« 早速♪ | トップページ | こんな時代も… »

2012年9月25日 (火)

夜の小麦

我が家では夜間猫寝室侵入禁止条例?があったのですが
今夏頃から条例破りが約1匹・・・

Img_4079

さぁ寝よう♪と寝室に向かうと
ドアの前に鎮座して動かない猫1匹。

Img_4080

ドアを開けると私より先に入っていくんです。
(床に落ちてる白いモノは小麦が剥いだ壁紙です。もうボロボロ…)

まぁ大人しく添い寝sleepyしてくれるから黙認してますけど

朝方5時ごろになると「クゥ~ン」というか「ナン」というか小さい鳴き声を連発して「外に出るから開けて」と起こすんですよ~
あと30分一緒に寝ててくれるといいのにって思うんですけどね。

それなら最初っから入れなければいいと思うでしょ~
抱っこして外に出したらドアの外で同じように「中に入れて」と鳴き続けるんです。
根負けして結局入れてしまうdown

条例を変えるしかないか?think

|
|

« 早速♪ | トップページ | こんな時代も… »

コメント

うちなんてドア閉めてシャットアウトすると
ドアが開くまでずぅ~~~~~っと
シャカシャカやり続けますからね(^^;
煩くて寝てられないのでドアは全てオープンです(笑)
ま、ドア以外でも平面があれば所構わず
シャカシャカシャカする職人気質な奴ですから
もう諦めてるけど(笑)
小麦ちゃんのためにドアに通り抜け扉を付けてあげたらどう?
でも…そうしたら寝室は無法地帯になっちゃうか(爆)

投稿: ナナのママ | 2012年9月25日 (火) 15時25分

小麦ちゃん・・・。
寝室がいいよね。
我が家では・・・。
禁止令が励行されていますwink

投稿: ミヤンビック | 2012年9月25日 (火) 23時51分

一度許したらもうこちらの負けです。猫は学習能力が無い?いいえちゃんと持っていますし弱みも握ります。家はニャンコの入れない所は・・無いです。
人間の方が肩身の狭い毎日です。

投稿: amesyo | 2012年9月26日 (水) 09時49分

うちも〜夜間猫寝室侵入禁止条例あるよ〜(^^ゞ
だって我が家の場合は
あのでっかいのに踏みつぶされそうで(^_^;
わかるなー、鳴くから入れるけど
入れたら出るとか言うし
猫様ってそういういきもんなんよね(^^ゞ
でも小麦ちゃん、確信犯だわね(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2012年9月26日 (水) 12時24分

寝室はね~一度入れば飼い主と一緒で嬉しいしあったかいし、猫にとっては嬉しい場所なの~
知り合いが引越しを機に寝室の出入り禁止にしたら、猫さんが体調崩してしまったとか。
クロスはうちもひどいけど、張り替えられるからね!(得意でしょ?)
開放して、全員の入室許可をだしましょう(笑)

投稿: Yomogi | 2012年9月26日 (水) 12時28分

うちも最初寝室は禁止にしてましたが
今ではドアを閉めたことがありません(爆)
これから寒くなって布団に潜ってくるのが
今から楽しみです♪♪

投稿: にゃんずぱぱち | 2012年9月26日 (水) 14時36分

どうもご無沙汰です~!
先日は休んでる間にも関わらず
コメントいただきありがとうございました♪
これからまたボチボチやっていくんで
よろしくお願いしま~す!

いや~、今までその条例が守られていたことがスゴイです!
我が家は昔その条例を作ったときは
施行後2日で条例廃止となりました(笑
なので今ではペットドアで完全フリーです。

投稿: カツぞう | 2012年9月26日 (水) 22時55分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ナナのママさん◇
猫ドアつけたら無法地帯になりますよ~
ももはいつ吐くかわかんないし
テンはじっとしてないですからね^^;
小麦だけならなんとか…
毛が抜けなけりゃいいんですけどねぇ(笑)


◇ミヤンビックさん◇
タンスの上に籠城したのが最初でした。
出すのを諦める日が続いたら
もう夜は寝室で寝るのが当たり前!ってなってました^^;


◇amesyoさん◇
ほんと一度許したら…ですね^^;
お外に出るのだって一度出たら…ですから(汗)
あとは屋根裏だけは上がらないように注意してます(笑)


◇猫娘さん◇
あははっ!寝てる時にジョージくんが胸に乗ってきたら
苦しくて目覚めちゃうわよね(笑)
鳴いて訴えられるとつい…ってなっちゃうんですよね~


◇Yomogiさん◇
ももはいつ吐くかわかんないし
テンはじっとしてなくて小麦を追いかけるしで
3ニャン入れたら熟睡できないわ~^^;
壁紙はボロボロでね。
猫飼う予定なんてなかったから素材が柔らかいの。
猫好みみたい^^;


◇にゃんずぱぱちさん◇
冬は4ニャンが温めてくれるのでしょうね♪
お猫様のためにかなりきつい姿勢で寝てたりして(笑)


◇カツぞうさん◇
入れるのは小麦のみです。時々ももも入れますが
テンを入れると運動会が始まっちゃうので
追い出します(笑)
大人しく寝ててくれるなら条例廃止するんですけどね~^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2012年9月27日 (木) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早速♪ | トップページ | こんな時代も… »