« クルクル♪ | トップページ | 大きさ比べ »

2012年8月 6日 (月)

暑い熱い夏

明日は立秋というのに昼間はまだまだ蒸し暑く

Img_3801
蒸し暑く…

Img_3821
見てるともっと暑くなりそうな毛布の上の小麦の姿gawk


そして夜になると、オリンピックで熱くなる(笑)

Img_3819

眠い目をこすりながら(時に撃沈して翌日のニュースで)観戦。

メダリストたちのインタビューにホロリと涙することもしばしば。

Img_3820

頑張れsign01ニッポンsign03




ご訪問いただきありがとうございますsign01
ちょっとバタバタしておりまして
ブ活がおろそかになっておりますぅ。。
時間がとれたらゆっくりご訪問させていただきますっsweat01

|
|

« クルクル♪ | トップページ | 大きさ比べ »

コメント

毎日気温にも増して五輪熱いですね~♪
私も中継と翌朝ニュースを駆使しながら応援してますよ(爆)
今日もにゃんずの鼻ポチしながら応援しましょー(^m^ )クスッ

投稿: にゃんずぱぱち | 2012年8月 6日 (月) 14時11分

無事にジャムのお届け終了しました。
長いような短いように1日でした(^_^;)
確かに小麦ちゃんも暑そう。
でも、我が家でもジュニアとテトーが
かわりばんこに冷蔵庫の上で寝ています。
小麦ちゃんもそうだけど暑くないのかな~?

投稿: yamami | 2012年8月 6日 (月) 15時26分

あら~小麦さん、毛布ですか(笑)
あぁ、弥生家はエアコンがガンガン効いてて
寒いくらいなのかしら?ウフフ
毛布はふかふかしてて気持ちいいものね。
ガラステーブルの下のももちゃんは、スポーツ選手みたいよ!
↓テンちゃんは大きくなったね~さすが男の子。
そのケースはA4サイズだよね?

投稿: Yomogi | 2012年8月 6日 (月) 16時48分

暑そうな小麦ちゃんだけど、
こういう表情、大好きですにゃ^^
バタバタしているうちに、もう明日は立秋ですかぁ。
とはいっても、暑すぎる毎日にダラダラです^^;

投稿: 音函 | 2012年8月 6日 (月) 17時49分

この暑いのに小麦ちゃん毛布の上ですか!?
って言いながら、そういう我が家も、
幸は同じように毛布にいます(汗
ホントただでさえ暑いうえに、
ニャンズの行動見てると余計に暑くなりますね。

オイラも毎日涙しながら見てますよ~!

投稿: カツぞう | 2012年8月 7日 (火) 00時14分

今日から・・残暑だって・・川沿いにお散歩行くと虫の声??ってまだまだ遠いってね。
小麦さんは毛布?肌さわり良いからかなぁ?
連日のオリンピック観戦で感動ありがとうって・・
日本人のチ-ムワ-クの良さが本当に気持ち良いですよね

投稿: amesyo | 2012年8月 7日 (火) 11時18分

立秋なんて嘘やろ~~ってなくらい
今日も朝からじりじり暑いわよ(><)
うちのさくらもたまに毛布の上で寝てるよ~
ってか、真夏に毛布が出てる我が家ってどうなのよ(^^;
今朝はなでしこジャパンの対戦相手がどちになるか気になって
うっかりテレビに見入ってしまい
危うく会社行くの忘れるとこだったわ(爆)
ももちゃん相変わらず眼力あるね~

投稿: ナナのママ | 2012年8月 7日 (火) 11時44分

そっか、もう明日は立秋なんや!
こっちはゆうべ一雨あったんですよ
めっちゃ嬉しかってん
だってお庭がからっからだったんだもん!
でもね涼しくなると思いきや、
もわぁ〜っと余計に暑くなっちゃった。なんでやねん(^^ゞ
そんでもって夜中はなでしこみて激あつになって
もうへろへろですわぁ〜(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2012年8月 7日 (火) 15時23分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇にゃんずぱぱちさん◇
まだまだメダルが取れそうな競技が残ってますもんねー
もうしばらく寝不足が続きそうですね^^;


◇yamamiさん◇
冷蔵庫も熱持ってますよねー
猫の暑さの基準ってドコにあるんだろう??^^;


◇Yomogiさん◇
ははっ!昼間はエアコンなしですよ~
窓開けて風は通るけど、箪笥の上&毛布は暑いと思ふ。。


◇音函さん◇
立秋って言われてもこの暑さじゃピンとこないですよねぇ~^^;
早くホントの秋にならないかしらぁっ!!


◇カツぞうさん◇
あらま!幸ちゃんも毛布愛用ですかぁ~
お猫様って…わかりませんねぇ^^;
オリンピック、まだこれからメダル期待できる種目もあるので
しばらく寝不足が続きそうですね^^


◇amesyoさん◇
虫の声…?? まだまだ蝉が大合唱ですよね^^;
オリンピック、団体種目のメダルが目立ちますね~
つい、見始めると最後まで…ってなっちゃうんですよね。。


◇ナナのママさん◇
猛暑真っ盛りに立秋て言われてもピンと来ないですよねぇ^^;
ははっ!うちも毛布でてるし(爆)
お猫様がよければ問題なしですよ!!


◇猫娘さん◇
一雨欲しいです~!でも、もわぁ~っは要りません~!(笑)
寝不足は体に悪いってわかってても
つい見ちゃいますよね。深夜のオリンピック…^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2012年8月 8日 (水) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クルクル♪ | トップページ | 大きさ比べ »