« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

Happy Halloween

Trick or Treat! お菓子をくれないといたずらするぞ!

今日はあちこちで可愛い仮装がみられそうですねheart04



我が家の場合は。。


Img_4297

Img_4295

Img_4296
モデル務めたんだからお外連れて行ってくれるわよねっ?ねっ??

お菓子(オヤツ)より外遊がいい小麦catface





Img_4343

Img_4347
これかぶったってオヤツ出して貰えないのボク知ってるんだっ!

カリカリ以外制限中のテンsmile




Img_4355

Img_4331

Img_4302
これくらい協力してればいいことあるわよね

凄みを利かすももgawk



夕方になったら小麦の外遊に付き合って
テンはじゃらしで遊んで誤魔化して
ももは…久しぶりに煮干でも出してあげようか(笑)

| | コメント (6)
|

2012年10月29日 (月)

お目当ては?

何やってるのかな?小麦ちゃん??

Img_4319

きゅうりは食べないでしょうに…sweat01

Img_4320



私としてはこの…

Img_4321

踏ん張った後ろ足が好きheart04

| | コメント (9)
|

2012年10月27日 (土)

警戒中

もも 警戒警報発令中(笑)

Img_4286

理由は、小麦がそばにいるから。。

Img_4284

お外に連れて行ってもらえない腹癒せに
ももに八つ当たりするんですよぉ~sign01悪い子でしょsign02

Img_4285

諸事情により天気のいい昼間、私は小麦を外に連れ出せないんですよ。
夕方まで待ってくれるといいんですけどね~coldsweats01

Img_4287

Img_4292

この日はなんとか毛繕いで心を静めてくれたようです。


小麦に八つ当たりされてベッドを追い出されたももは
私の足に噛み付くという八つ当たりをしますからね~despair

ホッとしました(笑)

| | コメント (3)
|

2012年10月25日 (木)

食欲

猫の食欲は
『ありすぎる』のも困りものですけど『ない』より安心できますね。

Img_4305

ももだと以前10日良くて3日食べないような生活をしてた時期があったので
1日食べないくらいではそんなに気にしないのだけど
テンがゴハンの催促をしないとなるとやはり心配ですdespair

昨日、朝昼少量しか食べなかったテンですが
夕ゴハンはそこそこしっかり食べてくれましたよshine

Img_4308

でもまた今日も朝昼はほとんど食べなかったんですよね~think
(3時過ぎにやっと食べましたが)

Img_4306


チョット気になっているのが
一昨日、途中まで出たウンPを覗かせたまま逃亡したのでひっ捕まえて引っ張ったら『毛』で千切れて…(コー○ンから毛が覗いてた。その毛もその後引っ張り出した)
昨日もやはりキレが悪かったのか場外へ転がっており、それにも『毛』が混じっていました。

Img_4307ボク恥かしい…

まさかと思うが毛玉でフン詰まりになってる…とか?wobbly

| | コメント (7)
|

2012年10月24日 (水)

反動か?

テンを病院に連れて行ってから2週間経ちました。

Img_4283

薬の副作用でか旺盛だった食欲も少々落ち着き
家中を走り回るようになり
小麦にバトルを吹っ掛ける姿も見られるように(笑)

↓昨日のコト
Img_4245

Img_4246

Img_4247

Img_4248

Img_4249


ところが。。
心配なコトに、今日のテンは食欲がないんですdespair

いつもはガッツリ食べるのに、朝も昼も数粒しか食べず。

Img_4282

元気がないわけではなさそうなんですけどね~

| | コメント (7)
|

2012年10月23日 (火)

撮影会(その2)

ハロウィンの撮影会 その2(笑)
今日はレディースデーです。



ももは頭に帽子を乗せてもそんなに嫌がりません

Img_4253

が、ポーズをとってくれることもありません^^;

Img_4238




小麦は手を出して払いのけようとするので寝込みを狙って撮影です

Img_4251

これが限界かも(笑)

Img_4255


まぁ、オヤツもあげなくていいし、イタズラもされなくていいかもしれないcoldsweats01

| | コメント (5)
|

2012年10月22日 (月)

網戸越しの猫

小麦の外遊に付き合うときは一応カメラ持参です。

Img_4147

何か記事になりそうなシャッターチャンスはないかといつも思ってるのですけど、なかなか思うような行動は取ってくれず^^;

Img_4148


家の周りを歩いていると

網戸越しにもも登場sign01
Img_4151

続いてテンも登場sign03
Img_4149
にゃあ~~

外にいる私や小麦を見て鳴くけれど
今のところ外には興味がないようなので助かります^^

テンが脱走なんてしたら
誰にでもシッポ振ってついて行っちゃいそうですものcoldsweats01



◇オマケ◇

大あくび
Img_4150


もも 友情出演
Img_4152

| | コメント (7)
|

2012年10月19日 (金)

ニャンコ先生

お友達のブログで見て気になってしまった
「ニャンコ先生」のストラップ。。

買い物に行った先でガチャガチャがあると探しちゃって(笑)
ついガチャっとやっちゃいましたcoldsweats01

Img_4224エビフライとニャンコ先生

Img_4225つかまったニャンコ先生

Img_4227
うわっsweat01

| | コメント (9)
|

2012年10月18日 (木)

撮影会(その1)

先日100均で購入したハロウィンの帽子

今日はテンに協力をお願いしての撮影会ですよhappy01

Img_4229
寝起き…(これなら悪戯されそうにない。笑)

Img_4234
ちょいワル

Img_4235
帽子の向きはどっちがいいのかしら?^^;

Img_4231
そろそろ飽きてきたかしら?sweat01

Img_4236
決まったshine (帽子の先が見切れてる…sweat02

Img_4212

テンが覚醒しちゃったので撮影会はこれにて終了~


あと2ニャン、頑張りますよ(笑)

| | コメント (9)
|

2012年10月16日 (火)

痒いところはございませんか?

小麦さま…

Img_4202

痒いところはございませんか?^^

Img_4203あー。。ソコソコ!

ていうか、こっちは指を動かしてるだけで
小麦が自分で頭動かすから楽だわ~(笑)


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


14日(日曜日)は父の一周忌の法要でした。

普段はしまってある仏前用の座布団がなぜか猫に人気で…

Img_4204
↑これは普通の座布団

Img_4205

これで我慢してもらいました(笑)

| | コメント (6)
|

2012年10月15日 (月)

八つ当たり

私が以前2年越し(笑)で完成させたあみねこさん

Img_4072

テンの空腹を紛らわせるためにお相手をお願いしました。

Img_4198

あっちに運び

Img_4199

コッチに運び…

Img_4200

すでにかなりボロい状態ではあったのですが

Img_4197

ちょっと目を離した隙に

Img_4195

マズルから綿がはみ出し
手先は噛み千切られて穴が開き
重しに入れていたビーズのようなものがソファの上に散乱してましたshock

あまりにも無残な姿だったため画像ナシ

取り上げようとするとゥウー!シャー!と唸るほどお気に入りだった
きっと私は二度と作れないであろうあみねこさんだったのに…

我が家から去っていきましたweep

| | コメント (8)
|

2012年10月12日 (金)

今日のテン

テンが 「腹減ったーー!!」 と大音量で鳴き続けますdespair
ステロイドの副作用かな?食欲旺盛です^^;

今朝はチョっとゆるPで尻毛にうんPついたので洗いました(笑)

Img_4193

昨日は段差の上り下りが危なっかしかったけど
今日はそこそこ安心して見ていられるまでにはなりました。
でもまだ走り回ることがないですねー
テン自身、まだ何か変…って思ってるんだろうなぁ。。。


Img_4143 ↑少し前のテン

いつもと同じ…の毎日がいちばん安心できますね。

早くいつもの甘えん坊&暴れん坊のテンに戻って
安心させておくれっsign03

| | コメント (8)
|

2012年10月11日 (木)

復活

昨日はゴハンの催促で鳴くことも
ゴロンと転がってお腹を出すこともなかったテンですが

お薬が効いたのか眼振もなくなり
まだちょっと足がおぼつかないと感じる時があるけど
ほぼいつものテンに戻りましたhappy01

Img_4186
朝ゴハンをしっかり食べ、お薬も飲みました。

ご心配おかけしました。

Img_4188 

テンの血液検査の肝臓の値は
肝機能は正常なのですが
肝細胞が壊れている…と言われました。(ややこしくてよくわからんけど)

Img_4191

良くなるように、また悪くならないように
食事など気を付けていかなければいけませんね^^;

| | コメント (9)
|

2012年10月10日 (水)

眼振

深夜、「テンの様子がおかしい」と夫に起こされた。
寝る前にテンに挨拶…とそばに行ったら
突然眼が左右に振れ出し頭も左右に揺れ
体も支えてあげないと歩くこともままならなくなったとか。
30分経っても治まらないということで私を起こしにきたらしい。

それからネットで調べたりもしてみたんですけどね。よくわからん…
脳や平衡感覚をつかさどる部分の異常?前庭疾患?三半規管?

フラフラしながらもトイレに行くんですよね~
ちょっと緩いうんPをしてトイレから出て
そのあとまたトイレに入ろうとしたんだけどふらついて入れなくて
床でチッコしちゃいました^^;

Img_4172_copy

時間の経過とともに少しは落ち着いてきているようだったのですが
心配なのでそのままテンのそばで見守ることにしました。

タイミングの悪いことに、いつも行く動物病院は水曜日がお休み。
時間外で診てくれるかな?と電話してみたけど留守電でしたdown
なので、初めての家の近くの動物病院に連れて行きましたcardash

問診・触診・血液検査の結果…
肝臓に負担がかかりすぎている(壊れている)
↑理由としては高タンパクの食事であろう(ニボシやササミなど)
(血糖値も高かった)
血がドロドロになっている
眼振(眩暈)はおそらく頭でなくて耳のほうからだろう

こんな感じだったかな?


Img_4178

眩暈をおさえる注射とステロイド注射を打ってもらい
肝臓の薬を10日分と抗ヒスタミン剤を5日分
これで様子を見ます。。

Img_4184
テン、早く元気にな~ぁれっsign03

Img_4173

体重は ジャスト5キロ
今後の食事はニボシ&ササミは厳禁banなんだってcoldsweats01


今日は朝から何も飲まず食わずだったけど
さっきカリカリを5~6粒ほど食べました。
眼振はかなり落ち着いてきたみたい。まだ揺れてるけど…

| | コメント (11)
|

2012年10月 9日 (火)

帽子

某100均ショップへ行ったら
もうクリスマス関連商品が並んでいました。
ハロウィンもまだなのに…

とりあえずハロウィン用の可愛い帽子を購入(笑)

Img_4169

ついでにクリスマス用の帽子とネクタイセットを購入(爆)

Img_4170

サンタ服が欲しかったんだけどな~。。。見当たらなかった。

まぁ、一番の問題は
ネコらが素直にこれらをつけて写真を撮らせてくれるかどうか…
なんですけどね(笑)


ちなみに、ハロウィンのはヒト用、クリスマスのは犬用です。
これが105円なら作るなんて気は起きないですよね^^;

| | コメント (4)
|

2012年10月 6日 (土)

目指せ!? 箱猫オブ・ザ・イヤー2012

相変わらず箱好きな小麦catface

Img_4123

アイリスペットどっとコム・猫といっしょ内で
『箱猫フォトコンテスト』 を開催中というのを知り
せっかくなので応募してみることにしました(笑)

Img_4145

目指すは 『箱猫オブ・ザ・イヤー2012』shine

10月28日まであるので、まだまだいろんなパターンで
小麦に頑張ってもらいましょう(笑)

| | コメント (8)
|

2012年10月 4日 (木)

タイミング

プリンターの上で寛ぐもも。

Img_4119
印刷する分には問題ないけど
こんな時に限って、コピーやスキャンを使いたいんだな。

Img_4120
・・・仕事は後回しにするか^^;

| | コメント (9)
|

2012年10月 3日 (水)

ガード

テンがコンセントの上で寝てスイッチをオフにしちゃったりするので
100均でワイヤーラックを買ってガードしたら

Img_4116
今度はそれを枕代わりにお休みタイム。

窮屈そうなんだけど 『その場所』 がいいんだろうねぇ^^;
私だったら間違いなく首痛めるね。

                         sleepy  
Img_4118
気に入ってくれて何より(笑)

| | コメント (7)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »