« 小麦の好きなモノ | トップページ | ニャンニャン攻撃 »

2012年3月 1日 (木)

猫のために…?

パソコン用の椅子がヒーターの前にあるため

Img_2629
椅子を奪われる。

仕方がないのでひとつ椅子を購入。

Img_2630
スペースがないので折りたたみのコンパクトサイズ。
もちろんこれがヒト用。

すべてはお猫様のためthink




小麦とテンの団子を見て夫が
「もう少しベッドが大きいとはみ出らんになぁ」と言った。

Img_2574
が、すぐに
「だからと言って大きいベッド買うなよ」
と釘を刺された。
まぁ仕事部屋にこれ以上ベッド置くわけいかんのはわかってるけど
ホームセンターで冬用猫ベッドが半額とかなってるのをみると
つい手が伸びて触っちゃうんですよね…^^;イカンイカン

|
|

« 小麦の好きなモノ | トップページ | ニャンニャン攻撃 »

コメント

このパソコンチェアーはうちの座椅子くんのような
存在ですね♪
なかなか人は座れません(笑)
しっかりと釘を刺されちゃいましたね(^m^ )クスッ

投稿: にゃんずぱぱち | 2012年3月 1日 (木) 15時08分

作るのはいいんでしょう?
作っちゃえ!
私も過去に5個位、作りました。今は老眼が厳しく針を持つ手が怪しい。。。(笑)
綿はこっそり買いましょう♪

投稿: Yomogi | 2012年3月 1日 (木) 17時04分

椅子取られるから・・椅子無しに机を改造しました。
椅子はお猫様用で・・私は座る式にしました。
御主人じゃないけど・・物を買うのは物が増えるので狭くなるので・・発想を転換しました

投稿: amesyo | 2012年3月 1日 (木) 20時04分

わかります、わかります、椅子のとりあい、
あります、あります、毎日です!
私が座っていた椅子を欲しがるからあげて、
別の椅子を持ってきて座る、この繰り返しです(^^;
テンちゃん、おおきいわぁ~^^

投稿: 音函 | 2012年3月 1日 (木) 20時44分

ニャンたちに優しい環境で・・・。
幸せですね。
我が家では・・・。
思い切りどいてもらいます。
小さいベッド・・・。
ニャンたちに狭いけど、この光景はけっこう言い感じですねwink

投稿: ミヤンビック | 2012年3月 2日 (金) 00時19分

猫飼いさんちでは、当たり前にある出来事です。
飼い主さんの物は、お猫様の物。
それでも猫の為、ニンゲンはいくらでも奉仕できるのです。
うちでも椅子取り合戦、ベットの場所取り合戦、クッション取り合戦と繰り広げてきました。
結局、お猫様にニンゲンが勝利した事は、
過去に1度もありませんよ!

ベット、ぎゅうぎゅう、みっちりだけど、
きっとね、この小ささがいいんだと思います。
狭いからくっついて寝て、団子状態だもの。
ホームセンターに行っても、ペットコーナーは素通り・・・
そんな私にいつかなりたい。

投稿: りん | 2012年3月 2日 (金) 04時48分

そうそう、すべてはお猫様のためですよね!
どこの家でも一緒で安心しました(笑

大きいベッドでのんびりもいいけど、
小さいベッドでくっついてるのもまたカワイイしね~♪

投稿: カツぞう | 2012年3月 2日 (金) 08時12分

あはは、旦那様自分で言っておいて
慌てて釘をさすなんて笑える~
そうよね、こんな風にはみ出して寝てるのを見ると
ついつい大きなベッドに手が伸びるよね~
でも…きっとこの大きさが2ニャンにもベストなのかも
大き過ぎるとギュウギュウ感が味わえないからね(笑)

投稿: ナナのママ | 2012年3月 2日 (金) 11時17分

我が家はヒーターは猫ズに譲り渡してあります。
それでもお部屋はそれなりに暖かくなるので。
私は足ポカマットで我慢!!
このタイプのイスは、背もたれ感が良くないから、
長時間座ると腰いわしますよ~??

小麦ちゃんとテンちゃんは
このキュウキュウ感がいいんじゃないかしら??

投稿: coco-punch | 2012年3月 2日 (金) 14時52分

「総てはお猫様の為」←判ります。
私もついつい、我が家のお猫様の為に…と購入したものとか
自分で使っていたものを譲った事が、何度もありますbearing
因みに今、自分の枕をうちの子に取られてしまい
私は2つ折りした座布団を枕にしていますsleepy

小麦ちゃんとテンちゃんの寝ている様子見てると
ホッコリモフモフしていい感じheart02
寝易さを考えれば大きいベッドがいいのかもですがcat

投稿: くろたん | 2012年3月 4日 (日) 07時42分

小麦ちゃん、スッカリ、テンちゃんを受け入れ
仲良し兄弟になりましたね。
猫団子が羨ましい・・
うちの子達は、5匹もいるのに
誰一匹も猫団子をしてくれないのよ。泣

猫ってなぜか人間用の物を奪い取るのが好きみたい。
ももちゃんはヒーターの前が特等席だと思ってるのかしら?

投稿: モモmama | 2012年3月 5日 (月) 12時03分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇にゃんずぱぱちさん◇
ちょっと席をはずすと猫が座ってるんですよね~
時には強制的に移動させることもありますけど^^;
ベッドは小さいからこその良さがあるのかもしれませんね(笑)


◇Yomogiさん◇
ナルホド~!作るという手が♪
Yomogiサン5個も作ったんだ~~
私も針に糸通すのがアヤシイですよ^^;


◇amesyoさん◇
椅子ナシにするという手もあるんですね~
ミシン使う時は椅子ナシですが膝に乗られて動けません。
それもツライ^^;


◇音函さん◇
ヒトが座ってた椅子を狙って座りますよね~
当然!って顔して^^;
テンが大きく見えるのは毛の分もあるんですけど
やはり3猫だと一番デカいかな?^^


◇ミヤンビックさん◇
うちも時には強制的に退いてもらいます^^;
膝に乗せたりベッドに移動させたり。
ベッドは小さいからこそギウギウで
暖かなのかもしれませんね^^


◇りんさん◇
どこの家でもあることですね~^^
猫優先ルール(笑)
これ以上ベッドが増えたら仕事部屋なんだか
猫部屋なんだかわからなくなってしまいそう^^;

ベッド、違うの買っちゃったけど
他に狙ってるのが(爆)あって、それもそんなに大きくないんです。
やっぱり小さいからこそのみっちり感ですよね♪


◇カツぞうさん◇
やはりどこのお宅も同じですね~(笑)
大きいベッドだと1匹で寝るとデカすぎるし
いつも2匹くっついてるわけではないし…
考えちゃいますね^^;


◇ナナのママさん◇
大きいベッドを買っても2猫団子になるとも限らないし
入らなかったら邪魔なだけになっちゃうしね。
小さいからこその良さなのかもですね^^


◇coco-punchさん◇
やはりお猫様優先ですね(笑)
ヒーターをつけると猫が吹き出し口の真ん前に陣取り
私の足元は温風でなくて送風になってます^^;
とりあえずの折りたたみ椅子。。
仕事部屋がもっと広ければいいんですけどね~
って猫ベッドとか入れなかったら広かったり?^^;


◇くろたんさん◇
あらま、枕をくろちゃんに譲りましたか^^
それこそ枕をもうひとつ買いましょう(笑)

大きいベッドを買って絶対2ニャンで寝てくれるとは
限らない気まぐれさがありますからね~^^;
しばらくはギウギウでガマンして貰いましょう^^


◇モモmamaさん◇
いえいえ、仲良しとは程遠い日々なんですよ~
猫団子になるのは小麦の気分次第で
寒い時テンの腹に顔埋めていくのに
テンが小麦のとこにやってきたらバトルになるんです^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2012年3月 8日 (木) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小麦の好きなモノ | トップページ | ニャンニャン攻撃 »