« ぽかぽか | トップページ | 大きくなっても… »

2012年3月23日 (金)

爪とぎ

最近になってももが和室の襖で爪を研ぐようになってしまいました。
ダメと言ってもやめるはずもなく
障害物を置いてみてもかえってやる気になるみたいで…

なので、暖かくなってベッドに入らなくなったら出そうと思っていた
ガリガリラウンジを襖の前に置いてみることにしましたよ。

←これ

そーしたらば

Img_2860
見事にヒット!
(後ろの襖のつっかえ棒は押し入れ侵入防止用^^;)

Img_2865_copy

すっかり気に入ってくれたようです。

Img_2880
これで襖も安泰かしら~~(ってもうボロボロですけど。爆)

Img_2861

とりあえず今のところ被害は左の1枚だけなんですよ(笑)



◇オマケ◇
ももの視線を気にしながら爪とぎするテン
Img_2863




*先日の相棒ten最終回、ナナのママさん!お願いしていいですかぁ~?heart04

|
|

« ぽかぽか | トップページ | 大きくなっても… »

コメント

あ~はっはっは
テンちゃん、すごく用心しながら研いでるね。
ふすまってとぎ心地いいんだよね~
爪のひっかかりが気に入ったと思う~
実家ではもうあきらめてました。
今はタテ型の爪とぎがお気に入りで、フスマは洋風のツルツルの
趣のない戸になっちゃった。
ふすまは貼りかえられるからね♪
ダンナ様の仕事を増やして、なんて親孝行なのかしら~(笑)

投稿: Yomogi | 2012年3月23日 (金) 15時14分

ももちゃんの尻尾も美味しそうだ♪(*≧m≦*)ププ
畳は大丈夫ですか?
うちは畳の上を走り回ってボロボロにしてくれました(笑)
このガリガリラウンジはベッドにもなるんですよね~(爆)
テンちゃんそんなに気にしなくても思いっきりガリガリして
いいんだよ~(^m^ )クスッ

投稿: にゃんずぱぱち | 2012年3月23日 (金) 15時17分

ラジャー!( ̄- ̄)ゞ
ダビング出来次第送るから待っててね♪

このガリガリラウンジ、やっぱヒットするよね♪
うちはさくらが凄い勢いで研ぐから
そこらじゅうダンボール屑だらけになって大変
そろそろ新しいのに買い替えなきゃ
研いでるニャンズも屑だらけになっちゃって(^^;
チンマリ収まってるももちゃん可愛い~
で、そんなももちゃんを気にしながら
こっそり研いでるテンちゃんに爆笑(笑)

投稿: ナナのママ | 2012年3月23日 (金) 22時11分

ももちゃん・・・。
ガリガリラウンジが登場して、良かったね。
テンちゃん・・・。
ももちゃんが、気になりますかwink

投稿: ミヤンビック | 2012年3月24日 (土) 09時23分

あはは・・テンくんももちゃんに「爪とぎ使ったら・おねいちゃん怒るのかなぁ?」なんて心配そうにみてるのかしら?
ももさんの指定席の爪とぎBOXだもんね。

投稿: amesyo | 2012年3月24日 (土) 11時34分

ももちゃん、すっかり爪とぎ気に入ったみたいですね♪
でも、確かに襖が大変なことに・・・(汗
我が家もソファが大変なことになっちゃってます(泣

テンちゃんの様子を見てると、
もうその爪とぎはすっかりももちゃんのものなんですね!

投稿: カツぞう | 2012年3月24日 (土) 21時41分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさん◇
夫に「何でもっと早く出さんかったんか」と言われたわ(笑)
どっちにしても貼り替えだからね~^^;
ま、しばらくはこのままだろうけど(爆)
テンは小麦には全然遠慮ないけど
ももには多少遠慮するんですよね。怒るとマジ怖いから。
ももの方見ながら爪とぎする姿、笑った~


◇にゃんずぱぱちさん◇
畳では爪とぎはしないんですけど
もものゲロ痕があちこちにシミになってます(爆)
そうそう、ガリガリラウンジ、夏にベッド代わりになるかな~
って思って買ったんですよ(笑)


◇ナナのママさん◇
ももは暑くなるとよく爪とぎの上で寝てたりしてたので
使うだろうとは思ってたんだけど
予定より早く出すことになったわ~(笑)
こんなことなら襖で研ぐ前に出せばよかった(爆)

ママさん、仕事早いー!ありがとうございますっ!!


◇ミヤンビックさん◇
2階には爪とぎを置いてなかったのもあるかも。
襖で研ぎだす前に出しておけばよかったと^^;
テンがももの視線を気にしながらの姿、笑えました^^


◇amesyoさん◇
ももが怒ったらマジ怖いですからね~^^
そこのところテンはよーくわかってますから(爆)
いまのところここでいざこざは起きてないようです^^


◇カツぞうさん◇
我が家は襖だけでなく壁紙もソファもすでにボロボロです^^;
リフォームの仕事してるのに自分ちの壁紙がボロボロなんて
どうかとは思いますけどね^^;

この爪とぎ、意外といざこざなくみんニャ使ってるみたいです^^
襖やられる前に出しておけばよかったなー

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2012年3月25日 (日) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽかぽか | トップページ | 大きくなっても… »