« 誰の足? | トップページ | プリンセスベッド »

2012年3月 8日 (木)

一瞬で終わり

掃除をしていてふっと見上げると

Img_2645
こんなことにっ!
(テンが寝てたところに掃除機から逃れようと小麦が侵入)

慌ててカメラを構えるも

Img_2644

次の瞬間にはこの通り

Img_2647_copy

小麦が侵入したのが悪かったのか
私が慌てたのが悪かったのか…despair




先日食事に行ったとき
席についてそろそろ料理が出てくるかしら…という時に義母が
「歯、忘れた…」 (大爆笑)
お店が隣でよかったわ~^^

|
|

« 誰の足? | トップページ | プリンセスベッド »

コメント

あ、いい写真が撮れそう!って急いでカメラを構えると、
猫って飼い主さんの不穏な動きを察知してしまいますよね。
結局写真は撮れないのsad
最近はスマホで撮る事が多いです。
どうもカメラのレンズがイヤみたいだから、スマホだとあまり警戒しないんですよ。

あれ、お義母様ってばhappy01
それ忘れちゃうなんて・・・
本当に隣でよかったですよね。

はは

投稿: りん | 2012年3月 9日 (金) 02時30分

テンくん・・・。
お部屋が狭かったのかな。
レストラン・・・。
やっぱり、近いって良いですねwink

投稿: ミヤンビック | 2012年3月 9日 (金) 10時26分

テンくんと小麦たyんが一体・・面白い~
えっ・・忘れたのは「歯」に大爆笑です。

投稿: amesyo | 2012年3月 9日 (金) 11時08分

わぉ!テンちゃんの尻尾が縞々に??
前にちょうどこんな感じのアングルで
マロンの尻尾が茶色くなってるってビックリした事あったな〜
チャームの尻尾だけが見えてたんだけど
ぱっと見しっぽの色が変わったように見えたんだわ〜
お義母さーん、歯、忘れたって…爆

投稿: 猫娘 | 2012年3月 9日 (金) 12時39分

だよねー1?
テンちゃんにしてはなにか違和感があったんだ。
小麦さんのお尻尾でしたか~♪
猫ってカメラもってくると動いてしまうよね。
いつも手の届くとこにカメラか携帯を!
でも、そんな一瞬のショットがまた、いいのよね~~~
おかーさまっ!出かけるときは携帯・財布・歯。。。(笑)いや、弥生さんが確認してさしあげて♪♪

投稿: Yomogi | 2012年3月 9日 (金) 12時40分

小麦ちゃん掃除機怖いんだね~(^m^ )クスッ
うちはみんなタンスの上とかからじっと
掃除機を見てます(笑)
突然小麦ちゃんが入ってきてテンちゃん
キョトンとしてる?(爆)

投稿: にゃんずぱぱち | 2012年3月 9日 (金) 13時03分

あはは、小麦ちゃんってば
怖さのあまりテンちゃんが居るのに
飛び込んでいっちゃったのかしらね(笑)
テンちゃんと小麦ちゃんの体が合体してるみたいで
チョッと面白い写真だよね~
ぎゃははっ!
義母様笑わせてくれますね~
もしお店が遠かったらどうしたんでしょうね???

投稿: ナナのママ | 2012年3月 9日 (金) 15時27分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇りんさん◇
いっつもカメラ持ってるわけでもないし
慌てて取りに行って戻ってくると違う場面になってたり^^;
カメラ目線貰うのって難しいですネ~

義母は普段入歯外しててゴハン時に入れるだけみたいで
つい忘れて出かけちゃったんです(笑)
隣でよかった~^^


◇ミヤンビックさん◇
さすがにテンもデカくなったから狭いですよねー
くっついて暖かいとは思うけど窮屈だったかも^^
遠くに食べに行ってたら取りに戻るのも時間がかかりますからね~
今回は隣でよかったです(笑)


◇amesyoさん◇
ここに2ニャンはもう無理と思ってたけど入るもんですねー(笑)
「歯」忘れて出かけたの、初めてじゃないんですよ~
隣でよかったです(笑)


◇猫娘さん◇
マロンくんのシッポが茶色になってたらドキっとするよねー
もっとびっくりは白になってたら!?
猫婆さまがハイターしたのかと思っちゃうわよ(爆)

寝るときに外せばいいのに食べる時しか入れないみたいで
ついそのまま出かけちゃって(笑)
隣でよかったよ~^^


◇Yomogiさん◇
さすがにもう2ニャンだと窮屈だよね。
ギウギウで暖かそうなんだけど(笑)

義母が歯を忘れたのはこれが初めてじゃないんですよ(笑)
車で出かけるときは「歯、入れた?」って尋ねるんだけど
今回は隣だから油断したわ(爆)


◇にゃんずぱぱちさん◇
最初ハンモックの上からじ~~っと見てたんだけど
気付いたらハウスに入り込んでました。
もしかしたらテンから奪う目的だったのかも~?^^


◇ナナのママさん◇
掃除機かけてるから下には下りれないって思ったのかしらね~
見事にテンの寝場所を奪ってその後爆睡してました(笑)

車で出かけるときは「歯、入れた?」って確認するんですけどね
隣だし義母がセッティングしてくれたんだし…
まさか忘れてたとはっ(爆)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2012年3月10日 (土) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰の足? | トップページ | プリンセスベッド »