« バリバリ | トップページ | 激突! »

2012年4月10日 (火)

桜…

日曜日は『大分農業文化公園』というところへ行ってきました。
事前に仕入れた情報によると桜cherryblossomが1200本!というので
きっと満開に近い桜がたくさんで綺麗だろうな~と想像して行ったのですが。。。

Img_2990

なんせ敷地が広いので1200本と言ってもなんかまばらで…
期待外れ。。ちょっと残念でした。

Img_2991_copy

広場とかがあって親子連れが多かったな~
うちも一応親子連れだったんですよ!(私・夫・義母)
世間一般と世代がひとつずれてましたけど(爆)



<オマケ>
最近よく夫と一緒に寝ることの多い小麦
Img_2985
顔を出してクールダウン

|
|

« バリバリ | トップページ | 激突! »

コメント

小麦ちゃんって、目が大きいですよね〜!
本当に美猫!

親子連れに笑いました!
それなら、私もよく親子連れだ!

投稿: マロン | 2012年4月10日 (火) 22時41分

お花見cherryblossomに行かれたんですね。私は今年は、外に出ないまま桜の季節が終わってしまいました。
行こうと思えば臼杵公園が近いんだけど・・・
なんせ人が多くってwobbly
屋台がいっぱいで、楽しいんですけどね。
いつも「焼きリンゴ」を買うか悩む~。買ってもたぶん食べきれない・・・
親子でのお花見cherryblossomお天気もずっとよかったから、
それなりに楽しめたのでは?

小麦ちゃん。
甘えん坊になってるのかな?
ちょっと寒いから潜るけど、暑くなってしまうし・・・
微妙な気温に猫も戸惑うのよね。

投稿: りん | 2012年4月11日 (水) 02時38分

桜が多くても・・・。
密集してないんですね。
やっぱり・・・。
一列に綺麗に並ぶか、斜面に密集する桜が良いみたいですねwink

投稿: ミヤンビック | 2012年4月11日 (水) 09時41分

モザイク外そう~えっ駄目って・・残念weep
親子連れには間違いないよね~(笑)
広い敷地をゆっくり歩くのもたまには良いかも~

投稿: amesyo | 2012年4月11日 (水) 11時48分

そっか敷地が広くちゃ1200本あっても物足らないか〜
うちの近所は街全体が桜に包まれてて
何本くらいあるんだろ?数えたことないや〜
月火と温かかったからほとんど満開だけど
今日の雨でどうなることやら!耐えるんだぞ!!

投稿: 猫娘 | 2012年4月11日 (水) 12時15分

あはは、確かに親子連れだわ(爆)
1200本の桜も広大な敷地に点在じゃ見ごたえもイマイチか~
一カ所にまとめてくれたら凄いだろうにね(^^;
モザイクの弥生さんが何とか見えないかと
思わず目を細めたり遠目で見たりしちゃったわ(爆)
小麦ちゃん一緒のお布団に入って寝てくれるんだ
旦那様幸せね♪

投稿: ナナのママ | 2012年4月11日 (水) 13時36分

桜は木の本数は少なくていいからいっぱい固まって
咲いてて欲しいかも♪
その木の下でくちゃい水を。。。♪(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2012年4月11日 (水) 14時02分

日本全国、何処も桜が満開ですね~
我が家周辺は、そろそろ花びらが散り始め、桜吹雪が舞ってますよ!
小麦ちゃん、パパと一緒に寝てるんだね。
お顔出して可愛い~~

投稿: モモmama | 2012年4月11日 (水) 17時46分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇マロンさん◇
小麦の顔って宇宙人っぽくないですか?(会ったことないケド)
なんとなく目の感じとか(笑)


◇りんさん◇
いつも車窓から(平和市民公園とか城址公園とか)なんですけど
どこか行ったことのないところに…と行ってみました。
臼杵公園ですか~屋台がいっぱいなら楽しそうですね~♪
私は帽子かぶって日傘さしてマスクして…怪しい格好でしたよ(爆)

一気に暖かくなりましたねー
今は春眠暁を…な感じで寝入ってますよ(笑)


◇ミヤンビックさん◇
すごい桜並木を期待してたのですが
想像とあまりにもかけ離れていました^^;
市街地の桜並木のほうが綺麗かも(笑)


◇amesyoさん◇
モザイクしないととてもじゃないけどぉ~~^^;
普段歩きなれてないので公園を一周歩くのは無理だと
途中で引き返しました(笑)


◇猫娘さん◇
想像してた桜の風景とはちがって残念でした。
町全体が桜だなんて素敵♪
花弁ひらひら舞う中のお散歩、楽しいでしょうね~^^


◇ナナのママさん◇
そうそう、ホントに1200本もあるの?って疑いたくなるような光景でしたよ。
来年はここにはもう行かないな(爆)
ははっ!モザイクは必須ですから!!じっくり見ちゃやぁよ!
小麦が布団に入るのはいいんだけど
足や手をギューっと伸ばして押し当ててくるんですよ。
ニンゲンが隅に追いやられてます^^;


◇にゃんずぱぱちさん◇
うわ~!綺麗っ!!っていう感動がなかったな~(笑)
一本一本は確かに綺麗なんだけども…^^;
くちゃい水は車でしたのでナシでしたー(爆)


◇モモmamaさん◇
あちこちで桜の便りが聞かれますね^^
北の方はもう少し先でしょうか。
うちは基本夜は寝室猫進入禁止なのですが
小麦はうまいこと入り込むんですよ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2012年4月12日 (木) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリバリ | トップページ | 激突! »