« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月29日 (日)

ニャンだろ~?!

テンが光を追っかけて大はしゃぎするので(コチラ→
コレ↓ 買いました(笑)



LEDニャンだろ~?!光線

Img_3146

なんでも光の形がネズミらしいのですが(魚っぽくみえる)
そんなことはテンには関係ないsign01

Img_3143
これまた大興奮で追いかけておりますdash

Img_3144
捕まえたつもり。しかし光は背中に(爆)

夫の仕事道具『レーダー距離計』のが遠くまでしっかり光が届きますが
猫と遊ぶにはこれで充分note

ももも光が気になるのですが
テンの迫力に押され遠巻きに眺めるのみcoldsweats01。。

小麦はチラ見もしない。全く興味を示しませんthink

| | コメント (6)
|

2012年4月28日 (土)

メンテ中

テンの毛繕い風景

Img_3122_copy

結構マメにやってますnote

小麦はかなり雑です(笑)

| | コメント (4)
|

2012年4月27日 (金)

スヤスヤ

ベッドでスヤスヤsleepy

Img_3116
Img_3117

「小麦ぃ~」って声掛けたら

Img_3119
ニョキーっと手が伸びて

Img_3118
キバチラサービスしてくれましたcatface



さて、いよいよゴールデンウィークですねsign01
明日から9連休なんて方もいるのかしら??
我が家は夫は基本暦通りで明日も仕事 (私は毎日がGWshine…爆)

実家の片付けと畑の草刈、やらないとなー^^;

| | コメント (5)
|

2012年4月26日 (木)

甘い…

夫が仕事で使うからと『レーザー距離計』というのを買ったんですが
部屋で試運転をしていたら

Img_3125

その赤い点を追ってテンが大はしゃぎsign01
(直接目に光が入らないように注意してやってます)



一度スイッチを入れると20秒で自動で消えるんですが
ふっと目の前で消えるもんだから
テンがそのあとあちこち必死に探すんですよ。
鳴きながら(笑)

その姿をみた夫
「猫用の買ってやれ」

Img_3128

甘いわ~~gawk

| | コメント (10)
|

2012年4月25日 (水)

お外~♪

暖かくなってきて、小麦のニャンニャン攻撃も激しさが増してきました。
こっちが朝ごはんを食べる前からニャンニャン

でも紫外線も強くなってきたので
私が連れ出すのは夕方日が暮れ始めてからだったりします(笑)
夫が在宅で仕事の時は朝少し出して貰えるんですけどね。
というか、出さないといつまででも鳴き続けて仕事にならないのですよ(爆)


Img_3110
Img_3113

何見てるのかな~?

ワンコが通り過ぎるのをそっと見てたりなんかして。

Img_3111

抜け毛も多くなってきました。
昨日は外でファーミネーターでガシガシやりましたよsign01
気持ちいいくらいに抜けてました(笑)

| | コメント (8)
|

2012年4月21日 (土)

落ち着かない猫

いつもと違うベッドだと落ち着かないらしいもも。
なぜかこの日はこのベッドしか空いていなかった。。

Img_3033

いつもの住人の小麦は

Img_3038

膝掛けにくるまれてスヤスヤsleepy 

Img_3039
もももやっと寝たか?と思ったんだけど
やっぱり気にいらないようなので
この後となりのテンと猫交換しました~(笑) メデタシメデタシ!!

| | コメント (11)
|

2012年4月19日 (木)

テンを見てて思うこと

テンはとても愛想がいい。義母の評価も二重丸shine
午後のひとときは義母の部屋で過ごすことも多いのです。
小麦が義母の部屋へ行くのは脱走経路を探すのが目的だったり、
ももは威嚇するので怖いらしい。。

Img_3069
その点テンはどうすれば可愛いくみえるか、みられるか
わかって行動してるんじゃないかsign02と思う時さえありますsign01

Img_3070

初対面のヒトにも平気で近付いていくし
目の前の床でゴロンとなってリラックス~

Img_3003
抱っこも大好きsign01
甘え方がストレートなんですねheart04

Img_3013ボクを見て~~!

って、これがまた可愛いんですよ(爆)

Img_2945

ということで、ネタに困り
テンの可愛い写真(親バカ)を並べてみましたcatface

以上っsign03(爆)

| | コメント (13)
|

2012年4月18日 (水)

ヘソテン

テンがヘソテン…^^;  放熱中です~

Img_3074

隣ではまだクルンとなって寝てるもも

Img_3075
毛の多さ?長さ?で体感温度も違うのかしらcatface

ブラッシングしてもまだそれほど抜けないんですよ。
見てる方が暑くなってきますけどね^^;

| | コメント (6)
|

2012年4月17日 (火)

いつものことですが…

小麦は天気のいい日は外に出るとなかなか家に戻りたがりません。
でも、いつまでも付き合ってもいられないので
「帰るよー」と言ってリードを引っ張るのですが

Img_3061
地べたに張り付いて動かなくなるので胴輪ごと持ち上げます。
それでも立とうとしないので

Img_3062
そのままズルズルと引きずると

Img_3063

今度は体を捩って抵抗…sweat02

強制抱っこしようとしたらメチャクチャ嫌がり
やっと起き上がってくれました。

Img_3064戻ればいいんでしょっ

小麦。。近すぎっsign01sweat01


戻ってしまえばあとは

Img_2736

プリンセスベッドでぐっすりsleepyなんですけどねcoldsweats01

| | コメント (8)
|

2012年4月15日 (日)

花と小麦

外に出た小麦が座り込んで動かなくなった。
ちょうど花の前だったのでカメラを取り出し撮影しようとすると

Img_3043
急に背を向けなにやらケリケリ。

Img_3044

カラスを見つけて上を向いたり。

Img_3045

どうしてもカメラ目線はいただけないらしい。

なんとも非協力的な猫だわ。

| | コメント (9)
|

2012年4月12日 (木)

激突!

先日、ビールパックで遊ぶテンの動画をUPしましたが
その後も飽きもせずじゃらしを狙ってパックに飛び込んでおります(笑)

また動画movieが撮れましたのでドウゾnote



クローゼットの扉に激突dash

こんなに激しくぶつかって大丈夫なのかsign02と心配になりますが
本猫はいたって元気scissors

Img_2943

まだまだ遊ぶ気マンマンのようですcoldsweats01

Img_2944
舌チロ可愛いcatface(←バカ親発言)

| | コメント (10)
|

2012年4月10日 (火)

桜…

日曜日は『大分農業文化公園』というところへ行ってきました。
事前に仕入れた情報によると桜cherryblossomが1200本!というので
きっと満開に近い桜がたくさんで綺麗だろうな~と想像して行ったのですが。。。

Img_2990

なんせ敷地が広いので1200本と言ってもなんかまばらで…
期待外れ。。ちょっと残念でした。

Img_2991_copy

広場とかがあって親子連れが多かったな~
うちも一応親子連れだったんですよ!(私・夫・義母)
世間一般と世代がひとつずれてましたけど(爆)



<オマケ>
最近よく夫と一緒に寝ることの多い小麦
Img_2985
顔を出してクールダウン

| | コメント (9)
|

2012年4月 9日 (月)

バリバリ

テンの後頭部がバリバリになってました。

Img_2983

小麦姉ちゃんにいつものようにぺロペロしたら
珍しくお返しのペロペロをしてもらえたらしい(笑)

Img_2981

変な髪型になっても一緒なら満足heart04

| | コメント (9)
|

2012年4月 5日 (木)

ビールパックで遊ぼう♪

あちこちのブログでよく目にするビールパックくぐり。
やってみたいと思いつつなかなか機会がなかったのですが
やっと役者と小道具が揃いましたよ~happy01

Img_2973
さてテンちゃん。
この中を ダダーーッdash とくぐりぬけて欲しいんだけどもcatface

Img_2974

ということで動画movieに切り替えま~すsign01


slateビールパックくぐり take1slate



えっと…頭は入ったんだけども
正直くぐりぬけることはできませんでしたdown


slateビールパックくぐり take2slate


大爆笑っっhappy02

Img_2967

テンだと350缶は無理みたいですね~coldsweats01
でも我が家は500缶買わないし…think

とりあえず役者交代してみるかsign02

| | コメント (13)
|

2012年4月 4日 (水)

春の嵐

昨日は全国で強風というか暴風と言うか…吹き荒れてましたね。
今日は北の方が凄いらしい予報が出てますが。
みなさまのところは被害はありませんか?

Img_2950 (カーテンの破れは気にしないようにっ!!)

こちら昨日は朝方には雨もほぼ止んだので車で出かけたのですが
風は弱まるどころか一日中吹き荒れていました。
母のところへ行った帰り、大通りへ出ようと一旦停止してたところに
大きなダンボールが飛んできて車に直撃impact
家に戻ってみてみるとバンパーに擦り傷がぁ~~sweat01
強風の吹き荒れる日は急用でない限り出かけないほうがよさそうです^^;

↓ 今朝の小麦
Img_2951_copy

今日は青空が広がってますnote

| | コメント (8)
|

2012年4月 3日 (火)

夕日

下りといで~!

Img_2936

小麦がいるのは倉庫の上。

私が目を離して(手は離してなかったんだけど)
草むしりしてる間に上っちゃいましたsweat01

呼んでも下りてくる気配がないので
しかたがないので小麦が飽きるまで草むしり続行。

Img_2935
時々、写真撮影camerashine


   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


暖かくなってきたので
冬の間サボってた実家の片付けをそろそろ再開しなければ…と思いつつ
なんだかやるまえから燃え尽き症候群のような感じでやる気が起きない^^;
その理由はきっと
もう諭吉さんや聖徳太子さんは出てこないだろうから…だろう。。

| | コメント (6)
|

2012年4月 2日 (月)

激しすぎる愛情表現

テンの愛情表現はかなり激しく(小麦に対してだけだけど)

Img_2924

腕を首にまわしてひたすら舐め舐め

Img_2928

それにしても目が怖い…

Img_2929
とにかくしつこいので

Img_2930

嫌われる。。。

Img_2932
我慢の限界っ!

小麦もさすがにこのプリンセスベッドを諦め

Img_2934
久しぶりに以前からあるベッドで寝てました(笑)

| | コメント (9)
|

2012年4月 1日 (日)

メタボの名残

小麦ってスリムニャンに見えるけど

Img_2837

お腹のあたりは弛んでいますcoldsweats01
メタボの名残。皮は伸びたままなんですねぇ。。

過去ヤバいくらいにデカかった時の記事はコチラ→を見てねcatface

| | コメント (6)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »