« 暑くて暑くて… | トップページ | もも 11歳♪ »

2012年7月 4日 (水)

節電サマー

九電から「計画停電カレンダー」なるものが届いてます。
今のところ、しばらくは需給状況は「安定」らしいので大丈夫みたい。

今現在の室内気温25度。エアコン&扇風機使用せず。
でもこの先、猛暑・酷暑にならない保証はないですからねぇ。

Img_3658
節電も大切ですが、何よりも命を守らなければね!




ご訪問いただきありがとうございますsign01
ちょっとバタバタしておりまして
ブ活がおろそかになっておりますぅ。。
時間がとれたらゆっくりご訪問させていただきますっsweat01

|
|

« 暑くて暑くて… | トップページ | もも 11歳♪ »

コメント

お互いにゃんずに負担にならない節電しましょうね♪
今年の夏もにゃんずに家の中の涼しい場所を教えて
もらおうと思ってます(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2012年7月 4日 (水) 17時24分

雨どうですか?被害有りませんか・・そちらはかなりの大雨と毎日ニュ-スで見て心配しています。
節電本当に皆気持ち引き締めて少しでも協力したら出来ることですね。
身体を第一に節電出来たらと思います

投稿: amesyo | 2012年7月 4日 (水) 19時54分

計画停電カレンダー・・・。
届きましたね。
猛暑が来たらって・・・。
ちょっと心配ですねthink

投稿: ミヤンビック | 2012年7月 5日 (木) 08時57分

そうだよね~
頑張って節電して、結果体調崩してたら
目も当てられないですからね~
節電はエアコンじゃなく、テレビやで電気といった
他の所で頑張りましょう(笑)
室内温度25度ですか~
うちなんて昨日は27度に湿度74%になってたわ(^^;
数字見ただけで汗が噴き出てきますよ(爆)

投稿: ナナのママ | 2012年7月 5日 (木) 09時45分

そうそう無理は禁物だよね。
うちは猫婆には無理させれないから
その分あたしがしなくっちゃって思ってるよ〜
でもね計画停電は自宅の方はないらしい
事務所は計画停電のお知らせが来たけどね〜
たとえば大阪なら、大阪府どこでも計画停電なのかと
思ってたからびっくりだわ(^_^;)

投稿: 猫娘 | 2012年7月 5日 (木) 16時13分

いや~~~暑いですよね。
朝倉は盆地なので蒸しあつくてたまりまへん。
にゃんずも、ぐったりになってますから、今からが思いやられますよ。
今年は、暑さに慣れるしかないのかな~~~。
早く来い!秋!

投稿: | 2012年7月 5日 (木) 20時52分

なんて可愛い口元なんだーーーっ★
今年は春先寒かったのですが、急に暑くなりました。
やっぱり今年は暑いような気がしますー
でも、昨日今日は雨で涼しいのよね。
そちらもやっと雨はやんだのかな?
小麦ちゃんお散歩いけないもんねー
節電にヨシズを買おうと思いつつも、採寸してなくてね。
面倒がりの私です。

投稿: Yomogi | 2012年7月 6日 (金) 11時03分

そちら方面は雨の被害が大きかった地域も
あるみたいですが、大丈夫でしたか?

そうそう、これから1か月後には
どんな暑さが待ってるかわからないですからね(汗
でも、体を壊さない程度に無理ない範囲で
しっかり節電していきましょう!

投稿: カツぞう | 2012年7月 6日 (金) 22時46分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇にゃんずぱぱちさん◇
そうそう!ニャンズが知ってますよね。
家の中の涼しい所っ!(笑)
しかし暑さに負けて昨日はエアコン入れました~^^;


◇amesyoさん◇
沿岸部は雨の被害出てないみたいです。
山間部が…ニュースのとおり大変なことに…
節電、身体に無理のない程度に協力していかないとですね^^


◇ミヤンビックさん◇
こんな時、冷夏だったら…って思いますね。
できることを協力して乗り切りたいですね^^


◇ナナのママさん◇
暑さ我慢しすぎて体調壊したら元も子もないですからね。
出来るところでコツコツと(笑)
先日は25度で過ごしやすかったけど
27~8度だとまだ暑さに慣れてないのもあるし限界ね^^;
早速エアコン入れちゃったわ~


◇猫娘さん◇
そうそう、場所によっては停電ナシのとこもあるのよね。
友達のとこもそうだったのよ。
幹線道路沿いだからかなーなんて話したんだけど。
身体壊したら元も子もないからね。
無理ない程度に協力していこうと思ってますよ^^


◇秀さん◇
朝倉の方、雨の被害なかったですか?
まだ暑さに慣れてないから余計暑く感じますよね~
これからますます暑く…あぁ!考えたくないっ!(爆)
早く来い!秋!に同感っ!!


◇Yomogiさん◇
暑さでとろけてますよ^^;
寒暖の差が大きいなーって感じます。体もダルい~
でもガンバらニャいとっ!!
小麦は雨の合間に外に出してもらってますよ。夫に(笑)


◇カツぞうさん◇
山間部の被害が大きいようです。
全国ニュースでも放送されてたし。
我が家の付近は大丈夫ですーありがとうございます^^

まだ暑さに慣れてないのもあるけれど
暑さの本番はこれから!ですからねぇ~^^;
無理ない程度で節電していきましょう^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2012年7月 7日 (土) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑くて暑くて… | トップページ | もも 11歳♪ »