« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

イメージ作り

昨年テンの毛をカットしたのはいつ頃だったか?
今年は顔の毛が横に張り出してデカ顔に見える^^;

Img_3492

でも意外と毛がなくなると小顔なんですよ~

カットしたらこんな感じ?(毛を後ろにまとめてみた)
Img_3650

う~む。。
やっぱり別猫に(笑)

ブラッシングしてもあまり毛が抜けないんだけど
床に転がって暑そうだから、そろそろかな?smile




ご訪問いただきありがとうございますsign01
ちょっとバタバタしておりまして
ブ活がおろそかになっておりますぅ。。
時間がとれたらゆっくりご訪問させていただきますっsweat01

| | コメント (2)
|

2012年6月29日 (金)

A4サイズの猫

チラリnote
Img_3630
自ら箱を開けて入ったので蓋を閉めてあげました(笑)

Img_3631

小麦はこのA4サイズの箱にすっぽり収まりますhappy01

Img_3636

が、テンは…

Img_3637
座るだけで寝ることは諦めて出て行きましたcoldsweats01

大きくなったなぁ・・・




ご訪問いただきありがとうございますsign01
ちょっとバタバタしておりまして
ブ活がおろそかになっておりますぅ。。
時間がとれたらゆっくりご訪問させていただきますっsweat01

| | コメント (7)
|

2012年6月25日 (月)

雨・雨・雨

ここのところず~~っと雨rain
小麦は朝起きてゴハンを食べて
勝手口から外を見て
雨とわかると納得して(諦めて)
ヒト用ベッドで二度寝するのが日課になってきてます(笑)

Img_3603
とても静か

Img_3606

できれば一緒に二度寝したいもんですw

Img_3607




ちょっとバタバタしておりまして
ブ活がおろそかになっておりますぅ。。
時間がとれたらゆっくりご訪問させていただきますっsweat01

| | コメント (10)
|

2012年6月19日 (火)

下りニャいよ~♪

台風が近づく前の昨日夕方

Img_3586
倉庫に上がってご満悦の小麦。

Img_3585(2階から撮影)

Img_3592

Img_3591

いい加減下りといでっsign01 




台風4号・5号と日本列島に上陸しそうな感じですね。
コチラは4号が昨夜~今日午前中かなり雨が降りましたが峠は去ったようです。
次の5号の進路が気になっております。。
進路にあたる地域にお住いのみなさま
どうぞお気を付けくださいね!

| | コメント (11)
|

2012年6月16日 (土)

隙あらば…

昨日は朝から出かけ、午後からは雨rain
今日明日も天気予報では雨続きrainrain

小麦が外に出たのは一昨日の夜の脱走が最後だったか?

Img_3487

胴輪を付けてない小麦は動きが軽快で
うちの庭と隣の庭を「捕まらニャイもんね~♪」と言わんばかりに
楽しそうに駆け回っておりましたgawk

Img_3491

暗いので鈴の音が頼り。
最後はマタタビ粉に釣られて寄ってきたところを
私に捕獲されたんですけどねsmile


相変わらずの義母の網戸ストッパーのかけ忘れ。
テンは開けないから…という気の緩み。
小麦はいつも隙あらば脱走を…sign01と狙っておりますdespair

| | コメント (11)
|

2012年6月14日 (木)

破壊王子

テンが鼻シワ寄せて齧りついてるのはボールペン

Img_3513

強靭なキバで

Img_3507
穴開けに成功shine

Img_3509

我が家の破壊王子
電気コードを齧ったりすることはないのですが
油断するとボールペンや鉛筆に歯型とヨダレが…despair

| | コメント (9)
|

2012年6月12日 (火)

変化

つい最近まで冬用のプリプリベッドで寝ていた小麦ですが
突然のように寄り付かなくなりました。

さすがに暑くなってきたか?(笑)

その後の寝床は

Img_3495
夫の布団か

Img_3497
パソコン用の椅子。

おかげさまで折りたたみ椅子でパソコンに向ってますdespair



晴れたら冬用ベッドまとめて洗うゾーsign01

| | コメント (10)
|

2012年6月11日 (月)

やられたっ!

朝、回覧板を見ていたらももが乗ってきたので

Img_3494_copy

「しかたがないなぁ」 と他の用事を先に済ますことに。

少し経って見てみると
思いっきり回覧板の上に朝ごはんを吐いてたgawk
シミになってるし、あわてて外したら紙に穴が空いちゃうし。。

いつも吐く時は食欲がなかったりして
「今日は調子悪いぞ!吐くかも。。」って感じがあるんだけど
今日は朝からたっぷり食べたし調子よかったんだけど。
ももには珍しく食べ過ぎによるものっぽい。

どっちにしても、やられたー!!って感じ?



◇ オマケ ◇
今年もやります緑のカーテンbud
Img_3496
昨年はとりかかりが遅くて出来がイマイチだったので今年は早めに。
ゴーヤの苗は実家の家庭菜園にたくさん芽が出てたのを引っこ抜いてきました(笑)
草ボーボーになっていた実家の家庭菜園、今はお隣の家の人に使っていただいてます。

| | コメント (7)
|

2012年6月 9日 (土)

横顔

真正面からカメラ目線のcamera撮りたくても
なかなか視線がいただけず。。

Img_3486_copy
横顔だけど
なかなかカッコイイ写真が撮れたheart04

オトナっぽく見えるぞcatface

| | コメント (7)
|

2012年6月 8日 (金)

朝から雨で

つまんニャーイ
Img_3450
な小麦。

今日あたり梅雨入りだとか?



小麦愛用のプリプリベッド、かなり薄汚れてますcoldsweats01
お外でゴロゴロしてそのまんま寝るから当然なんですけどね~
洗いたいけど、雨だと乾かないし毎日使用中だし・・・

| | コメント (8)
|

2012年6月 4日 (月)

頭上注意

今朝台所にいるとき
食器棚の上から箱が落ちてきて私の頭を直撃bomb

数日前、猫が上がってゴソゴソしてたので箱がズレてたんだと思うんですが
なんというタイミングで落ちてくるんだ?
しかも箱の角がゴチンと。。空き箱だったからよかったものの…

それから約1時間後
今度は猫が落ちてきた(爆)

ダイニングの椅子に座ってたら
その後ろの食器棚に登頂しようとして失敗した猫が私の肩に…

頭でなくてよかったsweat01

落ちてきたのはおそらく皆様の想像通りではないかと思いますが
この子 ↓ ですcoldsweats01
Img_3367

大きな音に驚いてももと小麦も2階から下りてきました^^;

Img_3370

テンも私も怪我はありませんのでご心配なくsign01

| | コメント (9)
|

2012年6月 3日 (日)

何でだろう?

先月、いとこ会があった時のエピソードをひとつ。

                          note
Img_3388_copy

夫が従姉に「聞いてくれ」と訴えはじめた。
「寒い夜にソファで寝てしまっても毛布もかけてくれん。どう思う?」と。

しかし、従姉から帰ってきた言葉は夫の期待とはうらはらに
従姉E「え?私もかけんよ」
従姉S「私も~」

夫「ちょっと待て。風邪ひくやないの!」
私「寒くなって目が覚めたら起きて布団に寝なおすと思うやん」
従姉E&S「うんうん!そう思うっ!」

と、そこで従姉Sが
「あ、でも娘が寝てたらかけるな~なんで夫にはかけんのやろ?
 寝顔が可愛いくないけんやろか?

                   sign03
Img_3390_copy

ふと思った。
私も寒い夜、猫が寝てたら上に毛布かけるわ(笑)

判断基準は無意識の意識にある
「寝顔が可愛いかどうか」 なのかもしれない(爆)

                        sleepy
Img_0588

みなさまはどう思われますか?coldsweats01


あ、夫に何度もしつこく言われてからは寒い夜毛布かけてます。

| | コメント (7)
|

2012年6月 2日 (土)

クルン♪

5月の写真ですが…

Img_3351
額を引っ付けてスヤスヤ寝てる姿を眺めてると
自然に顔がニヤけてきます(笑)

Img_3350
小麦のシッポがテンの足にクルン♪


このベッドは円形なんですよ。
ということは、テンは確実にベッドからはみ出てるということ。
どうかしらたベッド置いてる机からもはみ出てるんじゃないか?と^^;

落ちるなよ~~

| | コメント (5)
|

2012年6月 1日 (金)

なぜそこに?

先日小麦を洗った日

Img_3397

ももが滅多に登らないキャットタワーの最上部で

Img_3400
寝た。。


自分も洗われるかも…と身の危険を感じて
ヒトの手の届かないところに避難したのかと思ってしまう(笑)

Img_3401_2

下りといで~~
小麦みたいに汚れてないから大丈夫だよ!(笑)

| | コメント (4)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »