« 花と小麦 | トップページ | ヘソテン »

2012年4月17日 (火)

いつものことですが…

小麦は天気のいい日は外に出るとなかなか家に戻りたがりません。
でも、いつまでも付き合ってもいられないので
「帰るよー」と言ってリードを引っ張るのですが

Img_3061
地べたに張り付いて動かなくなるので胴輪ごと持ち上げます。
それでも立とうとしないので

Img_3062
そのままズルズルと引きずると

Img_3063

今度は体を捩って抵抗…sweat02

強制抱っこしようとしたらメチャクチャ嫌がり
やっと起き上がってくれました。

Img_3064戻ればいいんでしょっ

小麦。。近すぎっsign01sweat01


戻ってしまえばあとは

Img_2736

プリンセスベッドでぐっすりsleepyなんですけどねcoldsweats01

|
|

« 花と小麦 | トップページ | ヘソテン »

コメント

この季節はやはりお外で過ごすほうが気持ちが良いものね。
やだーと抵抗する小麦ちゃんの気持ち、わかります~
プリンセスベットは、お姫様になったような気分で、素敵な夢を見られそうね。

投稿: モモmama | 2012年4月17日 (火) 11時28分

単に眠たかったか?帰って来た??
待ちに待った季節だもんね~一杯お外で遊びたいよね~
今度は弥生ママお弁当水稲持参でお外で遊びましょう~
あっ・紫外線対策はしっかりとね(笑)

投稿: amesyo | 2012年4月17日 (火) 11時53分

あはは、3枚目が超かわいらしく♪
いや~んって言ってますね。
うちのジョジョもこんな風にごろんごろんしてる時に
強制抱っこしようとすると、スクッと起き上がります。
そんなに抱っこ、嫌なのかな~(笑)
最後は尻尾の先までプリンセスなアンモニャイトですheart01

投稿: Yomogi | 2012年4月17日 (火) 15時00分

あはは、身体を張って抵抗する小麦ちゃん
なんかメッチャ可愛い♪
そんなに家に入りたくないんだ(^^;
これが最後ってわけでも無し
天気が良ければ毎日お外に出られるんだから
そこまで必死にならんでも(笑)
3枚目の写真、これで手足をバタバタさせたら
駄々を捏ねてる子供と一緒だね~(笑)

投稿: ナナのママ | 2012年4月17日 (火) 15時14分

小麦ちゃん必死の抵抗ですね~(笑)
まだまだお外を満喫するんだって
絶対に言ってますよね^^

投稿: にゃんずぱぱち | 2012年4月17日 (火) 15時42分

あはは、そのままズルズルって(爆)
今の季節って楽しいらしいのよね〜
うちは帰るよってリードを引っ張ると
確実に猫パンチが飛んできますよ(-。-;)
これがそうとう痛いんだ…>_<…

投稿: 猫娘 | 2012年4月17日 (火) 17時37分

小麦ちゃん、うにと一緒だわ。
精一杯の抵抗なのよね。
きっと、小麦ちゃんとうにはいいお友達になれると思うな。
「帰るよ」って言うと動かなくなるのよ。
言葉がわかるのか、雰囲気でわかるのか・・・
バカではないって事よね。
うには最終的には抱える事が可能だけど、
引きずられる小麦ちゃん・・・3枚目?
かわいすぎる~!

投稿: りん | 2012年4月17日 (火) 22時13分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇モモmamaさん◇
外に出ないももとテンは窓を開けるとクンクンと
風を匂ってますね。
暖かくなって気持ちがいいんでしょうね~
小麦もせめてベランダで日向ぼっこなりしてくれると助かるんですけど
ダメなんですって!


◇amesyoさん◇
眠くて…ではなくて諦めて帰ってきた^^
で、仕方なく寝ることにした。。。んでしょう(笑)
もう昼間は付き合えないわ~
朝ちょこっとと夕方陽が傾いてから連れ出してます(笑)


◇Yomogiさん◇
ゴロンゴロンしてる時に抱っこしようとすると
鳴いて抵抗するんですよーそれももの凄く嫌そうな声で!!
そりゃ思う存分出してあげたいけど
こっちもやりたいことあるのよーって言いたいわ(笑)


◇ナナのママさん◇
いやほんと、駄々こねてる子供ですよ~(爆)
4キロそこらなのに踏ん張るとすっごい力なのよね~
抱っこも注意しないと後ろ足で蹴られて負傷するから
なんだか知恵比べみたいよ^^;


◇にゃんずぱぱちさん◇
すんなり戻る時もあるんですけどね~
ま、抵抗するのが多いけど(笑)
せめてベランダとか窓辺とかで我慢してくれないですかね?^^;


◇猫娘さん◇
ジョージくんの猫パンチ受けてみたい~!(笑)
小麦は猫パンチは飛んでこないけど
下手に抱っこすると後ろ足で蹴られて負傷するわ~^^;


◇りんさん◇
言葉、わかってますよねぇ。
うにちゃんも動かなくなるんですね(笑)
4キロ弱でも踏ん張ると凄い力で、引きずるのも大変です(爆)
下手に抱っこすると後ろ足で蹴られて負傷するしね^^;
でも今の季節がお散歩には一番いいのかもしれないですね~

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2012年4月18日 (水) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花と小麦 | トップページ | ヘソテン »