんだよ~

投稿: ナナのママ | 2012年10月12日 (金) 11時37分

テンちゃん、大変だったね〜!!
ビックリしたわ、そんな症状があるなんて!
良くなりますように☆
テンちゃん、頑張れ〜!

投稿: Pちゃま | 2012年10月12日 (金) 17時17分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇にゃんずぱぱちさん◇
GPTの値が高かったんですよねー
色々調べてはみてますが私のオツムでは理解不能(爆)
3にゃんそれぞれ違う食事ってのは困りますわ~~^^;
ついでにもももニボシおあずけにしてます(笑)


◇Yomogiさん◇
さすが!1枚目は前日夕方の写真です!
少ぉし楽になってきたかな?ってときの。
甘えん坊に拍車がかかったみたいで
後追いするんですよ~
そばにいると安心するみたい^^


◇秀さん◇
こちらこそありがとうございます。宜しくお願いします^^
秋月、行きたい~~
暇はいっぱいあるんですけどね^^;


◇カツぞうさん◇
突然だったのでびっくりしましたが
落ち着いてきてほっとしました^^
獣医さんに「粗食でいいです。お腹が減ったら食べますから」
って言われましたよ(笑)


◇りんさん◇
獣医さんの口調では薬飲んだらよくなるっぽかったんですよね。
実際どうなのか?少したって血液検査すればわかるかな?
GPTの数値が高かったのです。


◇amesyoさん◇
再生は…どうなんでしょう?
負担がかかりすぎている…という風に言われました。
元気や食欲に問題がなければ食事の改善だけでいいみたいな?
少し経ってからまた血液検査してみようかな。


◇ナナのママさん◇
まだいつものテンという感じではありませんけど
鳴き声だけは元気いっぱい(笑)
肝臓って再生しないんですかね?
獣医さんの口調だと薬飲んで食事を注意してたら
大丈夫っぽかったんですよね~


◇Pちゃまさん◇
私もびっくり!
ほんと突然だったみたいよ。夫の目の前で^^;
薬頑張って飲ませてますー!
いつものテンまであと少しって感じです^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2012年10月12日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眼振 | トップページ | 今日のテン »