« ハゲかケガか? | トップページ | もも 家族記念日 »

2012年7月28日 (土)

とにかく暑い

暑いーーーっ!!!
Img_3737
と叫びたくなる殺人的な暑さgawk

テンの毛、少しずつカットhairsalonしていってます(笑)
夫にせめて尻尾はフサ毛のままでって言ってるのですが
また昨年のように「Jの字」になるかも。。(昨年の記事→
出来上がりをお楽しみにっsign02


小麦もさすがに毛布のあるタンス上から下山
Img_3797

大理石ボードや冷え冷えマットは不人気で
この夫特製「ネコカラット」が我が家では一番人気^^;




ご訪問いただきありがとうございますsign01
ちょっとバタバタしておりまして
ブ活がおろそかになっておりますぅ。。
時間がとれたらゆっくりご訪問させていただきますっsweat01

|
|

« ハゲかケガか? | トップページ | もも 家族記念日 »

コメント

いよいよテンちゃんのカット始めてるんですね!
やっぱり毛が長いと暑いだろうし、
見てるこっちも暑く感じますしね(汗
ウチも少しずつ銀次の毛をカットしようと
今決意しました!

投稿: カツぞう | 2012年7月28日 (土) 23時20分

旦那様のカット技術に期待してます!今年はどんな別猫にされるのか?
果たして立派な尻尾はどうなるのか?
小麦ちゃん、ネコカラットの上で快適なのね。
手作りだからいいのよね。
うちは買って来た冷え冷えボードを使ってくれてるからいいけど、
夜寝る時は、暑いのに私にくっついてくるの。
・・・いえ、幸せだけども・・・
暑い!

投稿: りん | 2012年7月29日 (日) 06時30分

ご主人カット楽しみ~~テン君には迷惑?とにかく暑いからテン君も涼しくなるかも・・家の子らは適当に温かくなったら場所移動しなが寝ています。時々階段で成寝てるから踏んじゃうことも・・いいえ知らんと踏むんですよ~私がね(^_-)-☆

投稿: amesyo | 2012年7月29日 (日) 12時04分

テンちゃん、どんなふうにカットされていくのか、
今から楽しみですニャ^^
毛が長いと、やっぱりサマーカットは必要なんですねぇ。
短毛も、暑そうだからカットしてあげたいけど、
カットするところが、無い^^;

投稿: 音函 | 2012年7月29日 (日) 14時29分

テンちゃんも小麦ちゃんも・・・。
床に仰向け姿勢ですね。
我が家のニャンたちも・・・。
ほぼ同じ姿勢でいますwink

投稿: ミヤンビック | 2012年7月29日 (日) 17時20分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇カツぞうさん◇
昨年ほどバッサリとはまだですが(笑)
毛繕いも大変そうなので今年もカット始めました^^
銀次くんのカット姿、見てみたいような
今のままが良いような…^^;


◇りんさん◇
昨年よりは技術力向上!してると思いたい(笑)
意外と大人しくカットさせてくれるので
本猫も短毛になるのが嬉しかったりして~^^
うにちゃん真夏もりんさんにくっついて寝てるんですね~
確かに嬉しいけれど、暑いですよねぇ^^;


◇amesyoさん◇
見てると暑そうですもの~少しでも涼しくなるかと(笑)
なんだか顔がふくろうみたいになってます^^;
今ももは首輪はずしてるので気が付かず蹴ってしまうことがあります…


◇音函さん◇
毛長種は毛繕いで毛を濡らしてその気化熱で体を冷やす…
って読んだことがあるような気がするんですけど
そんなんじゃとても追いつかないだろーーって思っちゃいます(笑)
小麦は短いからかエアコン入れると寒いのかくっついてくるんですよ^^;


◇ミヤンビックさん◇
お腹出して寝るって危機管理はなってないですよね(笑)
家猫ですからいいんですけど^^
暑さで動きもなくなってきています^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2012年7月30日 (月) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハゲかケガか? | トップページ | もも 家族記念日 »