« ラブレター | トップページ | にゃCOM »

2012年8月28日 (火)

もも ワクチン

もものワクチン接種に行ってきましたnote

Img_3849
毎度のことながら病院での写真はありませんよ。
そんな余裕ありませんから^^;

「ウゥ~!シャーー!」
とまぁ待合室まで聞こえてるであろう唸り声をずーっとsweat01

体重は 3750グラム
前回(3年前)より100グラム増えてましたね。


家に戻って1枚だけ記念撮影(笑)

Img_3928

もも、お疲れさまcoldsweats01



と、そこへ現れたのはテン。

Img_3929
キミは来年だから、いいんだよ?

Img_3930
でもこのキャリーだとキミはもう入らないね~

Img_3933
あ、入った。。

Img_3490 アレに自分から入るだなんて気がしれないわ~

あニャたを確保するのは大変だものねcoldsweats01

|
|

« ラブレター | トップページ | にゃCOM »

コメント

ももちゃんチックン頑張ったね♪
お疲れ様^^/
うちも病院の時に確保が大変な子います(じゅら)
自らキャリーに入る楽チンな子もいますけど(にん)

投稿: にゃんずぱぱち | 2012年8月28日 (火) 17時47分

ももちゃん・・・。
ワクチン接種が無事に終わって、良かったですね。
テンくんは・・・。
やる気、充分ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2012年8月28日 (火) 18時11分

ももちゃん、ワクチン大変だったね~!
記事読んでるだけでも、
ホントにお疲れ様・・・って思いましたよ。

それに比べてテンちゃんは、
自らキャリーバックに入るんですね!
ウチのニャンコは逃げる派だから、
手がかからなくて羨ましい~。

投稿: カツぞう | 2012年8月28日 (火) 23時18分

ももちゃん、ワクチン接種頑張ったのね。
それに最近は病院のお世話にもならなかったって!凄いね~。
うちは昨夜もみこの具合が悪くなって、病院に連れて行きました。
もう高齢だからあちこち悪くなって、
その度にドキドキします。
どんなに大変でも、諦めずに治療して、
1日でも長く一緒に過ごしたいと思うのは、
猫にとってどうなのか、苦しいのか幸せなのか悩みます。

テンちゃんってばキャリーに無理やり入って、
自分でも入れちゃった、意外だぜ!みたいな顔してますね。
小麦ちゃんは・・・
そうね、自然児だからねぇ。

投稿: りん | 2012年8月29日 (水) 10時11分

お疲れ様・大変だったようですね。
ももちゃん来年のカレンダ-に要注意日として赤マルね。
それとも郵便受けでラブレタ-待ち構える?
テン君自ら・・今度テン君にラブラタ-届いたら・・逃げる??

投稿: amesyo | 2012年8月29日 (水) 10時11分

そうなんだ、ももちゃんはちゃんとワクチン打ってるんですね。
我が家は、最初 うちに来た時だけ・・
お金が続きません。
テンちゃんはもっと大きなケーキが必要かしら?

投稿: モモmama | 2012年8月29日 (水) 11時22分

ももちゃんワクチンお疲れさまでした!
おぉ~ももちゃんは洗濯ネットに入れられて
病院まで運ばれるのね(笑)
うちのさくらも次に連れて来る時は
ネットに入れて来いって言われてるんだけど
ネットに入れるより直にキャリーバックに入れる方が
全然楽なんですよね(^^;
やっぱネットに入れると大人しくなるもの?
なんか余計に暴れそうな気がするわ(爆)
テンちゃんまだまだ入れるよね~
これ、うちのさくらのと同じだけど
見かけより意外に入るんだよね
問題は…持ち手が重さに耐えるかどうかだわ(^^;
あそこに入るとどうなるか理解している小麦ちゃんは賢いね
うちのさくら、開くと喜んで入る学習しない奴です(笑)

投稿: ナナのママ | 2012年8月29日 (水) 11時38分

ももちゃんワクチンちっくんごくろうさん!
おーおー洗濯ネット
コレ見るだけで病院でのももちゃんの様子が
手に取るように分かっちゃうぞ〜(^^ゞ
テンちゃん、あら?そこ入れるん??
ジョージ兄ちゃんはそういうバスケット型のキャリーに入って
持ち上げたら取っ手が取れました(-。-;)

投稿: 猫娘 | 2012年8月29日 (水) 12時29分

ももちゃん、うちにもそのラブレターきたわ!
私にも歯科医院から定期検診のお知らせが。。。
でも今年はワクチンお休みするんだ~~
ももちゃんは頑張ってきたのね。えらいえらい!
避妊手術の時に洗濯ネットに入れた~、怖い思いでなのよね~
ネットみると逃げます。。。。

投稿: Yomogi | 2012年8月29日 (水) 12時42分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇にゃんずぱぱちさん◇
小麦は全力で逃げますから大変です^^;
寝てる所を毛布にくるんだままキャリーに入れるんです(笑)
にんちゃんはテンと一緒なんですね~♪


◇ミヤンビックさん◇
ずーーっと唸りっぱなしでした^^;
待合室に戻ると可愛い鳴き声なんですけどね(笑)


◇カツぞうさん◇
もものカルテには『狂』の文字が書かれています(汗)
要注意なんですよ。
小麦は家ではキャリーに断固として入らないのに
病院でキャリーから出されるとキャリーに戻りたがります(笑)
テンが一番楽ですねー^^;


◇りんさん◇
みこちゃんの具合はどうですか?
少しでも長く一緒に居たいという気持ち
でも治療が猫にとってどうなのかって悩みどころですよね。
でも少しでも苦痛をやわらげてあげたいと思います。

テンはこの後しばらく入っていました。
まだこのキャリーに入るみたいだけど持つのは重すぎる気がします^^;


◇amesyoさん◇
車中では大人しかったんですけどね~
診察室に入った途端にまぁ凄い唸り声を^^;
嫌な思い出はずーっと消えないんですかねぇ。。


◇モモmamaさん◇
近くの病院は5000円なんですけどここは3000円なんですよ。
少し遠いけど車があるので。
小麦が外に出るのでもし病気持ってきたら困るというのもあって
ワクチンは打ってます^^


◇ナナのママさん◇
ネットに入れると動きが制限されるみたいですよ~
ももの場合これがないと病院でキャリーから出せません!
というか出したら戻せませんから~(爆)

テンは入るには入ったけど蓋閉めたら動けなさそうだし
持ち手が重量に耐えうるかどうか…^^;
もいっこ別にキャリー買ってあるのでそっちかな~


◇猫娘さん◇
ネットがないと何もできません~(笑)
ちょっと触るだけでももの凄い威嚇だし触診もまともにできない。
チックンも網目の間からよぉ~
はははっ!ジョージくんはリードつけて車に乗り込むから
キャリーは要らないわよね(笑)


◇Yomogiさん◇
あ~私も9月に歯科検診…^^;
もものワクチンは3年振りでした!
洗濯ネットみて逃亡を図ったけど夫に捕まえて入れてもらった(笑)
病院の嫌な思い出は残ってるのかな~
っていうかももは他人に触られるのが嫌だから凄い威嚇^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2012年8月31日 (金) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラブレター | トップページ | にゃCOM »