« 横顔 | トップページ | 変化 »

2012年6月11日 (月)

やられたっ!

朝、回覧板を見ていたらももが乗ってきたので

Img_3494_copy

「しかたがないなぁ」 と他の用事を先に済ますことに。

少し経って見てみると
思いっきり回覧板の上に朝ごはんを吐いてたgawk
シミになってるし、あわてて外したら紙に穴が空いちゃうし。。

いつも吐く時は食欲がなかったりして
「今日は調子悪いぞ!吐くかも。。」って感じがあるんだけど
今日は朝からたっぷり食べたし調子よかったんだけど。
ももには珍しく食べ過ぎによるものっぽい。

どっちにしても、やられたー!!って感じ?



◇ オマケ ◇
今年もやります緑のカーテンbud
Img_3496
昨年はとりかかりが遅くて出来がイマイチだったので今年は早めに。
ゴーヤの苗は実家の家庭菜園にたくさん芽が出てたのを引っこ抜いてきました(笑)
草ボーボーになっていた実家の家庭菜園、今はお隣の家の人に使っていただいてます。

|
|

« 横顔 | トップページ | 変化 »

コメント

家庭菜園を御隣に。そうそう人の手が入らなかったら直ぐに荒れるからね御隣も助かるし良かったですね。
あ~あ~リバしたのですか・・回覧板の上に・・家のはやともするからこの時期は少し少なめにあげています。

投稿: amesyo | 2012年6月11日 (月) 11時39分

あっら、回覧板大丈夫だったかしら(^^ゞ
モモちゃん食べ過ぎだった?それならいいね^^
焦ると破れちゃうのよね〜、
大事な物程そう言う運命になりやすいしね(^^ゞ
うちはどっかでもらった朝顔の種を撒いたけど
去年は苗で買ってきたからカーテンになったけど
種からだと時間かかりそうだわ〜
こんなスピードで夏にカーテンになるのかしら?

投稿: 猫娘 | 2012年6月11日 (月) 12時50分

ゴーヤって美味しい?
どうしてもそうは思えん!!
ももちゃん、仕方ないよっ
私もこの前、布団にちっこしちゃったお友達慰めてたら、
次の日ベッドの上にゲーされたわ。
しかも気づいたときは水分皆すっちゃって、
半渇きのツナが。。。(笑)ベッドとベッドの上に脱いでおいた服の上に。。。
次の人、笑って許してくれますように!

投稿: Yomogi | 2012年6月11日 (月) 15時40分

あっちゃぁ~やられましたね(^^;
ってことは…モモちゃんゲロ付き回覧板が
ご近所を回るのね(笑)
うちのさくらも絶好調で食べて絶好調でゲロッて
絶好調で走り回るもんだから困っちゃうわ
吐くなら具合悪そうにしろや!って思うよね~
ゴーヤのカーテン楽しみだね♪

投稿: ナナのママ | 2012年6月11日 (月) 23時09分

ももちゃん・・・。
回覧板を汚しましたか。
ちょっと冷や汗ものですねcoldsweats02
緑のカーテン・・・。
楽しみですねwink

投稿: ミヤンビック | 2012年6月12日 (火) 08時39分

ももちゃん、食べ過ぎで吐いちゃったのね。
お腹、早く治してね。

ゴーヤ、たくさん収穫したければ、プランターではなく
直接、土に植えたほうが、立派なゴーヤを収穫できると思います~

投稿: モモmama | 2012年6月12日 (火) 12時04分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさん◇
まさかの回覧板の上でした。
自分ちの物ならいいのに~って^^;
実家の畑は草取りせずに済むし
出来た野菜お裾分けしていただけるっていうから二重に助かります(笑)


◇猫娘さん◇
回覧板の板は大丈夫だったんですけどね~
中のが…コピーして破れたところの文字書き足して
「すみません」って付箋付けて次にまわしました(笑)
緑のカーテン、昨年はスカスカカーテンで役しなかったから
今年こそはと思ってます(笑)


◇Yomogiさん◇
半乾きのツナ…(爆)
ももが食べたカリカリと煮干が絶妙に混ざりあってたわ~^^;
ゴーヤ、以前は食わず嫌いで、今も積極的に好きなわけではないけど
食べれるようになりましたヨ。
チャンプルーとかサラダで。


◇ナナのママさん◇
さすがにゲロは拭いたけど(笑)
破れちゃったからコピーしたんだけども見事にシミもコピーされてた(爆)
ももが食べ過ぎて吐くって滅多にないから油断したわー
せめて洗えるものや拭いて綺麗になるものに吐いてくれ~


◇ミヤンビックさん◇
まさかそこに吐くとは…と油断しました^^;
自分ちの新聞の上とかにして欲しかったです。。
緑のカーテン、茂ってくれるといいのですけど~


◇モモmamaさん◇
どうも昨日はその後も調子が戻らず^^;
食べ過ぎも心配ですけど食べないのはもっと心配ですね。

ゴーヤ、畑にも植えてるんですよ^^
一応カーテン用に。プランターだと土がすぐ乾いてしまうし
上手に育てるのはコツが要りそうです^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2012年6月12日 (火) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横顔 | トップページ | 変化 »