« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

色っぽい?

5月も終わりですねぇ…早いっsweat01
そろそろ初盆の準備もしなきゃいけないし
髪の毛も切りに行きたいしぃ。。
時間はたっぷりあるのに使い方が下手なんですよねぇdespair

Img_3403

あまり写真を撮ってないので
少し前に撮ったサービスショットsign02 を(笑)

                                         カモ~ンheart04
Img_3404
最近、上向いて足伸ばして寝てる姿をよく見るんですよ。
お腹モフモフは遠慮なくさせて貰いますけど(笑)

猫としてこの寝方はアリなんでしょうか?^^;

| | コメント (7)
|

2012年5月28日 (月)

小麦 洗いました

昨日、小麦を洗いましたsign01

Img_3379

ドライヤーが苦手なので日向で自然乾燥(笑)

Img_3381
いつもならテンが近付くと「シャー!」って言うんだけど
そんなことに構ってられないらしい(笑)


Img_3391
外でゴロゴロしてグレーだった毛は白くなり
猫臭かった(砂埃臭かった?)のはシャンプーのにおいに変わりましたhappy01

さて、何日持つやら…

| | コメント (11)
|

2012年5月26日 (土)

恨めしや

本日は1枚


                     うらめしや~~
Img_3373

白目剥いてるように見えますが目は閉じてます^^;

| | コメント (8)
|

2012年5月24日 (木)

トントン♪

小麦のおしりをトントンnote (おしりというか尻尾の付け根?)

Img_3337

ゴロゴロnotes言ってます。
この後おしりをあげすぎて転がることもあり(笑)


ももとテンはトントンしても変化なし。




* オマケ *

Img_3343

小麦にネズチューを差しあげたのだが

Img_3347

違うらしい・・・

| | コメント (8)
|

2012年5月23日 (水)

狩りの続き

小麦からリアルねずチューを引き離してホッとしたのもつかの間
裏の畑(他人の土地)に行き

なんと・・・

Img_3329

2匹目ゲットsweat01

Img_3324

その手を離しなさいっsweat01


Img_3327
↑ 逃げるねずみ、追う小麦

Img_3330
↑ 似たような表情のねずみと猫



動画も撮ったんですけど…UPはやめておくことにしますね。
(リクエストがあれば後日UPしますが?^^;)

あ、2匹目は生きたまま小麦から引き離しましたっsign03   

| | コメント (11)
|

2012年5月22日 (火)

狩り

日曜日のこと。
小麦は夫と外に出てたのですが夫は小麦を放流して畑仕事^^;

すると小麦がなにやら獲物を捕らえて戻ってきたそうな。。

Img_3314

Img_3313

ひぃぃぃーー ねずみやんっ
sweat01

Img_3317

家の中じゃネズチュー(オモチャ)に興味ナシなのに
すでに息絶えた(と思われる)リアルねずチューを
転がし飛ばして大興奮で遊んでおりました・・・sweat02

Img_3320

この後まだ遊び足らなそうな小麦をなんとか引き離して
ねずみは畑に埋めました。。。


がっsign01  ・・・続く

| | コメント (8)
|

2012年5月21日 (月)

時々登場…

ふと、最近ももが登場していないことに気付いた。

ので…

Img_3199_copy
スネコになる前に写真をUPsign01(笑)

Img_3200
目くそ取らせてくれるかな?^^;

Img_3201

相変わらず嘔吐は続いていますが
以前のように2~3日ゴハンを食べないなどということはなく
元気にしていますhappy01

Img_3353
小麦やテンのように何かネタを提供してくれるといいんだけどね~(笑)




金環日食、見れましたか?
こちらは少し南下すれば見えるかも…な地域でしたが
朝からあいにくの雨模様でして
テレビで列島中継をみておりました^^

ドリカムが『時間旅行』で『2012年の金環食まで~notes』と唄って22年。
そんなに前のことだったかと驚いております^^;

| | コメント (7)
|

2012年5月18日 (金)

スネコ

朝から天気sunが良すぎて
外に出るのは夕方までお預けの小麦。

しばらく大音量でニャーニャー鳴いてたけど
私には出してもらえないと諦めて拗ねてふて寝。

Img_3297
静かになってホッとしたのに
わざわざ起こすヤツがいるんだな。

Img_3299_copy
テン、やめれっsweat01

| | コメント (9)
|

2012年5月16日 (水)

腹の上の猫

ソファで横になってたらテンがやってきた。

Img_3288
私と布団の間に入って
しかも上を向いて寝るつもりのようだ。

                                 sleepy
Img_3289
テンにとって私は敷布団…というところだろうか?think

| | コメント (10)
|

2012年5月15日 (火)

兄 帰省

先週末、兄が福島より帰省しました。

土曜日、父の墓参に行き、母の入所してる施設へ。
母の日にあわせて帰ってきたのかと思いきや違ったようで^^;

お昼はせっかくなので大分名物とり天を食べることにし
金なべ亭(食べログ→)へ行きました。
こちらのとり天、かなりのボリュームwobbly 食べましたけど(笑)

その後兄は我が家へ仏壇参りに。
兄がうちにくるのは初めてですよ。

テンが「このヒトは誰ニャ?」って顔でeyeじ~~っと見てましたが

Img_3260
ちょっと緊張ぎみだけど隣に座り撫でてもらい

Img_3258_copy
抱っこもしてもらった

Img_3259_copy
兄、ご満悦(笑)

小麦は2階で寝たまま。
ももはそばをウロウロはしてましたけど
調子に乗って手を出すと流血するので(笑)



夜は第1回いとこ会開催sign01(なんじゃそりゃ?)
子供の頃は盆正月に顔を合わせていたいとこも
最近は葬式の時しか会うことがなく…^^;
父が亡くなった時に今度いとこ会しようよって話があってたのでした。
兄が帰省するということで伯父の3姉妹がお膳立てしてくれました。
今回は急遽決まったので私と兄と夫+3姉妹+いとこの子(就活で帰省中)ひとりの7人でしたけど。(父方のいとこは15~6名?います。県内在住は半分かな?)

喋って笑って楽しい時間を過ごしました~happy01

| | コメント (5)
|

2012年5月14日 (月)

見納めかも?

ここ数日、少し肌寒いですよね。
もう今シーズンは終わったと思っていた猫団子ができていましたhappy01

Img_3269

毎度のことながらテンが寝てるとこに小麦が押し掛け…

Img_3279 珍しく毛繕いしてあげたり…

Img_3262返礼の毛繕い(笑)

Img_3263 テンの腕は小麦の首へ、足は蹴りの姿勢(笑)

Img_3275

何時間でも続けばいいのに~heart04 という私の願いはいつも

Img_3266
テンのガブリで終焉を迎えるのですdown

Img_3280 


きっと今シーズンは見納めだろうからと
またもやたくさん写真を撮ってしまいました^^


Img_3268

私もテンの腹に顔埋めたいcatface

| | コメント (8)
|

2012年5月12日 (土)

『うちの猫のキモチがわかる本』

5月12日発売
うちの猫のキモチがわかる本 夏号 2012年版 2012年06月号

Img_3254

この本に私がホソボソとやっている only nyan を掲載していただきましたshine

Img_3257
57ページ左下note (小麦が目印)


【想い出づくりサービス オーダーメイド愛猫グッズ】
のページですってよっっ!!


こんなのつくることができるって
たくさんの人に知っていただけるのは嬉しいことです。
自腹で広告宣伝なんてできませんから~~

少しでもお仕事が増えると…いいなぁ~catface


本屋さんへ行く機会がありましたら
ちょっと手に取ってパラパラっとめくって見てみてくださいねheart01


Amazon


楽天ブックス

| | コメント (9)
|

2012年5月11日 (金)

先客

昨晩、さぁ寝よう!と寝室に行きベッドを見ると

Img_3248
先客が…

ほぼド真ん中に陣取ってましたが

Img_3249

こんな可愛い寝顔を見せられると
私は隅っこで小さくなって寝るしかありません(笑)

Img_3250
この後、私が寝たら小麦が移動し
なんとsign01私の腕枕で眠りました~heart04


それからどのくらい時間が経ったかわかりませんが
ニャン…ニャン…と鳴く声(寝室のドアを開けて欲しくて)で目覚め
小麦は部屋から出て行ったのでした。。

朝まで一緒にいて欲しかったな~despair

| | コメント (9)
|

2012年5月 9日 (水)

似てる…

テンがボーっとしてたので

Img_3214
やってみたかったことを…



Img_3216
『ニャンだろ~?!光線』とテンの肉球を並べて撮影camerashine(爆)

だって、似てるんだもの~sweat01

ただコレを出すとテンが覚醒しちゃって、ボケボケ1枚しか撮れなかったdown

Img_3217
遊んでます♪



もうひとつ、テンでやってみたいと試みてることがあるんだけど
なかなか協力が得られず。。
もう少しってとこなんだけどなー(笑)

| | コメント (10)
|

2012年5月 8日 (火)

後ろ姿

小麦のバックショット

Img_3186

揃った後ろ足が可愛くて

Img_3187

パチリcamerashine

| | コメント (8)
|

2012年5月 7日 (月)

GW満喫

GW終わっちゃいましたね~down
ま、私の場合は夫が仕事に行って留守になるので楽ですけど(笑)


連休中の小麦は

Img_3180

たくさん夫に連れ出して貰えました

Img_3181
・・・家の周りだけですけど(笑)

Img_3182
階段を駆け上がる姿、可愛いcatface

Img_3183
我が家でGWを一番満喫したのは小麦かもしれないねhappy01 

| | コメント (8)
|

2012年5月 5日 (土)

GW~♪

先日はテンの誕生日に
たくさんのおめでとうをありがとうございましたhappy01

Img_2955
また1年、健やかに成長して欲しいものですnote


テンへのpresentは、先日の『LEDニャンだろ~!?光線』
それと【超特価】になっていたので購入した
Img_3138 『シャカシャカ通り抜け袋 リラックスセミロング』

Img_3140 頭隠して尻隠さず

それと、送料対策で首輪を新調しましたshine
Img_3197
毛に隠れて全く見えませんけどsweat01



GWも終盤ですねsign01
みなさまいかがお過ごしですか~note

私は3日にチューリップフェスティバル開催中の
『くじゅう花公園』へ行ってきました。(ペア入場券が当たったので^^;)

Img_3156_copy
写真で見ると綺麗に咲いてるようですが
もう時期が終わり近いのでよく見るとかなり枯れてるのが…^^;

Img_3164

広い園内を歩いてたら足の裏が攣りましたっsweat01
普段いかに歩いていないか…

4日は夫を引き連れ実家の片付けに。。。
のはずだったのですが、行きの車の中で気分が悪くなった私
途中で嘔吐し実家について下痢…
夫に片付けを頼んで寝てましたよdown

あ、今日は復活しましたのでご心配なくcatface

| | コメント (9)
|

2012年5月 1日 (火)

テン 2歳♪

今日はテンの誕生日(推定)birthdayです。
2歳になりましたhappy01

1年10ヶ月前にうちにやって来た時は

Img_9837

こんなに小さかったんだなぁ~・・・としみじみcatface

Img_9907

甘えん坊はそのままに
体は大きく、毛は長く成長しましたhappy01

Img_3155(まるで別猫…^^;)

ウェットフードを食べるとうんPが緩くなって
おしりの毛についちゃうのが悩みの種だけど(笑)

Img_3052
可愛いくて可笑しくて元気いっぱいのテンが大好きだよheart04

Img_3133

これからもそのキャラで私たちを和ませてねheart01

shine Happy Birthday テン shine

| | コメント (15)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »