« 見納めかも? | トップページ | 腹の上の猫 »

2012年5月15日 (火)

兄 帰省

先週末、兄が福島より帰省しました。

土曜日、父の墓参に行き、母の入所してる施設へ。
母の日にあわせて帰ってきたのかと思いきや違ったようで^^;

お昼はせっかくなので大分名物とり天を食べることにし
金なべ亭(食べログ→)へ行きました。
こちらのとり天、かなりのボリュームwobbly 食べましたけど(笑)

その後兄は我が家へ仏壇参りに。
兄がうちにくるのは初めてですよ。

テンが「このヒトは誰ニャ?」って顔でeyeじ~~っと見てましたが

Img_3260
ちょっと緊張ぎみだけど隣に座り撫でてもらい

Img_3258_copy
抱っこもしてもらった

Img_3259_copy
兄、ご満悦(笑)

小麦は2階で寝たまま。
ももはそばをウロウロはしてましたけど
調子に乗って手を出すと流血するので(笑)



夜は第1回いとこ会開催sign01(なんじゃそりゃ?)
子供の頃は盆正月に顔を合わせていたいとこも
最近は葬式の時しか会うことがなく…^^;
父が亡くなった時に今度いとこ会しようよって話があってたのでした。
兄が帰省するということで伯父の3姉妹がお膳立てしてくれました。
今回は急遽決まったので私と兄と夫+3姉妹+いとこの子(就活で帰省中)ひとりの7人でしたけど。(父方のいとこは15~6名?います。県内在住は半分かな?)

喋って笑って楽しい時間を過ごしました~happy01

|
|

« 見納めかも? | トップページ | 腹の上の猫 »

コメント

初対面のお兄さんに撫でて貰ったり
抱っこして貰ったり
やっぱテンちゃん甘え上手だわ~
チョッと緊張してるお顔がまた可愛い(笑)
大人になると親戚とかに会う機会は
冠婚葬祭ぐらいですものね
ママさんなんて兄弟とも滅多に会わないっす(^^;
たまにはこんな風に兄弟姉妹、同年代の従弟従妹と
集まるのも楽しそうだわ♪

投稿: ナナのママ | 2012年5月15日 (火) 21時57分

すいません、今日は短コメで・・・。
テンちゃん、初めての人でも逃げないんですね~!
ウチのチンチラ王子は速攻で隠れちゃいます(汗
いとこ会か~、いいですね~♪

投稿: カツぞう | 2012年5月15日 (火) 22時34分

「これもボクのお仕事にゃ」って感じかな?テンちゃん。
久しぶりの再会にお話も弾んだみたい。
何かないなかなか集まらないものなんですよね。
うちも兄弟顔を合わせる事がなくなりました。
いとこ・・・確実に今会ってもわからないと思う・・・

金なべ亭、もりもりなんですよね~。
食べきれないくらい。
ここのチキン南蛮が美味しいので好きです。

投稿: りん | 2012年5月16日 (水) 03時02分

テンちゃん、お兄さんとは初対面なのに、お膝に乗せてもらって
ナデナデしてもらいご満悦だったのね。
小麦ちゃんは、お客様には興味がなかったのかしら~

投稿: モモmama | 2012年5月16日 (水) 11時58分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ナナのママさん◇
ももも近付くんですけどね。
「危険ですからお手を触れないように」(笑)
小麦は以前は接待できてたのに
最近は逃げてばかりです^^;
兄は昨年こそ何度も帰省しましたけど
それまでは4~5年に1度くらいでしたよ(爆)


◇カツぞうさん◇
チンチラ王子は人見知りさんなんですね~~
それも可愛い♪
うちは小麦が逃げていきます^^;
ももはヒトは平気なんですけど、触られるのはダメらしいです(笑)


◇りんさん◇
夫はっ途中参加だったんですけど、それまでオンナ5人でしゃべりまくり!兄はほとんど言葉を発してなかったような?(笑)
伯父の葬儀の時いとこは私が誰かわからなかったって言ってたし
私も県外にいる他のいとこの顔はまずわからないな~~(笑)

金なべ亭のチキン南蛮食べると、いつも動けなくなるくらいお腹が苦しくなるんですよね~ 食べますけど(笑)


◇モモmamaさん◇
テンは誰にでも近寄っていきますねー
小麦は以前はお客様平気だったんですけど
最近はもの凄い勢いで逃げていきます(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2012年5月16日 (水) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見納めかも? | トップページ | 腹の上の猫 »