« クルン♪ | トップページ | 頭上注意 »

2012年6月 3日 (日)

何でだろう?

先月、いとこ会があった時のエピソードをひとつ。

                          note
Img_3388_copy

夫が従姉に「聞いてくれ」と訴えはじめた。
「寒い夜にソファで寝てしまっても毛布もかけてくれん。どう思う?」と。

しかし、従姉から帰ってきた言葉は夫の期待とはうらはらに
従姉E「え?私もかけんよ」
従姉S「私も~」

夫「ちょっと待て。風邪ひくやないの!」
私「寒くなって目が覚めたら起きて布団に寝なおすと思うやん」
従姉E&S「うんうん!そう思うっ!」

と、そこで従姉Sが
「あ、でも娘が寝てたらかけるな~なんで夫にはかけんのやろ?
 寝顔が可愛いくないけんやろか?

                   sign03
Img_3390_copy

ふと思った。
私も寒い夜、猫が寝てたら上に毛布かけるわ(笑)

判断基準は無意識の意識にある
「寝顔が可愛いかどうか」 なのかもしれない(爆)

                        sleepy
Img_0588

みなさまはどう思われますか?coldsweats01


あ、夫に何度もしつこく言われてからは寒い夜毛布かけてます。

|
|

« クルン♪ | トップページ | 頭上注意 »

コメント

う~ん、これは愛情の問題ですね~
猫は可愛からかけますね。
一応、夫にも毛布かけるかな?
かけないと、翌日、すごい剣幕で暴言を吐かれるので・・・

投稿: モモmama | 2012年6月 3日 (日) 18時19分

旦那様、悲しい結論を出されてへこんでませんか?
私が思うに、「寝顔がかわいい」はもちろん、
「守ってあげたい」が大きな理由かな?
風邪ひかないように、寒くないように、気持ちよく眠れるように・・・
私が守ってお世話するからね!
そういう気持ちが強いから、猫には甘いのよね~。
旦那様は大人だもん。
守ってあげなくても、大人だもん・・・

投稿: りん | 2012年6月 4日 (月) 03時28分

あはは、旦那様ってば
きっとみんなが 「 旦那さん可哀想~」とか
言ってくれるんじゃないかと期待して聞いてみたのに、
これまた散々な結果だったわね(笑)
そうそう、やっぱ寝顔が可愛いとつい毛布でも…って
優しい気持ちで掛けてあげたくなるよね~
それに引き換え、やっぱ旦那やオヤジが転がってると
邪魔~~~~としか思えないかも(爆)

投稿: ナナのママ | 2012年6月 4日 (月) 10時14分

家もかけないよ~にゃんにはかけるけどね(笑)
そうそう先日あんずが熱を出した時に旦那が「俺が熱出ても知らん顔やのに・・あんずの熱の変化に直ぐ気付くなんて・・」と嫌味を言われたので「あんずはしんどいも言えないから・あんたは言えるやろ~」っと言ってやった~自分の事は自分で自己管理してくださいね(^_-)-☆

投稿: amesyo | 2012年6月 4日 (月) 11時18分

あはは!漫才みたいになってるしぃ〜
「寝顔が可愛いくないかも」ってなとこで「オチ」ついたわね〜
そういやチャームやマロンが丸くなって寝てると
寒いのか?ってあったかベットに連れてってあげるけど
ジョージ兄ちゃんがへそ天で転がってても
「踏むぞ〜」ってお腹を足でぐりぐりしちゃうあたしです(^^ゞ
猫でもオッサンになると扱いが雑になるとか??

投稿: 猫娘 | 2012年6月 4日 (月) 12時02分

九州地震???
平気?何ともないですか?

寝顔は可愛いけど、うちは猫に毛布かけません。。。。
寒い時ならすでに暖房入ってるし。。。。
ダンナに毛布。。。。
自分でちゃんと布団で寝たらいいのに、かけないって怒るダンナはん
多いね(笑)基本男の人だからね~(年とっても妻に優しくされたい甘えたい)
寝顔が可愛くなくてもも普段から可愛いとかけるかも。態度が(笑)

投稿: Yomogi | 2012年6月 4日 (月) 16時02分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇モモmamaさん◇
モモmamaさんの仰る通り、「愛情」だと夫が言ってました。
ソファで寝ると背中が痛くなったりするだろうから
早く目が覚めるといいね!という思いやり…は通じないようです^^;


◇りんさん◇
夫は「ちょっと待て、それはおかしい!!」と訴えておりました(笑)
私は従姉が同意見でホッとしましたけど(爆)
「守ってあげたい」っていうりんさんの言葉に納得!
それよっ!それっっ!!


◇ナナのママさん◇
夫は「それは違う!」と必死に訴えてましたけど(笑)
まぁ風邪引いて寝込まれて病院に付き添うのも困りますからねー
何度も言われてその後は暖かくても毛布かけてますよ(笑)
そーすると猫がその上に乗って寝苦しくなりそうですけど^^


◇amesyoさん◇
そそっ!自己管理よね~(笑)
まぁ、風邪引いてうつされても困るから
最近は嫌味のように毛布+布団かけたりしてましたけど(爆)
やっぱりお猫様優先ですよね♪


◇猫娘さん◇
お腹ぐりぐりって~~
後で猫パンチとかきそうで勇気が要りそう^^;
やはり小さいほうが扱いが優しくなるのかしら^^;


◇Yomogiさん◇
そっか。うちは冷暖房は最小限だもんな~夜は切るし。
早く目が覚めてお布団で寝なおした方が…っていう思いやりは
通じないらしいですね(笑)
ま、風邪引いてうつされても困るから、かけることにしました(笑)

地震??って調べてみたら九州南部のほうでした。
大丈夫です!ありがと~

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2012年6月 4日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クルン♪ | トップページ | 頭上注意 »