« 恨めしや | トップページ | 色っぽい? »

2012年5月28日 (月)

小麦 洗いました

昨日、小麦を洗いましたsign01

Img_3379

ドライヤーが苦手なので日向で自然乾燥(笑)

Img_3381
いつもならテンが近付くと「シャー!」って言うんだけど
そんなことに構ってられないらしい(笑)


Img_3391
外でゴロゴロしてグレーだった毛は白くなり
猫臭かった(砂埃臭かった?)のはシャンプーのにおいに変わりましたhappy01

さて、何日持つやら…

|
|

« 恨めしや | トップページ | 色っぽい? »

コメント

乾いた後の小麦ちゃん
フカフカして気持ち良さそうだわ♪
確かに乾かすのに忙しくて
テンちゃんには構ってられないか~
テンちゃんペロペロして手伝ってあげたら良いのに(笑)
2~3日持ってくれると良いけど
天気が良ければ翌日には…かな(^^;

投稿: ナナのママ | 2012年5月28日 (月) 15時08分

匂いは三日、サラフワは一週間。。。かな?
一枚目はお腹がピンクで。。。イヤンlovely

投稿: Yomogi | 2012年5月28日 (月) 16時39分

しっかり洗ってもらって、
小麦ちゃんも嬉しかったのか、
寝てる姿もなんだか満足げですね♪
せっかくキレイにしてもらったんだから、
お外でゴロゴロはちょっと控えて・・・は無理かな(笑

投稿: カツぞう | 2012年5月28日 (月) 21時46分

シャンプー、お疲れ様です。
うちもお天気の日にシャンプーしようと思うけど・・・
まず1日とたたないうちに、泥んちょになるのはわかってるので、
悩んじゃってます。
小麦ちゃんは、1日は綺麗さを保てたかしら?

投稿: りん | 2012年5月29日 (火) 05時16分

小麦ちゃんシャンプーの香り漂う
べっぴんさんになったのね^^
ウチも洗いたいな〜、砂埃の香り漂ってるモン
お外行くと汚れてるのよね〜
でもウチは洗うのは命がけなのよね(-。-;)
7キロ超してるのが濡れると持ち上がらないしねぇ…>_<…

投稿: 猫娘 | 2012年5月29日 (火) 12時45分

小麦ちゃん、拗ねてる拗ねてる(笑)
昔、一緒に暮らしていた子も外に出ていたので
よくシャンプーをしていたのですが今は完全に室内だし
みんな我が家にやってきた日のシャンプー以来したことなくて(^_^;)
ゆぱの場合は頼みもしないのに3回もダイブしてくれましたが(汗)
近くにきたテンちゃんを見ているとテンちゃんを洗うと小さくなるんだろうな~
ってまた妄想の世界に入って行ってしまいそうになりました。

投稿: yamami | 2012年5月29日 (火) 15時35分

気持ちよさそう~洗うとすっきり良い気持ち小麦さん綺麗になって良かったね~天日干し(笑)が一番良いかもね。

投稿: amesyo | 2012年5月29日 (火) 22時03分

小麦ちゃんサッパリしたね~♪
って乾かすのに必死でそれどころじゃないか(爆)
テンちゃんお手伝いしてあげようとしたのかな?
シャー言われちゃって災難だったね(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2012年5月30日 (水) 13時14分

小麦ちゃんのシャンプーお疲れ様でした!
今は陽気もいいし、シャンプーするのにはちょうどよいですね。
お外に行ってるとどうしても汚れちゃいますよね。
ココアも外に出してた頃はよく砂浴びをして真っ黒になってました。
ココアはシャンプー嫌いなので、シャンプータオルでの対応ばかりでしたが。

投稿: coco-punch | 2012年5月30日 (水) 14時47分

こんばんは~
月曜日は九州もお天気良かったのですね!
猫はシャンプーするとビックリするくらい小さくなっちゃうのと
シャンプー後のてしてしが気の毒だったりしますが、
ブラッシングでは敵わないふわふわ感が良いですよねー!
あ~、我が家の白猫達も洗いたくなってきた!
また黄色くなってきちゃってるんですよね~。苦笑。。

投稿: クマオの妻 | 2012年5月30日 (水) 23時22分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ナナのママさん◇
洗ったその日の夕方には外に出て…
ゴロンはしなかったのでかろうじて白キープ(笑)
シャンブーの匂いも薄くなってきたけど
まだ埃臭くはないわ(爆)
これを機に完全家猫にならないかと思ったけど無理ね^^;


◇Yomogiさん◇
匂いは3日、正解~(笑)
今のところかろうじて白キープしてますが
そろそろ限界かしら~~^^;


◇カツぞうさん◇
いやいや、本猫はえらい目にあったと思ってるでしょう(笑)
洗って体が冷えたのか窓辺に張り付いてましたよ^^
ほんと外でゴロゴロ止めてくれるといいんですけどね~^^;


◇りんさん◇
リャンプー係は夫です(笑)
洗ったその夕方には外に出て…
ゴロンはしなかったので汚れたのは足裏だけだったかな?^^
今更完全家猫に…は無理ですよねぇ。。


◇猫娘さん◇
うんうん!べっぴんニャンになりましたよ~
期限付きでしょうけど(爆)
ジョージくん洗うのって体力使いそうよね。
うちは洗うのは夫担当だから~(笑)


◇yamamiさん◇
うちもももはもう何年も洗ってないですねー
テンはうんPを尻毛につけた時洗うくらいだし(笑)
テンを洗うと…確かにコンパクトになりそうですね^^
夫にサマーカットされるかもしれない季節になりました。。


◇amesyoさん◇
この綺麗がずっと続くといいんですけどね~^^;
やっぱり洗った後は冷えたのか
窓辺に張り付いてました(笑)


◇にゃんずぱぱちさん◇
そばに寄ってきたテンは無視して
ほんと乾かすのに必死って感じでしたよ(笑)
テンも洗おうかと思ったのですけど
大して汚れてないからいいか!と^^


◇coco-punchさん◇
シャンプー担当は夫です(笑)
滅多に洗わないんですけど足の間まで
汚れが染みついてて^^;
普段はウェットティシュやシャンプータオルを愛用しています^^


◇クマオの妻さん◇
梅雨前に一度…と思って洗いました^^
まぁすぐに汚れるんでしょうけど(笑)
白猫さんは汚れたら目立っちゃいますよね。
うちのテンもベランダで一度ゴロンしただけでグレーになっちゃって。。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2012年6月 1日 (金) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恨めしや | トップページ | 色っぽい? »