« 2年経ったニャ♪ | トップページ | 節電サマー »

2012年7月 2日 (月)

暑くて暑くて…

今日は少し気温が下がりましたが
ここ数日、昼は暑くて夜も寝苦しくて。。

Img_3628

テンのこんな姿を見ると
Img_3651

遊ばずには…
Img_3653
いやいや、カットhairsalonしてあげなくては…と思ってしまいます^^;
見てるほうも暑いしsweat01


去年はラバーブラシでゴソっと毛が抜けてたんですけど
今年はなぜかブラッシングしてもほとんど抜けないんですよ。

とりあえず、オチリのメンテに邪魔そうだった尻まわりと
顎の下の毛(毛繕いでヨダレがついてベチョベチョ)だけカットしました。


Img_3645
この姿もそろそろ見納めですよsign03smile




ご訪問いただきありがとうございますsign01
ちょっとバタバタしておりまして
ブ活がおろそかになっておりますぅ。。
時間がとれたらゆっくりご訪問させていただきますっsweat01

|
|

« 2年経ったニャ♪ | トップページ | 節電サマー »

コメント

うんうん取りあえず急遽はお尻周りが優先だよね。
落ち着いたら・・カットかなぁ?テン君覚悟~直ぐに伸びるから・・ね、
変身楽しみ~~

投稿: amesyo | 2012年7月 3日 (火) 09時44分

確かに真夏に見るにはチョッと暑苦しいかな(爆)
でもきっと当の本猫が一番暑いんだろうね
いっそのこと毛皮脱いじゃえば良いのに~
って思うよね(笑)
いよいよサマーカット実施ですか!
お顔周りは勿論だけど
腹周りの毛も結構長いんだね~
そりゃこんだけ毛があったら暑いわ(^^;

投稿: ナナのママ | 2012年7月 3日 (火) 10時39分

がはははは!弥生さんソレおもろい!おもろすぎ〜!
あたしもチャームのお腹でやってみよっと(^^ゞ
そっかテンちゃん、おちりだけチョッキンされたか〜
今度はお腹の毛が危険かな〜?
ママがハサミ持ったら逃げるんだぞー!って教えていいのか?

投稿: 猫娘 | 2012年7月 3日 (火) 11時51分

むっちゃ遅くなったけど、
テンちゃん家族記念日おめでとう~♪
ホント、すっかり姿が変わりましたね!

テンちゃん、夏仕様にカットするんですね!
ウチの銀次もお尻と顎の毛だけは
とりあえず切ってるけど、
今年はちょっと短くするかな~。

投稿: カツぞう | 2012年7月 3日 (火) 21時52分

テンちゃんすごいもふもふ、こんないたずらやっちゃいますよねぇ。

投稿: オザワ | 2012年7月 3日 (火) 23時21分

テンちゃんもふもふですね(笑)
テンちゃん暑いだろうなcoldsweats01

投稿: 柊 | 2012年7月 4日 (水) 04時26分

大雨で油断したらガンガン更新してたのね!
テンちゃん、弥生家にきてよかったね~
キミがこんな大きくモッフモフになるとは思ってなかったわ!
テンちゃんの刺繍も作ってもらいなさーーーい☆
かわいいテンちゃんをたくさん見せてね。
おねーさんは達は大丈夫。。。ホントはテンちゃんが好きなんだからっっっ
しかし暑い。。。。。雨どーですか?

投稿: Yomogi | 2012年7月 4日 (水) 13時00分

3枚目って。。。腹毛??
かきわけるとこーなるのか。。。

遅くなりましたがテンちゃんと家族になって2年、おめでとうございます!
まさかこんなロン毛になるとは誰も想像だにしませんでしたが。

次回はすっきりサマーカット??の姿でしょうか?(^ ^);

投稿: coco-punch | 2012年7月 4日 (水) 14時47分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさん◇
尻まわりは前にもカットしたのに伸びるのが早い~
顎からお腹…と少しずつカットしていってます(笑)
そうそう!冬には伸びてるからね^^


◇ナナのママさん◇
抱っこ好きなんだけど、抱く方も抱かれる方も暑いからね(笑)
かといってバリカンでガガーって刈り上げる勇気はないし^^;
とら刈りっぽくなるけどそれもご愛嬌♪ってか?(爆)


◇猫娘さん◇
腹毛ってかなり長いんだわ^^ かきわけて遊べるの(笑)
柔らかくって、明らかに小麦とは違う毛質ですね~
抱っこするのも暑いし、そろそろ決行!(笑)


◇カツぞうさん◇
ありがとうございます~!
そうそう!銀次くんも1年目とはずいぶん変わりましたよね(笑)

なんかヘソ天で寝てるテンの姿見てると
こいつ暑さでダメになりそう~~って思ってしまうのですよ^^;
実際本猫はどう思ってるかわからないけどね(笑)


◇オザワさん◇
退院おめでとうございますー!

せっかくのモフ毛、遊ばなくちゃもったいない!(笑)


◇柊さん◇
見てる方も抱っこするのも暑いです~(笑)
テンも床に転がったり、ガラステーブルに横たわったり暑そうですもん^^;


◇Yomogiさん◇
そうなの。テンの刺繍もつくらなきゃって思ってはいるんだけどね~
今月半ばまではバタバタしそう~^^;

昔のブログみるとね、今のテンと昔の小麦がダブるわ(笑)

今年は雨が多いです。突然の土砂降りの大雨が。
近所では今のところ被害ないです。ありがとー


◇coco-punchさん◇
そうそう!腹毛ですっ!(笑)
熟睡中はイロイロ遊べますよ。この子の腹毛^^

ありがとうございます~
私もまさかこんなに伸びるとは…と。
まるでモップですよ(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2012年7月 7日 (土) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2年経ったニャ♪ | トップページ | 節電サマー »