« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月30日 (木)

にゃCOM

お友達から『にゃCOM』のステッカーをいただきましたhappy01
猫娘さんありがとうございます~heart04

Img_3968


しかし、我が家の隊員は。。

侵入者(来客)があるとすり寄って撫でてとアピールする者
Img_3884
あっという間に逃げ出し姿を消す者
Img_3971
と、頼りない。

やはり頼れるのは

Img_3966
侵入者(来客)にさりげなく近寄り
相手が手を伸ばしてきたところをバシっ!と一撃で仕留める

Img_3967
ももだろう(爆)


↓ただ今外回り警備修行中
Img_3962

| | コメント (10)
|

2012年8月28日 (火)

もも ワクチン

もものワクチン接種に行ってきましたnote

Img_3849
毎度のことながら病院での写真はありませんよ。
そんな余裕ありませんから^^;

「ウゥ~!シャーー!」
とまぁ待合室まで聞こえてるであろう唸り声をずーっとsweat01

体重は 3750グラム
前回(3年前)より100グラム増えてましたね。


家に戻って1枚だけ記念撮影(笑)

Img_3928

もも、お疲れさまcoldsweats01



と、そこへ現れたのはテン。

Img_3929
キミは来年だから、いいんだよ?

Img_3930
でもこのキャリーだとキミはもう入らないね~

Img_3933
あ、入った。。

Img_3490 アレに自分から入るだなんて気がしれないわ~

あニャたを確保するのは大変だものねcoldsweats01

| | コメント (10)
|

2012年8月27日 (月)

ラブレター

ももにラブレターが届きましたよ。

Img_3915

動物病院からcatface

体調のいい時を見計らって行ってきましょうかね。

Img_3878
3年ぶりにw


嘔吐は続いていたりはしてますが前回のワクチンから3年
その間ももは一度も動物病院のお世話になっていないのですよ~
ありがたや。。

| | コメント (7)
|

2012年8月24日 (金)

猫盛り

初盆の御供にいただいたフルーツの籠盛り。。の籠。
処分する前にやってみたかったcatface

Img_3921
猫盛り。


クッション置いたら猫ベッドにならんかしら?(爆)

| | コメント (6)
|

2012年8月23日 (木)

ゴロン♪

足元で ゴロン♪
Img_3913

豪快に ゴロン♪
Img_3914

テンちゃん…
Img_3912 何?

スリッパ返して…欲しいなぁsweat01



昨晩、テンが片目を瞑って涙目になってました。
充血してるようにもみえてあわててティッシュで涙を拭いて…
どこかにぶつけたんだろうか?何か突いたんだろうか?とあれこれ考えましたが…
ちょっと時間をおいて目を見たら元通りになってました^^;
ゴミが入ったか何かだったのかな?

ビックリしたなぁ。もぉ。。。

| | コメント (6)
|

2012年8月22日 (水)

箱LOVE

小さな箱も
Img_3911
大きな箱も
Img_3854

私の物~heart01


※大きな箱はプリンターが入っていた箱です。邪魔なので処分させていただきました。。

| | コメント (8)
|

2012年8月21日 (火)

覗き趣味

猫がガラステーブルで寝ている姿を見ると

Img_3846

つい下から覗いてみたくなってしまう・・・ので
写真camerashine撮りました。

Img_3844

萌えlovely

| | コメント (10)
|

2012年8月20日 (月)

シンクロとシンメトリー

one 床で寛ぐももと小麦のシンクロ

Img_3853
腕の形が違う… 減点!^^; 


two ガラステーブルの上の小麦のシンメトリー

Img_3895

非協力的なやる気なさげな表情がなんとも…^^;

| | コメント (8)
|

2012年8月19日 (日)

終わった~

父の初盆、無事に(ではなかったけどなんとか)終わりました。

Img_3883
初盆仕様になっていたリビングも片付けて元の姿に。
2ヶ月後には一周忌。。。早いsweat02


終わったといえば、テンのサマーカットhairsalon
夫によればほぼ完成(盆前)だそうです。

Img_3857

ニッカポッカとフサフサ尻尾はそのままに

Img_3859
背中は魚のウロコのように見えなくもないですが(笑)
これで残暑を乗り切っておくれsign01

| | コメント (5)
|

2012年8月17日 (金)

代役

小麦の誕生日にたくさんのおめでとうコメントをありがとうございましたhappy01
小麦はウェットはチョットしか食べないので
いつもと同じカリカリのみでご馳走はありませんでしたcoldsweats01
外遊時間はいつもより多かったです~~note


さて、先日の父の初盆に友人がお参りに来てくれました。
小麦の保護主さんです。小麦とは保護時以来の再会sign01
(保護の経緯は友人の過去ブログ→勝手にリンクしちゃったけどよかったかしら??チビ小麦が見れますよ

Img_3907

キャットタワーで寝ていたところを頭ナデナデしてもらったのだけど
その後部屋の奥へと逃亡。。
抱っこして連れ戻したら私の胸元にひっかき傷をつけて再度逃亡sweat01
ネエさん、恩知らずですみません…despair

テーブルで寝ていたももを「撫でたい~」と言ってたけど

Img_3902
「怪我していいならどうぞ^^;」

ここはボクでないと~~と張り切って出てきたのは、テン。

Img_3900_copy
来客があると必ずと言っていいほど現れ
鳴いて目の前でゴロンと腹をだして可愛いさアピールすることに余念がない(笑)

Img_3898_copy

「ブログで見ると小さく見えるけど… デカい!」と驚いてました^^;
段々のザンギリカットに爆笑してた。

Img_3897_copy

お腹も撫でて貰って大満足のテン
無事に小麦の代役を果たしました(笑) 



ご訪問いただきありがとうございますsign01
ちょっとバタバタしておりまして
ブ活がおろそかになっておりますぅ。。
時間がとれたらゆっくりご訪問させていただきますっsweat01

| | コメント (3)
|

2012年8月16日 (木)

小麦 6歳♪

昨日は 小麦の誕生日(推定)birthday でした…sweat01
6歳になりましたよ~shine

昨日の小麦は、夫が早朝からゴルフgolfに出かけたので
外遊に出られず不貞寝sleepy

Img_3874

それでも昼に帰ってきてから猛暑の中外に連れ出してもらい

Img_3881

風が通る涼しい場所でまったり

Img_3887
なかなか帰りたがらないのでしばらく放置されてましたが(笑)

Img_3891

Img_3893

最終的には強制送還^^

Img_3894

ガラステーブルの上で体を冷やしておりました。
(誕生日なのにいつもと変わらない光景じゃん!ってのはナシで。爆)



麦 6歳のお誕生日おめでとうshine

これからも一緒に楽しくすごそうねheart04




ご訪問いただきありがとうございますsign01
ちょっとバタバタしておりまして
ブ活がおろそかになっておりますぅ。。
時間がとれたらゆっくりご訪問させていただきますっsweat01

| | コメント (9)
|

2012年8月 9日 (木)

夕涼み

昼間は暑いので夕方になってからが小麦の外遊時間。

Img_3830
Img_3831
Img_3828
蚊がいなければいいんだけどね~despair



ご訪問いただきありがとうございますsign01
ちょっとバタバタしておりまして
ブ活がおろそかになっておりますぅ。。
時間がとれたらゆっくりご訪問させていただきますっsweat01

| | コメント (10)
|

2012年8月 8日 (水)

大きさ比べ

ティッシュボックスで大きさ比べ

テンバージョン (ももと小麦の過去記事はコチラ→
Img_3837
Img_3841

腹が…弛んでます(汗)
次回(いつか?)は座った姿で比べてみようと思います~coldsweats01



「テンのサマーカットは完成ですか?」と夫に尋ねたら
「もうすこし整える」んだそうです。

Img_3822
確かに背中はガタガタだもんね(笑)



ご訪問いただきありがとうございますsign01
ちょっとバタバタしておりまして
ブ活がおろそかになっておりますぅ。。
時間がとれたらゆっくりご訪問させていただきますっsweat01

| | コメント (8)
|

2012年8月 6日 (月)

暑い熱い夏

明日は立秋というのに昼間はまだまだ蒸し暑く

Img_3801
蒸し暑く…

Img_3821
見てるともっと暑くなりそうな毛布の上の小麦の姿gawk


そして夜になると、オリンピックで熱くなる(笑)

Img_3819

眠い目をこすりながら(時に撃沈して翌日のニュースで)観戦。

メダリストたちのインタビューにホロリと涙することもしばしば。

Img_3820

頑張れsign01ニッポンsign03




ご訪問いただきありがとうございますsign01
ちょっとバタバタしておりまして
ブ活がおろそかになっておりますぅ。。
時間がとれたらゆっくりご訪問させていただきますっsweat01

| | コメント (9)
|

2012年8月 4日 (土)

クルクル♪

とりあえず入ってみる猫

Img_3753

小麦は中でクルクル移動するcatface

Img_3754
Img_3755
なんか窮屈そうだけども楽しそうでもあるcatface

Img_3756
今度は寝返りsign02

Img_3757
観察するのもまた楽しcatface



昨日のプリンターのインクの件、ありがとうございましたーsign01
修理対応終了になったのを機に互換インクに変えたんですけど
もしかしたらそれが原因かもdespair
しばらくは何ともなかったのですけど突然印刷がかすれて
新しいインク入れ替えて印刷しても直らず
ヘッドクリーニングも何度かしたんですけどそれでも色が出ないんですよ。
まぁ、互換インクもすっごく安いのだったし寿命と思って諦めました。
新しいプリンターは、今朝ポチっとしましたscissors




ご訪問いただきありがとうございますsign01
ちょっとバタバタしておりまして
ブ活がおろそかになっておりますぅ。。
時間がとれたらゆっくりご訪問させていただきますっsweat01

| | コメント (6)
|

2012年8月 3日 (金)

うまうま♪

朝の光景 (日差しが強いのでカーテン閉めてます^^;)

Img_3810

草を食らうももとテン

Img_3811_copy

うミャイdelicious

Img_3814

待ちきれないネコ

Img_3815

小麦は外で食べてくるから本日出番なし(笑)



プリンターが壊れました。。修理対応終了商品^^;
まぁ8年頑張ってくれたからいいんだけども…
仕事でも使うから急いで買わないとっsweat01
しっかし、プリンターも安くなりましたね~
ところで、皆さまのお宅では
純正インク使ってますか?互換インク使ってますか?




ご訪問いただきありがとうございますsign01
ちょっとバタバタしておりまして
ブ活がおろそかになっておりますぅ。。
時間がとれたらゆっくりご訪問させていただきますっsweat01

| | コメント (9)
|

2012年8月 1日 (水)

パカッ

アンヨをパカッと開いたまま固まってたのでcameraパリャリ

Img_3817
そのあと思い出したように毛繕いを始めたのだけど

Img_3818
足はパカッと開いたままだった(笑)

股の毛もカットhairsalonしないと暑いのかなーcatface
(オチリまわりはカットしてるけど)




ご訪問いただきありがとうございますsign01
ちょっとバタバタしておりまして
ブ活がおろそかになっておりますぅ。。
時間がとれたらゆっくりご訪問させていただきますっsweat01

| | コメント (9)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »