« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

9月も終わり

気が付けば9月も終わり、明日から10月っsign01

Img_3970

もう年賀状の予約が始まってるんですって。早い…


先週は歯医者に行き、乳ガン検診に行き、美容院に行き…と
なんかバタバタしてました。
今週も歯医者と歯医者に紹介状を書いてもらった口腔外科に行く予定。

涼しくなってきたから実家の片付けも再開しないとな~^^;


てな具合で、なかなかブ活の時間が取れておりません~

Img_4081要領がわるいのよ

・・・おっしゃる通りです。スミマセン。。
お仕事しながらブ活やってる皆様、尊敬いたしますsign01

| | コメント (8)
|

2012年9月27日 (木)

こんな時代も…

今日のアイシアカレンダーは小麦とテンですよhappy01

Img_4092

姉と弟

Img_0289↑採用写真

小麦に近づいて行ったテンが「怒らないで~!」と言ってるみたいで
可愛いくて(←バカ親発言)お気に入りの1枚ですnote

Img_4088

この先、こんな無邪気な絡みはないだろうなぁ。。

| | コメント (10)
|

2012年9月25日 (火)

夜の小麦

我が家では夜間猫寝室侵入禁止条例?があったのですが
今夏頃から条例破りが約1匹・・・

Img_4079

さぁ寝よう♪と寝室に向かうと
ドアの前に鎮座して動かない猫1匹。

Img_4080

ドアを開けると私より先に入っていくんです。
(床に落ちてる白いモノは小麦が剥いだ壁紙です。もうボロボロ…)

まぁ大人しく添い寝sleepyしてくれるから黙認してますけど

朝方5時ごろになると「クゥ~ン」というか「ナン」というか小さい鳴き声を連発して「外に出るから開けて」と起こすんですよ~
あと30分一緒に寝ててくれるといいのにって思うんですけどね。

それなら最初っから入れなければいいと思うでしょ~
抱っこして外に出したらドアの外で同じように「中に入れて」と鳴き続けるんです。
根負けして結局入れてしまうdown

条例を変えるしかないか?think

| | コメント (8)
|

2012年9月24日 (月)

早速♪

先日頑張って洗った猫ベッド

Img_4046
早速ももが入りました~happy01
夜は寒さを感じるようになりましたからね。

で、隣にもうひとつベッドを置いたんですけど
ももに唸られて珍しく退散した小麦catface(いつもだとももを追い出すのに)

Img_4047_copy
こんな位置関係で寝てました。

Img_4048

…なんか悪巧みを考えていそうな顔だw

| | コメント (8)
|

2012年9月23日 (日)

休日の過ごし方

テレビを見ていると

Img_4067 猫登場sign01

Img_4068 そこ、腹の上ですけど…w

Img_4069 せっかくなのでナデナデしてモフモフして

Img_4070 肉球もニギニギ

テレビより猫に夢中になってしまうわ(笑)

| | コメント (8)
|

2012年9月21日 (金)

冬が来る前に

朝夕めっきり涼しくなりました。
昨晩は寒くて長そでひっぱり出しましたよ。

そんな秋の気配を感じ始めて

Img_4042どっちが頭sign02

重い腰をあげて洗いましたよっsign01

Img_4043

冬用ベッド5個 まとめて洗ってやったゼ~~ (爆)

いやぁ、梅雨時期は乾かないし
真夏は汗だくになるしで先延ばししてたらねsweat01
(↑言い訳)


Img_4045

今はまだダンボールベッドでいいみたいだけど(笑)

| | コメント (5)
|

2012年9月19日 (水)

目は口ほどに…

背後から近寄るテンに対し

Img_4030
もの凄い不機嫌顔の小麦

Img_4031_copy
目は口ほどにものを言う・・・
しかしそれはテンには通用しないようだ^^;

Img_4032 ガブリ

| | コメント (7)
|

2012年9月15日 (土)

カレンダー当落

毎年懲りずに応募する、カミンとアイシアのカレンダー。
今年も当然応募しましたよ。

結果…


カミンカレンダー 『猫めくり大判2013』 にテン掲載ですhappy01

Img_4014

5月29日(大安)
もしお手に取る機会がありましたら見てみてくださいねnote

Img_4020 ボクを見つけてね~


そしてもうひとつ アイシア2013極楽ねこカレンダー は
残念ながら…の参加賞が届きましたcoldsweats01


来年もまた懲りずに応募するぞsign01っとsmile


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan
 OPEN4周年セール開催中(9月17日まで)

 shineオーダーメイド 5%OFFshine
 shineその他(マスク除く) 10%OFFshine


興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

| | コメント (9)
|

2012年9月13日 (木)

猫を黙らせるには

テンが 「腹減ったーーsign01と大騒ぎする(鳴きわめく)ので

Img_4004

動画で撮ってやろうとカメラを向けたら



一回だけ ニャー~~ン と鳴いて黙ってしまった(笑)

これからはこの手で行こうっsmile


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan
 OPEN4周年セール開催中(9月17日まで)

 shineオーダーメイド 5%OFFshine
 shineその他(マスク除く) 10%OFFshine


興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

| | コメント (7)
|

2012年9月10日 (月)

かくれんぼ

小麦の箱好きは折り紙つきshine

Img_3973
梱包しちゃうゾー!


先日、どこを探しても小麦がいなくて
名前を呼んでも当然返事がなくて…

あと残るは・・・と、耳をそばだてると
微かに カサッ と音がしたsign01


小麦、見っけsign01

本棚の上のでっかいダンボール箱の中に潜んでいました。

Img_3980
(ジャラシでおびき出して撮影camerashine ブレブレ)

Img_3983 みつかっちゃった

小麦がジャラシで遊ぶのは久しぶり。
いつもテンが突進してくるのですぐどっかに行っちゃうの。
この日も最初はテンがこないかと気にしてたんだけど
久しぶりにハッスルしちゃったよんnote


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan
 OPEN4周年セール開催中(9月17日まで)

 shineオーダーメイド 5%OFFshine
 shineその他(マスク除く) 10%OFFshine


興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

| | コメント (7)
|

2012年9月 7日 (金)

ボツ写真救済

最近あまり写真を撮ってないので
ネタになりそうもないけど可愛い(あくまで親バカ目線)の
過去写真を大放出~(第一弾・笑)

Img_3832

Img_3833

Img_3834
(テレビ画面はロンドンオリンピック)
テンは結構カメラ目線くれるんですけど
撮ろうとする時にカメラに突進してきて結局撮れないってことが多々ありsweat02



Img_3923
Img_3989

小麦はカメラ向けると顔背けるの。
音出したりモノ振ったりしてみても効果薄^^;

撮りたい表情はたくさんあるんだけどね~


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan
 OPEN4周年セール開催中(9月17日まで)

 shineオーダーメイド 5%OFFshine
 shineその他(マスク除く) 10%OFFshine


興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

| | コメント (9)
|

2012年9月 6日 (木)

クリーンヒット

何が原因なのかsign02 突然鳴り響くゴングbomb
(仕掛けるのはいつもテンからなのですが)

Img_3954

小麦のパンチpunchがテンの顔にクリーンヒットsign01

Img_3952

Img_3956

チョロいもんよっ!
Img_3959_copy


この時ではないのですが、小麦にヤラれた傷で
テンの鼻の頭にかさぶたができてましたcoldsweats01

そんなになっても何度でも小麦に立ち向かうテン。
でも、ももに「シャー!」と言われると
すぐに意気消沈して引き下がるのですsmile


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan
 OPEN4周年セール開催中(9月17日まで)

 shineオーダーメイド 5%OFFshine
 shineその他(マスク除く) 10%OFFshine


興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

| | コメント (10)
|

2012年9月 4日 (火)

ズルい女

とある暑い日。

しかたなく小麦の外遊に付き合ったらば

Img_3922
あっという間にじぶんだけ日陰に~~
ズルいっっsign03



 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan
 OPEN4周年セール開催中(9月17日まで)

 shineオーダーメイド 5%OFFshine
 shineその他(マスク除く) 10%OFFshine


興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2

| | コメント (8)
|

2012年9月 3日 (月)

お知らせ♪

今日はお知らせニャの
Img_3925




細々とやっているネットショップ only nyan
本日4周年を迎えましたhappy01

17日までの2週間 shine4周年セールshine 開催します

オーダーメイド 5%OFF
その他(マスク除く) 10%OFF


興味がありましたら覗いてみてくださいませ~note

Only2  

| | コメント (8)
|

2012年9月 2日 (日)

大きさ比べ?

先日、テンとティッシュボックスで大きさ比べをしたところ
『家にティッシュボックスがないのでぜひ一升瓶で♪』
とリクエストをいただいたので(笑)

Img_3965

こんな感じですnote

ぱぱちさん、いかがですか~sign02



ももと小麦は非協力的でまだ撮影できておらず。。
又の機会にっcoldsweats01

| | コメント (9)
|

2012年9月 1日 (土)

シエスタ

お昼寝中sleepy

Img_3937

Img_3935
あ、起こしちゃったsign02


関係ないけど…
ヒトは眠くなった時にアクビするけど
猫って起きた時にアクビしますよね~
 

| | コメント (4)
|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »