« コラッ! | トップページ | 再会 »

2012年7月13日 (金)

点呼

出掛ける時や夜寝る前、猫の頭数を確認するのが日課。
クローゼットやトイレなどに閉じ込めてたりしたらマズいから^^;

ももは人目につくところにいることが多い。
Img_3674
テンも比較的どこにいるか想像がつく。
Img_3682
問題は小麦。
見つからないともしや脱走!?いやいやそんなはずはない!と
狭い家の中をあちこち捜すことに。

窓とカーテンの間で外を見ていたり
お風呂場の蓋の上で寝てたり
いつの間にか寝室に入ってタンスの上で寝ていたり・・・

この日は
Img_3680 暗い和室の置きっぱなしの衣装ケースの中の紙袋の中で
息を潜めて寝ていた。暑かろうに・・・

捜してるんだから、呼んだら返事してくれんか?^^;




ご訪問いただきありがとうございますsign01
ちょっとバタバタしておりまして
ブ活がおろそかになっておりますぅ。。
時間がとれたらゆっくりご訪問させていただきますっsweat01

|
|

« コラッ! | トップページ | 再会 »

コメント

小麦ちゃん・・・。
上手に隠れてますね。
って・・・。
隠れん坊しているワケではないですよねwink

投稿: ミヤンビック | 2012年7月14日 (土) 09時25分

暑かったのかもしれないけど、
暑さよりも眠気が勝っていたのでしょうね^^
かわいい寝顔^^
クローゼット閉じ込め、2時間ほどやっちゃったことがあります^^;
お風呂場閉じ込め、1時間ほどやっちゃったことがあります^^;

投稿: 音函 | 2012年7月14日 (土) 11時12分

出かける前に確認は一緒だね~
何処に居るか確認してからでないと安心できないの解ります。
以前クロ-ゼットにはやとを半日閉じ込めた家の旦那が・・はやとトイレも我慢して開けたとたんトイレに走った・・
弥生さん雨の日被害は大丈夫ですか??

投稿: amesyo | 2012年7月14日 (土) 22時31分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ミヤンビックさん◇
まさかなところに隠れてました^^;
こっちは必至で捜してるんだから
せめてガサゴソと音をたててくれるとか
してくれると助かるんですけどね(笑)


◇音函さん◇
私はひと晩トイレに閉じ込めてたことがあります。
朝起きたらどこからか鳴き声が。。^^;
そんなことがあったので点呼は必須です(笑)


◇amesyoさん◇
あ!似たようなことが~
ずっと前ももを一晩トイレに閉じ込めてしまったことがあって
朝気付いて慌てて開けたら
階段駆け上がってトイレに入ったわ~(笑)

雨のご心配いただきありがとうございます。
幸い私の住んでる周辺では被害は出ていません。
大分県でも山間部のほうが…少しでも早く復旧するといいのですが。。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2012年7月15日 (日) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コラッ! | トップページ | 再会 »