« ヘソテン | トップページ | 落ち着かない猫 »

2012年4月19日 (木)

テンを見てて思うこと

テンはとても愛想がいい。義母の評価も二重丸shine
午後のひとときは義母の部屋で過ごすことも多いのです。
小麦が義母の部屋へ行くのは脱走経路を探すのが目的だったり、
ももは威嚇するので怖いらしい。。

Img_3069
その点テンはどうすれば可愛いくみえるか、みられるか
わかって行動してるんじゃないかsign02と思う時さえありますsign01

Img_3070

初対面のヒトにも平気で近付いていくし
目の前の床でゴロンとなってリラックス~

Img_3003
抱っこも大好きsign01
甘え方がストレートなんですねheart04

Img_3013ボクを見て~~!

って、これがまた可愛いんですよ(爆)

Img_2945

ということで、ネタに困り
テンの可愛い写真(親バカ)を並べてみましたcatface

以上っsign03(爆)

|
|

« ヘソテン | トップページ | 落ち着かない猫 »

コメント

こういうの大好きです!
やっぱり可愛いものは
誰が見てもカワイイですからね~♪

親バカ万歳~!(笑

投稿: カツぞう | 2012年4月19日 (木) 23時26分

雄猫さんは去勢すると甘えん坊になる(なりやすい)のと着ぐるみとかも嫌々ながらも協力的だったりしますよshine

投稿: 鶲 | 2012年4月20日 (金) 00時20分

テンちゃんの甘え上手、羨ましいなぁ。
末っ子の特徴なのか、うちも弟は甘え上手でいつも得してます。
わかってても無愛想にしかできない私とは正反対。
テンちゃんの天性のかわいさに、世渡り上手な性格ときたら、
もう無敵ですね~!

投稿: りん | 2012年4月20日 (金) 02時04分

テンちゃんは甘え上手なんだろうね~
人間でもそうだけど
やっぱストレートに気持ちを表すのが
相手には一番よく伝わるからね~
で、こんな術を上手く使いこなすのが
やっぱ末っ子なんだよね(^^;
テンちゃんのまん丸な瞳で
見つめながら甘えて来られたら
誰だってデレデレになっちゃうわ(笑)
いつまでもそんな甘え上手なテンちゃんでいてね♪

投稿: ナナのママ | 2012年4月20日 (金) 09時18分

テンくん・・・。
表情も性格も、とにかく可愛いってことですね。
これからも、ニャン徳で・・・。
みんなに愛されてねwink

投稿: ミヤンビック | 2012年4月20日 (金) 09時32分

お~甘え上手な末っ子気質~解っていますね~
えっ・脱走経路の確認って駄目だよ~お家が一番だよ~
ママに心配かけちゃ駄目だからね

投稿: amesyo | 2012年4月20日 (金) 11時03分

この甘え上手ってのは才能ですね。
誰に教わったわけでもないのに上手い子がいるんですよねぇ。。。
我が家では茶々がそうかな?
末っ子ということとも無関係ではないのでしょうけど。
私なん筋金入りの猫バカだから、愛想の悪い猫を馴らすのもまた一興と
思えるんですけど、どちらかといえば猫が苦手な人は
テンちゃんみたいな子から入ると、あっという間に猫好きになるかもしれませんね!

投稿: coco-punch | 2012年4月20日 (金) 12時06分

いいのいいの、テンちゃんは弥生家にない新しいキャラでいこうと思ったのよ!いい子~賢い子~可愛い子~
お義母さまも自分になつく子がいるのは嬉しいもの。
ももちゃんはツンツンデレデレなのよね~
ももちゃんの可愛いとこは弥生ママがたっくさん知ってるから!
私も親バカ記事にしたいけど、何せ写真がないっっっ
忙しくて帰宅したらクタクタ。部屋は乱れています(写真とれない理由。)

投稿: Yomogi | 2012年4月20日 (金) 12時10分

テンちゃんのアピールは可愛いな~♪
同じ接待部長でもうちのにんは人に乗っかったり
頭ゴチンとぶつかって行ったりの強引接待ですよ(爆)

投稿: にゃんずぱぱち | 2012年4月20日 (金) 13時41分

な〜んかテンちゃん見てると
我が家の末っ子マロンと重なっちゃうのよね
末っ子ってほんとに甘えん坊だし
甘え方がストレートで分かりやすいから
みんなに可愛がってもらえるんだもの。
お義母さまもきっとそんなところが可愛いんでしょうね〜

投稿: 猫娘 | 2012年4月20日 (金) 14時27分

テンちゃん可愛い~heart04
ももちゃんも小麦ちゃんも…みんな可愛いけど
テンちゃんのお写真見てるとグラビアアイドルみたいな?!

我が家のヌシ こと うちのくろも今も尚甘えたサンで
徐々に暖かくなって来てますが
布団の中入って来たり、膝の上に乗って来たり…
色々とやってくれてますbleah

投稿: くろたん | 2012年4月20日 (金) 17時30分

テンちゃん、おめめが、まんまるですね~lovely
テンちゃん見てていつも思うんですけど、
鼻と口が、とってもきれいなピンクしてますよね~heart01
かわいい~heart04

投稿: 音函 | 2012年4月20日 (金) 20時33分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇カツぞうさん◇
暴れん坊でもありますが甘えん坊の一面はホントに可愛いもんです(笑)
猫ブログ上には親バカ飼い主がたくさんですね~^^v


◇鶲さん◇
女の子より男の子の方が甘えん坊っていうのはよく聞きますね^^
着ぐるみ、やってみたいですね~
今年はクリスマスにサンタ姿に挑戦させたいのですw


◇りんさん◇
目が合うと「ニャア~」って鳴きながらやってきたりするんですよ(笑)
みんなに愛想振りまいてます^^;
もうすぐ2歳になるのにまだまだお子ちゃまですね♪


◇ナナのママさん◇
この可愛いさ(バカ親)とコミカルな動きで
私らを笑顔にしてくれます(笑)
保護されてた事務所にいるときからヒトが大好きなところが
あったんでしょうからね~
夫の後をついて回ってたというしw
いつまでも甘えん坊でいて欲しいものですね^^


◇ミヤンビックさん◇
走る姿などは「可愛い」というより「面白い」のほうがしっくりきますが(笑)
テンをみてると、ほんと猫それぞれ個性というものがあるんだなーと
思いますね^^


◇amesyoさん◇
もう猫増やす予定はないですけど、弟妹ができたらどうなるのかしら~
なんて思ってしまいますね(笑)
夏は窓開ける機会が増えますからね。
義母には網戸ロックはしっかり掛けてて貰わないと困りますわw


◇coco-punchさん◇
ほんとテンは甘えるのが上手いです!
その手を使って夫に近付き離れず…お持ち帰りでしたから(笑)
テンのような甘え上手もいいし、
もものようなツンデレもいいです♪
…いまだに手加減ナシで噛みつかれますけど…^^;


◇Yomogiさん◇
義母は「テンは愛想がいい」って口癖のように言うんですよ。
以前はそれに「ななと違って」ってついてたけど
最近はななの記憶が薄れてきたのか言わなくなりました。
嬉しいような寂しいような…^^;
ももは私か夫じゃないとダメだからね。他の人にお世話は無理(笑)
そう思うと可愛さ倍増ですよ♪(笑)
あと1週間でGWですよー!頑張れっ!!


◇にゃんずぱぱちさん◇
いやいや、乗っかってこられたり頭ゴチンだなんて
猫好きにとっては最高の接待ですよーー!!
にんちゃんの接待受けたい…(笑)


◇猫娘さん◇
マロンくんと性格が似てるとこたくさんありそうですねー(笑)
この性格はホントお得ですよっ!


◇くろたんさん◇
テンはカメラ向けてもそんなに嫌がらないので助かります^^
カメラに向かって突進してくるのはやめて欲しいですけど(笑)
甘え上手な子はなにやっても許しちゃうような気がしますね。
得だわw


◇音函さん◇
この目を閉じるとですね、まるでホラーのようになるんです(笑)
鼻はよく鼻ク○つけてるし…^^;
でもかわいいと言っていただけると素直に嬉しいです♪
ありがとうございます~~

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2012年4月21日 (土) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘソテン | トップページ | 落ち着かない猫 »